2011年6月5日日曜日

日本を蝕むおぞましい維新の会の正体


維新の会をいくら叩いても、そこからは思想性のシの字も出てこないので類似団体で確認してみよう。

(元記事)日本創新党

≪党名の「日本創新党」は、「大化改新」「明治維新」に倣った「根こそぎの改革」としての「平成創新」を目指すべく命名されたものである。

前述の通り、松下政経塾出身者が中心メンバーであることと、地方首長・地方議員らによって構成されていることから、新保守主義と地方分権が大きな柱となっている。

以下、党公式サイトにて発表されたマニフェストの要約を記載する。

法・外交・防衛

伝統的価値観に立脚した自主憲法を早期に制定する(復古的改憲論)。

日米同盟を外交の基軸としつつ、自由と平和を尊重する諸外国とも関係を深める。
憲法解釈の変更により集団的自衛権の行使を可能とし、法律でその範囲を定める。

経済・財政

小さな政府を目指し、議員数・公務員数を大幅に削減する。
法人税や相続税を大幅に引き下げて民間事業者を保護し、経済成長と雇用の確保を図る。
消費税を引き上げることで社会保障制度と地方財政の維持に充てる。

地方分権

道州制を導入し、地方への大幅な権限・財源移譲を行う。
地方の声を国政に反映させるため、地方首長が参議院議員を兼任できるように法改正する。
農業再生のため大幅な規制緩和を推進し、大規模化や一般法人の参入を促す。

教育

初等教育における道徳教育・歴史教育を強化し、愛国心を涵養する。
民間企業や学習塾に英語・理科等の教科指導を委託し、教育レベルの向上と教員数の削減を図る。
子ども手当を廃止し、所得制限付きクーポン制度に切り替える。

医療

混合診療を解禁し、多様なニーズに応じた医療を可能にする。
喫煙への規制を強化し、医療費の抑制と健康の増進を図る。≫

これを読んで感心する御仁がいたら「かなりの知障」と私は思う。
どれもがバカウヨ風に取って付けたようないい加減なスローガンである。

こんな陳腐政策をいちいち批判していても時間とスペースがもったいないが、少しくらいは知障ぶりを説明しておこう。そうしないと解らない御仁もいるだろうから…。

最初に書いてある「伝統的価値観に立脚した自主憲法を早期に制定する(復古的改憲論)。 日米同盟を外交の基軸としつつ」はバカウヨのお約束みたいなものだ。
「自主憲法」と言っているくらいだから日本が「アメリカの属国」であることは認めている。しかし、「日米同盟」とは「親分子分の関係を止めて兄弟分になろう」という主張か?
親分から押しつけられた杯を返した挙げ句、同じ相手に兄弟の杯を交わせるほど世の中は甘くないだろう。

「民間企業や学習塾に英語・理科等の教科指導を委託し、教育レベルの向上と教員数の削減を図る。」は嗤うしかない。公務員の大部分は教員と警察官と自衛官だ。公立の小中高を全廃して民間企業に丸投げすれば、公務員の大幅削減は可能だ。ついでに自衛隊も廃止にしてしまえばもっと小さな政府になるだろう。防衛は全面的にアメリカに委託すればいいからだ。
ここまで言うならば、警官もいらない。これも民間委託しろ。

「混合診療を解禁し、多様なニーズに応じた医療を可能にする。
喫煙への規制を強化し、医療費の抑制と健康の増進を図る。」

「混合診療とは何じゃい?」と言う御仁もいるだろう。

(参照記事)混合診療

「保険外ならもっとサービスするよ」と言うことだが、医者のモラルの問題だ。認めたらどうなるかは推して知るべし。
飲酒の抑制を強化した方が医療費の抑制につながる。

結論から言えば、「金持ちを優遇して貧乏人は底辺で単純労働してさっさと死ね」ということなのだが、彼らの支持者が「さっさと死ね」連中なのだから嗤うしかない。

こうやってみるとデタラメでいい加減な政策かと思ったが、結構一貫性がありました。
日本創新党さんごめんなさい。
m(_ _)m



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: