2011年4月24日日曜日

Googleで評判「菅 有能」の真相




暇なときGoogle検索で遊んでいると、いろいろおもしろいことにぶち当たる。

グーグル検索で「菅 有能」と入力すると? 「もしかして…」

≪東日本大震災の対応を巡って菅直人首相への批判が強まる中、これに関連してグーグル検索でのちょっとしたネタが人気だ。菅首相を痛烈に皮肉ったもので、ネットで話題になっている。グーグル検索で「菅 有能」と入力すると、検索結果ページで「もしかして『菅 無能』」と出てしまうのだ。2ちゃんねるで指摘された。≫

勿論、これは4月12日段階の話で、Googleさんも慌てたらしく、現在では「改善」されている。

その直後のGoogle 急上昇ワードでも、1位が「菅 無能」で2位が「菅 有能」だった。この話が一部のネットユーザーに知れ渡って、おもしろ半分に検索した暇な連中が大勢いたようだ。

1日154兆ベクレル…放射能の大気放出続く

背景にあるのは国民の不安と不満だ。

福島第1原発敷地内の詳しい放射線量が判明…東電作成、建屋周辺約150カ所の放射線量を計測した汚染マップで


原発事故からひと月以上経過しているのに遅々として進まない復旧状況に多くの国民が苛立っているのである。
有効な政策を何一つ打ち出せない菅首相に批判が集まるのはやむを得ない。

福島第一原発「排気の遅れ、水素爆発招いた」…米紙ウォールストリート・ジャーナルが事故分析

今更アメリカに指摘されるまでもなく、日本ではとっくの昔に常識になっている。

【原発問題】「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」

阿比留瑠比氏の記事だが、サンケイさんの記事は差別用語が多用され、「読者に不快感を与える」と評判がよろしくない。

産経新聞1面に差別語・知的障害者への侮蔑語=「白痴」/CMLから

このGoogle検索だが、どれくらいの信憑性があるのだろうか?

実際に検索してみるのが一番だ。
本ブログ名「真相世界」で検索してみると…。
さすがに、一発で出ましたね。しかし、本ブログの関連記事はあまりヒットしない。これではブログ内検索として活用できないな。やはり、アクセス数の少ない零細ブログの悲哀か?
しかし、単に「真相」で検索すると…、
何と!91,800,000 件中2件目に本ブログが検索されてしまう。
どうなってんの??

ミラーサイトの「憂国広場」はどうか?

…ごちゃごちゃ出ちゃいましたね。ミラーサイトの作り過ぎか?
しかし、どことは言わないが、これらのうち複数のブログにはサーバー側から露骨な妨害工作がなされているんです。

やはり政治ブログの運営は怖いですね。どんな迫害を受けるか判らない。料理のレシピを紹介したり、犬猫の写真でもベタベタやっている分にはサーバー側も大歓迎なんでしょうが…。日本を真の民主国家にしたいものです。

本来ブログは個人の意見交換の場だったはずなのだが、日本に来ると変節してしまうなあ。最近は言論弾圧も露骨になってきました。民主党政権になってからの方がいっそう…(T_T)

本ブログも、今後のことでは予断を許せません。やはり、ミラーサイトは複数確保しておいた方が良さそうです。

では「憂国」だけで検索してみると、

1,220,000 件中本ブログの「ミラーサイト」が2件目にヒットしました。
ブログランキング等でむちゃくちゃなアクセス数を誇る「憂国ブログ」さんたちはいったいどうしちゃったんでしょう?
検索2ページ以降も本ブログのミラーサイトが目白押しでした。

「Googleさんが本ブログを特別に贔屓しているのか?」と、他の検索エンジンで試しても、似たような結果です。
本ブログなど無名人によるささやかな零細ブログで、有名人ブログなどと比較するとアクセス数など語るも愚かな数字しかありません。一応カウンターも載せているので、見ての通りです。

ただ、しつこい性格なので、2005年末からだらだら続けているのが関係しているのか?
それでも、本ブログの6年間のアクセス総数など、アイドルタレントブログの1日分にもなりませんね。

「おまえ、何でブログなんかやってんだ?」と訊かれますが、動機は「家電リサイクル法」に頭にきたからです。ちょうど、テレビを捨てようと思っていたときに、ふざけた法律を作りやがって…!
それでも、「環境保全のお役に立つのならば…」と調べてみたら、何のことはない、天下りの利権漁りじゃないですか!
何が悲しくて私が天下りの退職金の尻ぬぐいをしなければならないのか…。

…、というわけで、私は自民党が大嫌い。今回の原発事故も自民党の犯罪です。
しかし、政権交代したところで、今回のタイトルのごとしでは…。

「国民総白痴化」は私の座右の銘なので阿比留瑠比氏とは気が合いそうなのだが、こんな差別語をうっかり使うと、掲載停止処分の脅しを実行されてしまうかな?

私がブログを続けているのは、安上がりな道楽だからで、いくら凝ってもパチンコや宝くじのように身代を潰す心配はありません。憂さ晴らしもできるし、健全な道楽と言えるでしょう。
潰されるのは無料サイトくらいだから、そうなれば別の無料サイトを探すだけの話です。

ところで、ふざけ半分で「菅 国賊」なんて絶対に検索しないように。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: