2011年2月22日火曜日

嗚呼恥ずかしい!八百長大関魁皇?VS泥棒国家韓国VS捏造江姫VS居直り菅政権


今回は恥ずかしい話題を4題用意しました。

元若ノ鵬が八百長21人暴露! 魁皇、琴欧洲、琴奨菊、琴光喜、千代大海、春日錦ら

若ノ鵬がペラペラ喋っています。この御仁の言によると、八百長していたのは、「魁皇、琴欧洲、引退した琴光喜、千代大海の大関陣ほか、、春日錦、琴奨菊、さらに15人の力士と八百長しました」とのことである。ここでも恵那司が中盆で大活躍している。

≪さらに若ノ鵬は、恵那司から「琴欧洲のように、すごく早く大関に上げてやる。オレがプロモーターになるから、大関になったら300万くれよな」と持ちかけられたという。≫

さすがに日本の事情に疎い外人のお相撲さんでも、これにひっかかるほどおめでたくはなかったようだ。

相撲の八百長は、時速40キロ制限での60キロ、ソープランドでの性サービス、麻雀屋でのピン麻雀みたいのもので、「今更騒ぎ立てても…」と同情する声も多い。
最高裁で敗訴したゲンダイさんあたりが頭に来て騒ぐのは解るが…。

しかし、これだけ八百長の実態が巷間に知れ渡ってしまうと、今後どうなってしまうのか野次馬的興味は尽きないが、案外、何事もなかったかのように元の鞘に収まってしまうかもしれない。
日本的解決法である。

韓国情報機関員がインドネシア特使団のパソコンを盗もうと客室侵入 → 特使団「韓国に良い感情は抱けない」と帰国

韓国にはCIAをパクったKCIAなるものが存在する。勿論実態は本家に較べて大人と子供の違いがある。
そのKCIAのスパイがインドネシア大統領特使団の宿泊先のホテルに侵入してパソコンを盗もうとし、ばれてしまった。

≪ソウル中心部明洞のロッテホテル19階の客室に韓国政府発行の身分証を所持した男女3人が侵入。ノートパソコン1台を持ち出そうとしたが、交渉を終えて部屋に戻った特使団一行と鉢合わせしたためパソコンを渡して逃げた。≫

ホテルぐるみで陰謀のお膳立てをしたと思われるのだが、お間抜けな話である。

特使団から「韓国に良い感情は抱けない」と皮肉を言われさっさと引き上げられてしまい、韓国も赤恥ものである。

しかし、これだけ不正行為の実態が巷間に知れ渡ってしまうと、今後どうなってしまうのか野次馬的興味は尽きないが、案外、何事もなかったかのように元の鞘に収まってしまうかもしれない。
韓国的解決法である。

上野樹里、NHK大河の演技に批判続々「何をやっても“のだめ”」…視聴率も苦戦

大河ドラマに史実を求めるのも大人げない。大将が先頭に立ってチャンチャンバラバラをやるのはお約束である。
登場人物に予知能力者がやたら多いのもお約束。
そして、いるはずもない場所に主人公が必ず出てくるのもお約束である。
今回の江姫にしたところで、過去の作品に較べてとりたてて叩かれるところはない。
にもかかわらず、視聴率が低下するといろいろ言われてしまう。
今回視聴率が下がった最大の原因は豊川悦司の出番が終わってしまったからのようだ。
大河ドラマの視聴者は中高年の女性である。そのニーズを外すとたちどころに視聴率に響く。
NHKもつまらない見栄は捨てて、韓流スターを大量抜擢し、組んずほぐれつの熱演シーンの連続で迫れば、20%台はキープできるのではないかと思われる。

私も一度だけ観たが、主人公のおネーチャンが脱いでもあまり得をした気分にはなれないな。男には無縁のドラマである。(男性ファンがいたら御免)

民主党の安住淳国対委員長 「菅内閣の支持率が6%や7%になっても大丈夫だ」

≪ノー天気な懇親会は16日夜、東京・東新橋の個室しゃぶしゃぶ店で開かれた。参加したのは、安住氏を筆頭に、国対で活躍する津村啓介、三日月大造、小川淳也、横粂勝仁の各衆院議員ら。≫

ノーテンしゃぶしゃぶ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: