2011年7月17日日曜日

深刻!セシウム牛からどう身を守ればいいか?


「規制値超えた牛肉を食べても健康に影響ない」…厚労省食品安全部

…ということで、政府は何もしてくれない。自分の安全は自分で守らなければならない。

これ関する巷間の反応を検分してみよう。

\(`o'") ≪福島県の畜産課の記者会見と東電の記者会見が区別つかなくなってきたんですが

ネガティブ情報を小出しにする
土日の大型報道番組がないときに突如記者会見
いまの情況がどうなってるのか分からない
ID情報とかの情報を資料で出さない
調査方法の詳細が伝わらない口頭での発表
国民じゃなくて番記者相手になぁなぁで話す

そのうち、県と畜産屋と食肉と政府がバラバラに記者会見始めるんだろうな

最終的には誰が消費したのかわかなーい
直ちに癌は現れないから心配なーい
因果関係は証明されなーい

だろwwwwwwwwwwwwwwwwww
東電も政府も福島の被害者面した畜産屋も日本の腐った組織構造は同じじゃねーかwwwwwwwww≫

(^_^;) 3月からずっとこのパターン。さすがにほとんどの国民も気づきますよね。しかし、政府は国民をなめているな。

(・_・) ≪厚労相「とてもおいしい」 厚労省・職員食堂に福島県産野菜 [4/12]

>メニューをもっと増やしたい」と、舌鼓を打っていた。
メニューが増えるきっかけができてよかったね♪≫

(^_^;) 風評被害もみ消しに躍起になっていた頃ですね。

(¬¬) ≪↑4月の時点での野菜の汚染は、土壌に浸透したセシウムを吸い上げている今の野菜よりも低かった。
だから食べることができたんだろ。
今、汚染牛肉と一緒に食べてみろ。健康に影響ないなら、できるだろうが。≫

(^_^;) 「風評被害」ということばも死語になりかかろうとしてます。

\(`o'") ≪汚染ホウレンソウを1年食べる計算する時は、牛肉や他の食物は汚染されてないことになる
汚染牛肉を食べるときは、ホウレンソウは汚染されなくなる。ふしぎ≫

(^_^;) 単品なら規制値をクリアしても、組み合わせて食べたらオーバーしてしまうことを言及するのはマスゴミ間ではいままでタブーだったような印象です。

\(`o'") ≪ >何の為に規制値定めてるのか・・もう訳分からん

「その食品を1年間、通常通りの食生活で摂取し続けたとしても、健康に影響を及ぼさない」基準

出荷して継続的に(1年以上)消費したら、影響のある値にまで蓄積しちゃうじゃん
バカなの? ≫

(^_^;) バカなら今でもまだその理屈に気づかない。

\(`o'") ≪都合に合わせて上げたり下げたりの基準値なんか信じられるかよ ≫

(^_^;) もともと基準値は都合で決められるものです。

(。_。) ≪今後明らかにセシウム中毒の患者が出ても
国<<「規制値を超えたセシウムは健康に影響を与えないから
国としては補償には応じないし国家賠償請求も最高審まで粘る」

こういうことですね わかります ≫

(^_^;) ズバリ!正解です。

(。_。) ≪ゴミは100000ベクレルまでOKになりましたよ、みなさん!
牛肉はどこまで上がるでしょうか?≫

(^_^;) あっ、これですね。

福島の放射性がれき埋め立て、8000ベクレル以下から10万ベクレル以下まで引き上げ・環境省

('A`) ≪こんなことやってて東京オリンピックなんて無理だわな≫

(^_^;) 開催は二の次で、予算獲得が本線ですから…。

(・o・? ≪セシウムの稲わら食った牛が汚染されているんだから
ここの稲わらと同じ地域で作った野菜を食べている人も汚染されているんじゃないの? ≫

(^_^;) とりあえず、「食人の習慣はない」とだけ言っておきましょう。ただし、献血の際の検査項目を増やした方がいいかも…。

\(`o'") ≪福島に首都機能移転すればいいじゃない。
安全だと言ってる官僚、政治家、教育委員会、東京電力正社員。
全員移転して家族連れで引っ越して福島県産をずっと食べ続ければいい。

それをやらないと
毎日スーパーで寿司、肉が大量売れ残りwwwwwwwwwwwww ≫

(^_^;) 一頃騒いでいた御仁がいましたが、最近この話は聞かないですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: