2011年6月5日日曜日

被災者絶句!党利党略の極みか?「菅・嘘つき居座り」VS「自民・復興予算成立妨害」


(元記事)自民党・逢沢氏「国会会期延長応じられない」「臨時国会で首班指名が整理された議論」

≪自民党の逢沢国会対策委員長は記者会見で、「辞める総理が国会を延長する理屈とはならない」として、菅総理の下での国会の会期延長に応じるのは難しいとの考えを示しました。≫

要するに、与野党共に被災者を人質にして党利党略に明け暮れているのである。

(参照記事)【民主党】 採決前夜に菅首相の「退陣」ほのめかし案 岡田氏、枝野氏、仙谷氏ら幹部10人で練られる…不信任否決の舞台裏

内憂外患状態だが、「まず内憂の方のだまし討ち作戦が練られていた」ということか?

記事ではさも見てきたようにまことしやかに書かれているが、どこまで本当かは判らない。
まあ、大半が嘘だろう。

(参照記事)自民改革案“骨抜き”に ベテラン議員ら反発で 麻生元首相「公認されなくても、オレは選挙に出るぞ」と怒り

仮に解散総選挙に持ち込めたとしても、候補者が老醜利権議員揃いだったら、自民党に対する国民の失望も大きいだろう。

しかし、執行部も腰が引けていて老醜議員の首に鈴を付けられないでいる。

で、自民党に首相候補のタマがあるのかというと…。

(参照記事)「次の総理」に自民・石破氏がトップ「パフォーマンスが少なく、信頼」 総理の辞任「できるだけ早く」5割超え 

日経さんによるいい加減なアンケートだが、実際もこんなものだろう。

誰がなっても似たようなものとはいえ、オタッキーな石破氏がトップとは、日本の深刻な人材難を物語っている。

1 石破茂(自民) 852
2 前原誠司(民主) 530
3 小沢一郎(民主) 521
4 枝野幸男(民主) 427
5 岡田克也(民主) 348
6 渡辺喜美(みんな) 247
7 谷垣禎一(自民) 212
8 石原伸晃(自民) 176
9 舛添要一(新党改革) 93
10 仙谷由人(民主) 95

次期首相もどうせ使い捨てだろうから、いっそのこと後藤田正純氏あたりでもいいのではないか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: