2011年6月8日水曜日

m(_ _)m一刻も早く辞めてください!問われる菅首相の人格 無能なくせに精神科医も驚嘆の狡猾ぶり


…というタイトルを付けたものの、次に誰が首相になっても金太郎飴状況に代わり映えはない。

機能不全状態になってしまった菅内閣だが、菅首相の驚異的な粘り腰に、世間では評価が二分している。
これまで、「無能」以外の特徴を示さなかった菅首相だが、ここ数日間に見せた狡猾ぶりは「こんな能力もあったのか!」と巷間を唖然とさせた。

(元記事)民主、自民両党の大連立構想 障害は菅首相の“往生際の悪さ”

≪退陣を表明しながらも「8月まで」の延命にこだわる菅直人首相の往生際の悪さが、民主、自民両党の大連立構想の障害になっている。仙谷由人官房副長官が後継首相を前提に自民党との交渉に乗り出したが、自民党側は前提条件として首相の早期退陣を求めている。そのため民主党出身の西岡武夫参院議長は6日、首相に6月中の辞任を突き付けた。≫

ここのところマスコミの一部が知障の一つ覚えのように「大連立」と騒ぎ出したのも胡散臭い。

まあ、重要な震災対策法案を妨害して足を引っ張り合っているよりは、共同して対処した方が良いに決まっているが…。

≪鳩山氏は2次補正に関し、「月内に編成のめどがつく」と指摘している。だが、10兆円を超える2次補正は本格的な復興予算となるため、今すぐ編成を指示しても、予算案がまとまるのは早くても7月中旬だ。≫

10兆円が全部復興に向けられれば、「美味しい話」になる余地はないのだが…。
政治家の先生達の目つきも顔色も大分変わってしまったなあ。

(元記事)【民主党】 菅首相側近、激怒 「主要閣僚や党執行部も共犯なのに、うまく立ち回られて完全に晩節を汚された。ハメられた。」

≪菅直人首相(64)周辺が、仙谷由人官房副長官(65)に「ハメられた」と激怒している。
仙谷氏や主要閣僚、党幹部が、いつの間にか「今月中か7月上旬を軸にした早期退陣→自民党との大連立」へ突っ走っているためだという。≫

菅首相は仙谷氏を「騙した、ペテン師」と罵っているようだ。
案外、党を割るのは菅氏のグループというオチになりそうだ。

(元記事)【菅・辞任否定】精神科医も驚嘆!菅直人首相の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手

しかし、サンケイさんは菅首相を不倶戴天の敵のように毛嫌いしているな。私も嫌いだが…。

≪ペテン師とお坊ちゃん、勝負は最初から見えていた?! 退陣時期をめぐり、激しい応酬を繰り広げた菅直人首相(64)と鳩山由紀夫前首相(64)。その“心理戦”の背景を精神科医が分析した。≫

馴れ合いの猿芝居だった可能性も考えられるが…。

≪「彼は普通のサラリーマン家庭で育ち、学生運動から市民運動に入った“たたき上げ”。『言った、言わない』『良い悪い』『敵味方』の使い分けは、身に染みついた習性のようなものです。団塊世代の中でも“生き上手”なほうで、自分自身もその精神的タフさを分かっている。すべての言動や行動は、計算ずくといってよいでしょう」
それだけに、相手がお坊ちゃん育ちの鳩山氏では、「残念ながら役者が違った」という。≫

一見穿った見方のようだが、菅首相独特の場当たり的な行動の説明にはなっていない。

≪この強心臓としたたかさを外交や被災者支援に生かせれば、名宰相だったのだが…。≫

うまい締め方のように思われるが、菅首相の震災・原発対応の「稚拙ぶり」は本当にやむを得ない結果なのだろうか?

しかし、サンケイさんも「ある組織」の影響下に記事を書き、菅首相もそれと敵対する「組織」の工作活動に荷担を続けていたとなると、別の見方もできるだろう。

どの「組織」に所属しているのかが一番判りやすい鳩山氏との関係を見れば、おおよその見当は付く。

これらが日本の「組織」でないことは言うまでもない。

日本の原発事故によって、世界の潮流は反原発・自然エネルギー促進に急展開したが、日本人がダシに使われている観も否めない。政治家やマスコミは「組織」の指令によってダシ作りに荷担していたとするならば、被災者はいよいよ救いがない。

原発推進派連中は採算性と地球温暖化対策の切り札として原発を麗麗しく持ち上げていた。
しかし、地球温暖化の原因が本当にCO2なのかも怪しい状況で強引にCO2排出規制が展開され、CO2商売が派手に展開された。原発も巨額な設備投資と相まってCO2対策のお先棒を担いでいたわけだ。
今回の原発事故で、その発電コストが1KW毎時5円というのが大嘘で実際には15円以上かかっていることが判明してしまった。廃炉費用を意図的に低く見積もっていたのである。事後が起きたときのメンテナンス料なども計上していないのだろう。ほとんど無駄なハコモノである高速増殖炉の修理代などもこのコストに上乗せしなければならない。
数ある原発推進国の中でも日本の電気料金が突出して高額な理由も明らかだ。
自民党政府時代に電力会社とつるんで国民を騙していたのである。
民主党の罪は、自民党時代の負の遺産を改めもせず、愚かしい内部抗争に明け暮れ、役人と天下りの意のままに操られていた点にある。

アメリカを中心に騒ぎ始めた自然エネルギーも胡散臭い利権の具である。躍起になっている太陽光発電も1KW毎時48円というとんでもない食わせ物である。
電力会社による本格的な発電形式ならば、砂漠地帯ならともかく、日本でやってもあまり意味はない。
あくまでも家庭用なのだろうが、採算性は丸でない。口車に乗せられて取り付けた家庭は損をするだけである。

同じ太陽発電でも太陽熱発電ならば、経費も発電コストも太陽光発電の数分の一で可能なのに、話題にもならないのは不思議だ。
風力発電も風向きが不安定な日本では「動かない風車」続出で、しかも、住宅地に隣接した場所に作られ低周波公害をまき散らしている。

皮肉なことに「火力発電」が一番エコで低コストなのである。大量に埋蔵されている石炭を液化し有害物質除去フィルターを装備した最新施設で発電すれば、コストは1KW毎時7円程度で済み、公害もあまり発生しない。石炭を全部国産に切り替えても現行料金よりもコストが高くなることはないだろう。

最初から火力発電だけに専念していれば日本の電気料金も現在の半値以下で、しかも安定供給が可能だったのだが、こんな話は後の祭りだ。

「この騒ぎで得をした奴は誰だ?」と見ていれば、真実が見えてくるかもしれない。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: