2011年3月20日日曜日

福島原発 最悪事態一時回避!消防&自衛隊特攻隊へ感謝 政党・東電よ もっとしっかり対応しろ!


【地震/原発】枝野に惑わされるな! 青山繁晴氏「首都圏脱出の必要なし」

東北・関東が放射能汚染で警戒状態にあるのは事実だが、パニックになるほどでもない。冷静に行動するべし。某タレントみたいに慌てて逃げるのは時期尚早である。

【原発問題】 東京消防庁“連続放水” 「命中を確信」 涙の隊長「隊員は士気が高く一生懸命やってくれた。家族にはお詫びとお礼を」

消防隊や自衛隊が命がけで任務に当たるのは宿命だが、今回の英雄的行動には頭が下がる。後遺症が最低限で済むことを願う。

【原発問題】 菅首相、策に窮すると場当たり的に自衛隊に白羽の矢 「国民の期待には応えたいが、自衛隊の能力にも限界が」

危機的状況が続いている最中に責任問題についてはあまり触れたくないが、今後事態を更に悪化させないためにも、指揮権発動者に対しては反省を促したい。

【地震/政治】菅直人首相、野党に入閣要請へ 大震災受け閣僚増員

この際、挙国一致で望むのは当然だが、パフォーマンスと受け取られるような行動は慎んでもらいたい。

【政治】 枝野官房長官「私はそういう報告を聞いておりません」 菅首相、自民・谷垣総裁への連立打診で

枝野氏も自覚が足りない。おそらくろくに休息もしてない状況なのだろうが、正直に喋ったら国民がますます動揺するだろう。

【政治】自民・谷垣氏「入閣考えていない」

「原子力担当相」の押しつけを菅氏のパフォーマンスと見て自民党側も警戒しているのだろうが、この期に及んで党利党略は止めてくれ。

自民党、2年前にIAEAの警告を無視

≪16日付の英紙デーリー・テレグラフは、国際原子力機関(IAEA)の当局者が約2年前に、日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで、巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない可能性があると警告していたことが分かったと、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電を基に伝えた。≫


【エネルギー/電力】米GE製の福島原発原子炉、安全上の問題を35年前に指摘


自民党は政府・東電と共に今回の事故の最大加害者である自覚を持つべきだ。

【東電福島原発災害】清水正孝社長「大規模地震に伴う津波といった自然の脅威によるものとはいえ、痛恨の極み」

この人物は原発に対するろくな知識もなく、現場の要請や外国からの忠告を無視した命令を出したものと推定される。独断ではないだろうが…。


【野球/大地震】セリーグは29日開幕に延期 4月3日まではナイター取りやめ 延長戦はなし


状況判断できない者がトップにいるのは犯罪行為である。今回の事態が一段落したら、老害問題に一刻も早く着手しないと日本は必ず亡国する。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: