2011年2月4日金曜日

相撲協会は講談社に土下座しろ!大相撲八百長・幕内でも常習化


十両・千代白鵬、八百長関与を認める…協会関係者が証言

千代白鵬とはまたご大層なしこ名である。

≪十両力士の千代白鵬(27)(九重部屋)が、「八百長をやりました」と関与を認めていたことが、複数の相撲協会関係者への取材で分かった。≫


大相撲八百長報道、講談社側の広告掲載と賠償確定


≪週刊現代の八百長疑惑報道で名誉を傷つけられたとして、日本相撲協会などが発行元の講談社や執筆者らに損害賠償や記事取り消し広告の掲載を求めた2件の訴訟の上告審判決で、最高裁第1小法廷(横田尤孝裁判長)は21日、講談社側の上告を退けた。講談社側に広告掲載と総額約4400万円の支払いを命じた2件の二審判決が確定した。≫

最高裁で講談社の敗訴が確定したんですね。

「こう押すから、こう倒れてくれ」メール、元小結の親方と現役十両の力士ら4人がやり取り

お相撲さん同士だからプロレスみたいにアドリブが利かないんですね。具体的な確認が必要なのだろう。

八百長は30年以上前からあった」元力士が証言…横綱や大関では数百万円もの金銭が動くとも

「回し」の相場は給料と比例しているようだ。当然横綱は金を受け取るよりも払う機会の方が多くなる。

野球賭博の元力士、相撲でも賭け…「八百長とは関係ない」

八百長が横行して暴力団も相手にしないかと思われた相撲賭博だが、どうもあるらしい。この場合の対戦はガチンコの可能性が高い。八百長がばれたら大規模な抗争に発展してしまうからだ。

蓮舫行政刷新担当相、八百長問題で公益法人認定は困難「最低限の条件を満たしているとは思えない」

自民党もあまり突っ込むとやぶ蛇になるかも…。お相撲さんの口は軽いよ。

菅首相「八百長があったとすれば、国民に対する重大な背信行為だ」

「相棒は枝野だ。八百長があったとすれば、大変重大な国民に対する背信行為だ」などと述べた。

文科省 八百長なら公益法人取り消しも

取り消そうが取り消すまいが民主党の支持率は低下しそうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: