2011年2月10日木曜日

嗚呼!熱海の夜「岡本倶楽部」で発覚した暴力団と自民党・自衛隊との腐れ縁


熱海温泉の宿 岡本ホテル

岡本ホテルと言えば私も何となく聞いたことがある。有名なホテルだったのだろう。
どんなホテルなのかはサンケイさんが詳細に紹介している。

バブル後、暴力団が群がり浸食、老舗の面影失い

≪岡本ホテルは昭和7年、帝国ホテルなどの食堂経営を手がけた事業家、岡本正次郎氏(故人)が創業。純和風の客間に大型ホールを備えるなど新旧織り交ぜたたたずまいのホテルは、団体客を中心に宿泊者が途絶えることはなかった。しかしバブル崩壊後に経営が一転。平成12年ごろには数十億円の負債を抱えた。

そんなホテルの窮状を聞きつけたのが指定暴力団山口組系元組員の大東容疑者。大東容疑者は宇都宮市の不動産業者の仲介で、同年、ホテルに約2千万円を融資。資金調達役を担うことで、15年ごろから本格的にホテル経営に乗り出した。≫

大東容疑者はなかなか経営の才覚があったらしく、熱海市の旅館組合も期待を寄せていたようだ。

岡本ホテルとは?

≪岡本倶楽部というところから「うちの経営する岡本ホテルの会員になりませんか?」という勧誘の電話がきて、母親がその話を聞きました。
100万円払えば、5年間60万円分の宿泊サービス券とまた払った5年後には100万円とその6パーセントの利率が返ってくるとのことですが、正直60万円分の宿泊券をもらい、さらに100万円とその利率の6万円ももらえるなんてうまい話、僕は信用がしにくいのです。
家族は冷静に判断をしてみたらと母に言い、母もまだ決定はしていません。
ネットで検索したところ、893さんが経営しているなどとかかれており、ちょっとこの岡本倶楽部に疑問を持っています。
また僕は全然わからないのですが、不特定多数からお金を集めるのは出資法に違反するとか、そのグレーゾーンだとか書いてありました。
まず1番知りたい事はその岡本倶楽部が信用できるモノなのか、また不特定多数から集金するのは出資法に違反しているかというところが知りたいのです。もし、よろしかったら教えてください。
投稿日時 - 2008-10-20 21:57:28≫


これに対する回答。

≪5年後には100万円ブラス6万円の106万円
信じられるなら会員になれば良いのでは?
私は信じないけど。
美味しい話には裏がある。
投稿日時 - 2008-10-20 22:47:00≫


お礼

≪回答ありがとうございます。そうですね、おいしすぎますよね、なにやら裏がありそうです。 よくわからないですけど。
投稿日時 - 2008-10-20 23:39:06≫


こんな回答もあった。

≪私の両親が見に行きましたが従業員もチンピラです。
払った金が戻ってくる可能性は10%にも満たないでしょう。
払い戻しの請求なんかでは必ず揉めるとネットの情報にも有りますよ。
それと岡本倶楽部の関係者が定期的にネットを巡回し自分達の不利になるような証言に不自然な程噛み付いています。
全くお勧め出来ないとだけは言っておきます。
投稿日時 - 2009-11-21 18:04:19≫



「岡本倶楽部」事件、組織的詐欺容疑で3人逮捕


≪ 同社の元幹部ら13人についても同容疑で逮捕状を取っており、8日にも逮捕する。
同社は約8000人の会員から総額約300億円を集めたとされ、同庁などは、一部が暴力団に流れた疑いもあるとみて解明を進める。≫


ということで、岡本ホテルは暴力団のダミー会社と化していたのである。

「私が守りますから」、「結果的に1泊100万円を払った」 リゾート会員権預託金詐取事件

詐欺被害に遭ったのは年金暮らしの高齢者が多い。

ホテルチェーン「岡本倶楽部」強制捜査の狙いは暴力団マネー

この辺りまでは大新聞等のマスゴミでも紹介している内容だが、実は更に裏があった。
何と!岡本倶楽部の社長、副社長はダミーで、社内で「オーナー」と呼ばれていたのは別の人物だった。

トランスデジタル旧経営陣ら逮捕へ…民事再生法違反の疑い

今回の事件には2010年2月に発生した「トランスデジタル事件」密接な関係があった。

「トランスデジタル」資金調達の〝客寄せパンダ〟になっていた林芳正防衛大臣

≪トランスデジタルのパーティー出席者
<ホスト側>
後藤幸英(トランスデジタル社長・元自衛官) 、濱口和久(トランスデジタル取締役・元自衛官)
田川孝展(トランスデジタル取締役・元自衛官・日本企業情報代表取締役)
<政治家>
林芳正防衛大臣、小池百合子元防衛大臣、 高市早苗経済産業副大臣、
森山眞弓元法務大臣 秋元司参議院議員、有村治子参議院議員(映画靖国YASUKUNIクレーマー)
高沢一基(板橋区議会議員・予備自衛官)
<ビデオ出演>
石破茂前防衛大臣 、佐藤正久参議院議員(ヒゲの隊長・元自衛官)
<自衛隊>
織田邦男(航空支援集団司令官) 、田母神俊雄(航空幕僚長) 、杉山蕃(元統幕議長)≫


ということで、バカウヨどもが篤く信奉している石破氏や田母神氏らも同じ穴のなんとやらだったのである。
彼らは「暴力団との関係は知らなかった」と突っぱねるだろうが、こんな怪しげなパーティに参加せざるを得ない背景は押して知るべしである。

熱海岡本ホテルのコンパニオン宴会プラン

さすがに○○関係者の企画だけに充実した内容だな。熱海の夜は怖い。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: