2011年5月31日火曜日

さすがはパクリ王サムスン!訴えたアップルに将来版iPhoneとiPadの提示を求める


(元記事)露骨な模倣で訴えられているサムスン、アップル(Apple)に将来版iPhoneとiPadの提示を求める[11/05/30]

≪サムスンとAppleの間で繰り広げられている訴訟問題が、興味深い展開を見せている。
サムスンの法務担当チームがAppleに対し、「iPhone」および「iPad」の次世代版を提示するよう求めた。

Appleが2011年4月にサムスンに対して起こした特許侵害訴訟と同様の問題で、サムスンの将来の製品が訴えられないようにするためだという。≫

訴訟におけるサムスン側の露骨なクリンチ作戦なのだが、その厚かましさはさすがである。
厚顔無恥な点においてはアメリカ企業も引けを取らないので、この訴訟はなかなかの見ものだ。
すぐ土下座してしまう習性のある日本はこの成り行きに注目した方が良いだろう。

(参照記事】AppleがiPhoneを白くするキットを販売していた米高校生と親を訴えていた [11/05/29]

≪Mac Rumorsが、Appleは、2010年11月にiPhone 4白化キットを販売していたニューヨークの高校生フェイ・ラム君と、その親を相手取り、商標を侵害したとして訴えを起こしたと伝えています。
同時に訴えの取り下げも行われていて、どのような和解が成立したかは不明だそうです。≫

アップルは相手が高校生だろうが容赦はしない。尤も、この事例は親が子供をダシに使っただけかもしれないが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: