2011年6月10日金曜日

石川遼が無免許運転 連続予選落ちの理由はこれ オヤジのマスコミ恫喝もたれ込みでバレる 



遼くん最悪…最下位で2週連続の予選落ち

ここのところ石川遼くんの成績が悪かった。心に何やら深い悩みを抱えていたように見受けられたが…。

(元記事)石川遼が無免許運転!取得免許が日本では無効

ということだったのである。ずいぶんとややこしい免許の取り方をしたものだ。
しかし、2ちゃんねる系も最近は結構チェックが入っている。
しっかり検閲されていて、こちらが知りたい情報はなかなか見つからない。

(参照記事)バレちゃった遼くんの無免許運転

≪「スポーツ紙やゴルフ誌の担当記者はみんな知っていたが、取材拒否される可能性もあるのではと書けなかった。おそらく、書けないイライラが募った記者が週刊誌にタレ込んだんだろう。かなりヤバイ不祥事だが、遼くんの場合、CM契約やスポンサーなどにまったく悪影響はなさそう」(ゴルフ担当記者)

今週発売の「週刊文春」によると、遼くんは今年2月に米・ネバダ州で免許を取得したが、滞在していたのは2カ月で日本で有効になるまで1カ月足りず。

5月下旬の会見で遼くんは「最近はよく車の運転をしてるんです」と話していたが、会見後、報道陣から「遼くんの免許証は有効なのか?」と疑問の声があがり、それに気づいた勝美氏は「日本では無効。だから運転の話は書かないでくれ」と説明、その時はバレなかったが、あっさり週刊誌にすっぱ抜かれてしまった。≫

(^^;)あっ、ここはわりとはっきり書いていますね。

無免許運転

≪第117条の4 次の各号のいずれかに該当する者は、1年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

法令の規定による運転の免許を受けている者(第107条の2の規定により国際運転免許証等で自動車等を運転することができることとされている者を含む。)でなければ運転し、又は操縦することができないこととされている車両等を当該免許を受けないで(法令の規定により当該免許の効力が停止されている場合を含む。)又は国際運転免許証等を所持しないで(第88条第1項第2号から第4号までのいずれかに該当している場合、又は本邦に上陸した日から起算して滞在期間が1年を超えている場合を含む。)運転した者≫

ということで、遼くんの逮捕があるのか?

石川遼が無免許運転ニュースについて詳しく教えてください!! 石川遼は逮捕されたんです...

巷間の関心は「遼くん逮捕があるか?」という点だが、現行犯ではないのでそれはあり得ない。

ただし、これだけ騒がれると警察も無視できないので、何らかの罰則を施す可能性は考えられる。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: