2011年7月19日火曜日

暴かれた韓流ブームの実態(1)視聴率3.9%でTBS&電通破綻!悲惨なチャン・グンソク人気



高城亜樹が人気韓流スター「チャン・グンソク」にそっくりだとメンバー間で話題に

韓国からのゲンナマ欲しさにマスゴミは必死である。 AKB48人気自体必死の宣伝工作によるものだが、捏造人気を利用して、更なる捏造を企てて騙されるほど日本人は馬鹿だろうか?

≪AKB48の北原里英と指原莉乃が公式ブログ『さんじのおやつ』(北原)と『指原クオリティー』(指原)でそれぞれ、あきちゃこと高城亜樹のすっぴん写真を公開して「イケメン」だと書いている。
指原のタイトルが「なんとレッスン場にチャングンソクさんが!」となっていることから、ノーメイクでレッスンしている際のスッピン写真のようだ。写真は合わせて3枚紹介されており、それぞれに「チャン・グンソク」に似ている部分があるようだ。≫

典型的な提灯記事だが、「公式ブログ」とやらは本人が書いたものでないことを告白しているようなものだ。
ファンの夢を壊すようで、野暮な話ではあるが…。
しかし、本人が書いたと思い込んでいるおめでたい連中はどの程度いるのだろうか?

あなたは韓流ファンですか? → 「熱狂的ファン」4.4%

≪ "妻"に焦点を当てて、その姿を公表されているデータから読み解く「妻の正体~データ編」。
今回のテーマは「韓流」。ワイドショーでは韓流スターの追っかけ主婦もよく登場するが、実際は主婦のどれくらいが韓流ファンなのだろう? 主婦が考える韓流スターの魅力って?

紹介するのはキャリア・マムの主婦と消費行動研究所が今年6月に実施した「韓流アンケート」の結果。同社WEB会員の20代から50代の女性360人が回答した。

同調査結果によると、韓国映画や韓国ドラマ、K-POP、韓国俳優といった「韓流」のファンだと答えたのは「熱狂的ファン」と答えた4.4%を含め19.4%。「興味がある」の35.8%を加えると55.2%と半数を超えた。≫

「同社WEB会員の20代から50代の女性360人が回答」だからそんなものだろう。創価学会の集会場で「池田大作が好きか?」とアンケートするようなものである。

韓流侮辱動画で韓日ネチズン舌戦…「ねつ造された韓流!VSおまえらのせい!」

日本に関する情報にことさら敏感な韓国では、韓流ブームのインチキが露呈していることに焦りを隠せないようだ。

≪引き続き日本メディアで「携帯電話とゲーム、インターネットの普及によりテレビ視聴率が1桁代を記録している」という話にキャラクターの表情は急速に暗くなって理解できないという表情をつくっている。

この動画を見た韓日ネチズンらの論争が広がった。

映像を見た大部分の日本ネチズンは▲‘NHK=韓国’だ▲韓国ドラマばかり見ているとバカになった気持ちだ▲日本の芸能人が韓国が好きだと言えば韓国からお金をもらえるのか▲韓流はインターネットでも充分だからドラマや歌手はDVDで確認したら良い、などの反応で擁護した。≫

テレビはマスゴミによる最大の洗脳機械だったが、テレビでいくら韓流を煽っても、ネット上ではそれができない。せいぜい工作員を使うことくらいだが、手作業なので効率が悪い。

韓国は“なぜ”反日か?

↑このような反韓サイトもゴロゴロしているので、騙されやすい人は両者の影響を受けることになる。

ゴールデンの視聴率で分かった、チャン・グンソクの人気ぶり

マスゴミが必死の売り込みをかけたチャン・グンソクだが、出迎えのため空港に集まった一部のファンが謝礼付きのアルバイトだったことがすぐにばれ、捏造は早々に破綻してしまった。

普通、この手のやらせは黙認するのがマスゴミの仁義なのだが、チャン・グンソクに関しては妨害している連中の存在が考えられる。
韓流アイドルに喰われることを警戒している某Jプロの仕業か?

≪「なんとゴールデンにもかかわらず、わずか3.9%しか取れなかった。
13日の深夜にフジテレビで放送された女子サッカー・なでしこJAPNAの試合は深夜にしてはかなり高視聴率の5%を超える数字を獲得。
本人が出演していないとはいえ、グンソク人気のなさが浮き彫りになった」(同)≫

この記事を書いたのは週間実話系の記者である。ここはメジャーではないが、マスゴミの統制も乱れてきているようだ。

「もう少し配慮をして欲しかった」 KARA 握手会終了直後、手を熱心に洗う姿をファンに見られる

これはメジャーのポストさん。まだ。様子見の書きぶりだが、今後この手の反韓記事も目立つようになるものと思われる。

韓流ブーム」はニセモノ? 大人気のはずが視聴率は散々

ここは超マイナーなアングラサイトの記事である。
怖いのは暴力団くらいで、何でも書けそうだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: