2011年7月10日日曜日

埼玉医科大准教授「神様が私たちのすべてを創造した。進化論はデタラメ」この人大丈夫?


(元記事)「神様が私たちのすべてを創造された。進化論はでたらめの新興宗教、日本人が神を受け入れる大きな妨げに」…埼玉医科大准教授

≪埼玉医科大学准教授の今中和人(いまなか・かずひと)博士が「心臓外科医が語る驚異の人体」と題して講演を行った。今中氏は講演において、現在もなお日本の義務教育下で「進化論」が正しいかのように教えられていることに深い遺憾の意を表し、キリスト者である私たちは「進化論」が完全に誤った考え方であり、全知全能の神様が私たちのすべてを初めから創造されたお方であることを堂々と宣べ伝えていかなければならないと強調した。≫

このような考えはアメリカ人に多い。アメリカでは現在でも中西部の州などで進化論を否定している。

今中氏が主張するように、進化論は仮説の域を出ない。さも事実のように妄信してしまうのも危険である。

だからといって、森羅万象を「神様の創造」としてしまう発想も私にはイージーに映る。

≪今中氏は心臓外科医となり、生きている人間の内部にある心臓の驚くべき仕組みを発見することで、人体は徐々に進化して形成されていったのではなく、神様が御心に従って人体のすべてをご計画の通りに初めから創造されたことを確信したことを講演で証しした。≫

これもアメリカ人に多い発想法である。
キリンの首は長いが、進化の途上化石は発見されていない。鳥の翼も同様で、中間化石が曖昧である。
心臓は高度に発達したポンプだが、心臓外科である今中氏はそのシステムが進化論では説明できず、神様を持ち出してきたものと思われる。

≪同氏は日本人のキリスト教に対する考え方として、「イエス・キリストの教えに否定的な人はほとんどいないが、イエス・キリストを通して表される全知全能の神が存在しているということを受け入れることができない日本人が多く、神の存在を受け入れられないことがイエス・キリストを受け入れられないことにつながっているのではないか」と指摘した。≫

日本人はクリスマスイブにはラブホテルで張り切るし、バレンタインデーにはチョコレートが乱れ飛ぶ。キリストさんが日本で大いに受け入れられていることは間違いない。
キリストさんは「愛」を説いているので、多神教の日本人にはそちら専門の神様としてステータスを得ているのである。

欧米人からすれば、かなりいい加減な信仰に映るだろうが、欧米人の信仰もピンキリで、大方は日本人レベルと大差ない。

日本人が神様の名前も知らずに初詣に行くが、欧米人の教会通いもそのレベルである。プロテスタント系でも自分の属している宗派を知らない連中は多い。

勿論、日本でもナンミョウさんみたいにしっかりハマっている連中も大勢いる。

≪特に今中氏は「進化論」については「でたらめの新興宗教である」と厳しく非難し、未だに学校教育で進化論が教えられている現状に危機感を募らせ、「進化論」の考えが日本人が神という存在を受け入れるのに大きな妨げになっていると警告した。≫

大方の日本人は今中氏のような考え方に接すると変人のように受け止めるだろうが、そんなことを言ってしまえば、日本人も変人揃いだ。「私のようにまともな人間」はごく少数しかいない。

アホなカルトにハマっている連中はみんな馬鹿だし、皇室批判をすると目くじらを立てるバカウヨも馬鹿だ。

「まとも」な宗教とされているキリスト教・イスラム教の教義は何れも進化論と矛盾する。仏教や・ヒンズー教はこじつければ説明できるかもしれないが、宗教に客観性を期待するのは無理だ。

≪科学万能主義のようにも思える現代日本においては、初代教会の時代の偶像崇拝に満ちたコリントの都市での伝道と同じく、「ムードや直感に頼って行うのではなく、聖書が正しいことを理論的に証できる知識を身につけた上で伝道するべきではないか」と述べた。≫

「知識」とは、「今から6000年前に神様が天地創造をした」という理論だな。一時人間と恐竜が共生していたことになる。

科学万能主義というのはむちゃくちゃ非科学的な思想である。現在の科学水準では森羅万象のほとんどを説明できない。

地球に生命が存在する理由も判っていないのである。

教科書では30億年前に海で自然に生命が湧いたような説明をしているが、統計学的には20種類のアミノ酸が組み合わさって自己再生するシステムを作り出すためには10^200回くらいの組み合わせが必要である。全宇宙の素粒子数は10^80個程度だから、地球どころか、宇宙開闢以来宇宙全体でアミノ酸を組み合わせ続けても生命は発生しない理屈である。  

しかし、日々の生活に追われている一般庶民にとってみれば、「海から生命が生まれたと学者が言っているのだからそんなものなのだろう」程度の関心事である。

「今から6000年前に神様が天地創造をした」なんて信じている奴は馬鹿だ、と思っている御仁のオツムの程度も似たようなものなのである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: