2011年5月12日木曜日

民主党と自民党は国民を騙し共謀していた!東電の賠償で電気代20%値上げの隠蔽工作


【原発問題】 東電の賠償で、電気代20%値上げも…値上げ幅抑えた場合は「税金投入」

東電の取り扱いに対して民主党と自民党が激しく対立しているように装っているが、実態は両党ともつるんで隠蔽工作をしている可能性が濃厚になった。
実に呆れた茶番である。背後にあるのはやはり利権である。散々うまい汁を吸い続けていた自民党は旧悪がばれるを恐れているし、民主党にも労組の絡みと責任逃れの思惑があるためである。

東電は株式会社の形態をとっているが、事実上は国営機関である。この鵺のような形態が、隠蔽工作に都合良く機能しているのである。

つまり、私企業としての責任を追及されると、国家の関与を持ち出して言い逃れ、国家の責任を問われると、「一企業のやったことだから」と躱すのである。

結論的には、東電を一企業と見るのは到底無理である。その理由は、東電は「倒産」が許されないからだ。東電を一般企業と同一視しているのは知障右翼並みの馬鹿どもである。

特に国会では「人件費」などというほとんど「どうでもいいレベルの議論」に終始している茶番を演じている。

「東電社員の人件費を削れ」などという意見は知障右翼丸出しの些末的な感情論に過ぎない。
「経営が悪化したのだから、その企業の従業員の給料を下げるのは当然」などという意見は東電を意図的に一般私企業と曲解して騒いでいるのである。

東電社員が怒り出して、「給料を下げるのなら仕事をボイコットする」と叫ぶのは当然で、一部の右翼がかった大手不良報道機関などは、「原発現場で働いている同社員を愚弄する不謹慎な発言」などと平然と抜かしている。

会社の経営不振で給料ダウンを是とするのなら、ストライキ権を認めるのも是としなければなるまい。

社会的な影響が多大でストライキ権など到底認められないならば、もはや公的機関と同一で、社員はますます「経営不振」に対する責任を負う義理もないことになる。

【原発問題】 東電 「役員報酬を半減します。最大の努力したので国は金銭的支援を」→福島の避難住民「甘すぎ」「無給でやれ!」と怒り

「給料を下げる」などという見せかけのポーズはいかにも日本的な欺瞞である。本当に国民の理解を得る行動は、東電社員が決起して「職場放棄」するしかない。特に、原発の作業員は率先してボイコットした方がいい。給料を減らされてまで放射能まみれになる義理などない。現場作業員に東電の正社員は少なく下請けがほとんどなのは熟知しているが、正社員の給与が減れば下請けはもっと迫害されるのも常識である。知障右翼化した愚民どもはこんな常識すら念頭から失っているのである。

福島県の原発被害者も、酷な言い方をすれば原発容認によって利権を得ていたグループに属する。「ハイリスク・ハイリターン」の原則はここでも生きている。
現実に利権の恩恵に与ったのは地元のボスなどの極一部だろうが、選挙等でそれらのクズを排除する機会があったにもかかわらず、その努力をしなかったのだから、一般の原発被害者も100%の被害は主張できない。

政府も東電幹部も天下りも役人も自民党も無知蒙昧な大多数の一般国民も「現場作業員に甘えて好き勝手なことを抜かしている」というのが浅ましい現状だ。

特に大多数の日本人の国民感情は情けない限りだ。はっきり言って「馬鹿」なのである。

日本人の90%は旧農民の子孫でそのDNAを色濃く継承している。従順で忍耐強いが基本的に陰湿な性格で、謝ってくると小狡く不平不満は口にするが威圧的に実力行使されると黙り込んでしまう体質なのである。
言葉の操作で騙されやすい情緒的な性質も強い。

誰が原発事故を引き起こしたのか?
大多数の国民はマスゴミに踊らされて「東電」のみを悪者にして誤魔化されているのではなかろうか?

経団連会長の「原子力災害を国が補償するのは当然」は"暴言"--大前研一氏が指摘 [05/11]

東電は「ババ」である。政界、国民、財界、東電社員でババ抜きをやっているようなものだ。こんな調子で日本中がババ抜きゲームをやっていても埒があかない。

いろいろ意見もあるだろうが、私は福島原発事故に関して「天下り&役人が20%、アメリカが20%、経団連が15%、自民党&公明党が15%、東電が10%、民主党が10%、全有権者が10%」という比率で過失責任を負わなければならないと思っている。

【原発問題】細野補佐官「東電の送電網売却も議論対象」 東電は送電網の売却は拒む姿勢

これも東電の形態を意図的に私企業に見立てた小狡い論法である。

国鉄や、公団のように政財界が散々うまい汁を吸い終えた後、証拠隠滅も兼ねてヤバくなったハコモノを二束三文で売り飛ばすのは常套手段だったが、状況を異にする今回の東電においても欲で判断力が濁った連中のオツムでは同じレベルでしか考えられないのである。

【原発問題】 東電、「ボーナス40万円・役員報酬2000万」にリストラしても賠償金不足→政府に支援要請…電気代値上げも不可避か

今東電の体力が低下して一番困るのは国民のはずなのだが…。「東電社員は無償奉仕しろ」とはバカウもとい知障右翼の言である。しかし、これに同調してしまう愚民も多い。

【労働環境】「福島第一原発の東電社員、ストレス多い」--現地で診察した産業医 [05/09]

当たり前だ!
現場の惨状を尻目に外野が足の引っ張り合いをしているのである。

【原発事故】東大教授「福島3号機圧力容器、更に上がって333.9℃になっている」NHK「設計上耐熱は302℃、でも400℃までは持つかも」2011/05/09(月)

現場は今こうなっているんだよ。アホらしいからさっさとボイコットしてしまいなさい。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: