2011年3月29日火曜日

これは酷い!!都知事選の候補者 このままでは共産党知事誕生か?


◆東京都知事選立候補者
谷山雄二朗氏(38)=映画監督=
古川 圭吾氏(41)=会社役員=
渡辺 美樹氏(51)=ワタミ前会長=
石原慎太郎氏(78)=東京都知事=
ドクター・中松氏(82)=発明家=
マック赤坂氏(62)=美容研究家=
東国原英夫氏(53)=前宮崎県知事=
小池 晃氏(50)=前参院議員=
姫治けんじ氏(59)=建物管理業=
雄上 統氏(69)=住職=
杉田 健氏(43)=団体職員=
※届け出順

ということで、誰に投票すればよいのやら、ほとほと困った。それ以上に困っているのは、時代錯誤の超悪法「公職選挙法」の存在だ。
ネットを使って悪質な妨害工作などしたらまずいので、選挙期間中はある程度ネット活動を規制するのは当然だが、個人ブログの批判意見まで抵触するとは何事だろうか?
表現の自由を保障する憲法と矛盾している。

本ブログは減点評価で民主党を支持している。「米中への場当たり的な土下座外交、不況対策での無能ぶり、大震災対策での稚拙ぶり、原発対策での無知蒙昧ぶり、おまけに党内はこの期に及んでの派閥争いで分裂状態、菅は稀代の馬鹿首相」とあっては、「こんな政党を支持する奴は馬鹿じゃないか?」と言われても仕方ないが、「じゃあ、他にどこの政党に投票したらいいの?」と問い返すしかない。
私だって好んで民主党を支持しているわけではない。他に投票するところがないのである。
東京都の選挙期間中とあって、政党批判したらやばいのかな?
公職選挙法は本当に困った法律である。前近代的な法律なのに、最新のネット情報にまでそれを当てはめようというのだから、矛盾だらけである。

しかし、私の知る限り、立候補者と無関係の個人ブログであからさまな選挙妨害以外の理由で逮捕された話は聞かない。
このブログの記事程度では公職選挙法に抵触するとは思えないが、用心するに越したことはない。

公平を期するために他の政党の悪口も書いておこう。

自民党はいまだに利権まみれの老醜が集う魑魅魍魎の巣である。
公明党は在日ナンミョウだ。社民党は死に体で、生前においてもアナクロだった。みんなの党は趣味のバカウヨ政党。共産党はカルトで教条主義である。他の政党は十把一絡げで「ゴミ」だ。

都知事選の候補者に関しては公職選挙法があるので、誹謗する意図はない。
しかし、都道府県知事選の供託金は300万円で、返還を受けるためには有効得票総数の1割以上が必要である。
誰が該当するとは言えないが、売名・宣伝目的としてならそれほどの損ではないかもしれないが…。
やはり「もの好き」の印象はぬぐえない。

しかし、今回の選挙は酷いな。大震災のせいもあるが、各候補者の選挙公約が全く見えてこない。ネット上でもろくに公開されていない。

「天罰」発言の石原慎太郎・東京都知事 口に出していいことと悪いことの判断をすることが、人間らしい最低限の品格ではないか

老害以外の何ものでもないが、他の候補者がこれでは、選択肢として復活か?

「あまりにもうるさかった」 都知事選演説中の共産・小池晃氏にナイフを持って接近した71歳無職男を逮捕

「共産党知事誕生か?」と見出しで書いたが、別に私は共産党を支持しているわけではない。あくまで、「予想」だ。マスゴミどもがやっている選挙結果予測は、応援等に該当せず公職選挙法に触れないらしい。

前参院議員の小池晃氏(50)、石原(78)都政を「福祉を斬り捨て、防災を後退させてきた命を軽んじる政治」と批判

左翼系の政党は何かの一つ覚えのように「福祉」を連呼するが、その財源に関しては、「大企業からむしり取れ」などといい加減な場合が多い。「防衛予算を減らせ」もよく使う。
東京都は超高齢社会に突入し、マジメに福祉をやったら、収拾の付かない事態に陥ることが予想されている。

小池氏、石原都政を批判…都知事選告示

防災予算は、誰が都知事になっても計上しないわけにはいかないだろう。
なお、小池氏は参議院選で55万票を取り落選したので、供託金を取り戻せるか微妙な状況である。

前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)「東京から元気、勇気、活気を提供」と決意表明 行く先々で人だかり 

青島 幸男や横山ノックが知事をやったくらいだから、この御仁でも大丈夫だろう。ただ、田舎の論理は東京では通用しない。パンダ役を買って出たくらいでは評価は得られない。

ワタミ前会長の渡邉美樹氏(51)「政治も経営の力があれば変わっていく」と力説 

民主党都連が支持しているので、事実上の民主党候補者なのだが、「この御仁か慎太郎か?」と言われれば、私なら…。(公職選挙法だあるのでこれ以上は書けません)
居酒屋風学校経営で私立学校をXXにしちゃいました。

以下HM候補。

発明家のドクター・中松氏(82)「防災に強い東京をつくる」と訴え 「教育レベルを世界一にする」と持論も 


≪発明家のドクター・中松候補は午前10時半ごろ、 渋谷駅前に黒っぽいスーツに黄色いネクタイ姿で到着。被災者に黙とうをささげ、台の上から「防災に強い東京をつくる」と訴えた。教育レベルを世界一にする」などと持論も展開した。≫

道楽?

谷山雄二朗

1.『24時間空港と24時間地下鉄の実現』
2. 『地下鉄・バスを100円に。乗り換えもタダ』
3. 『法人事業税50%引き下げによる海外企業誘致・雇用増大』
4. 『世界一のショッピングシティTOKYO: 表参道・銀座・渋谷をWalking Street へ』
5. 『歴史都市TOKYO: 江戸城復元・硫黄島の世界遺産登録』
6. 『アニメの聖地TOKYO: "Anime Wood" 』
7. 『すべての小学校に保育所を併設。待機児童を一気にゼロへ』
8. 『キッズ・メディカル・パトロール システムの導入』
9.『都立インターナショナル・スクール10校設立。小学校・中学校の国際交流義務づけ』

こう言っては何だが…、XX目的か?

雄上統

≪2007年東京都知事選挙に無所属で立候補したが落選した(確定得票数4020票)。≫

よく存じ上げないが、いわゆるXXウヨ?

マック赤坂

≪第22回参議院議員選挙東京都選挙区 7,599票 ≫


確か何かの事件でマスゴミに報道された御仁だな。

姫治 けんじ
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/profile/ye13027.htm

≪第22回参議院議員選挙東京都選挙区 2,280票≫

この方も常連ですな。

平和党核兵器廃絶平和運動

古川 圭吾

東京都知事選に出馬いたします!

≪靖国で会おう!  ~英霊に捧ぐ~≫

ということなので…XX。

今回の選挙戦の本命は、ナンミョウ票を取り込んだ慎太郎氏だろう。しかし、高齢が祟って前回ほどの得票は期待できない。渡邉氏や東国原氏もそれなりに浮動票をかき集めて100万票近くは稼ぐだろう。どうも、今回の選挙は100万票台で争われる可能性が高い。となると、ダークホースの小池氏も俄然チャンスが生まれてくる。50万票の組織票の存在は大きい。残り50万票を民主党支持者層からかき集めれば、大逆転当選も夢ではない。

過去の選挙でも相手候補のタマが悪すぎるとき、切羽詰まった浮動票層が共産党に投票してしまうケースが見られた。今回もそのパターンである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: