2011年7月18日月曜日

女子W杯日本初優勝で狂喜するマスゴミども



女子W杯 日本初優勝! 宮間と澤で2度息吹き返し、PK戦で海堀がアメリカを止め、なでしこが日本サッカーに金字塔

======================================================

FIFA 女子ワールドカップ2011 ドイツ大会 決勝

 日本 2-2 アメリカ  [フランクフルト]
0-1 Alex MORGAN(後24分)
1-1 宮間あや(後36分)
<延長戦>
1-2 Abby WAMBACH(延長・前14分)
2-2 澤穂希(延長・後12分)
■ 日本、岩清水梓が一発レッドで退場(延長・後15+1分)
<PK戦> 日本 3-1 アメリカ
アメリカ ×  ×  ×  ○
日本.   ○  ×  ○  ○
    宮間 永里 阪口 熊谷

◆ 日本女子  佐々木則夫監督
GK 21 海堀あゆみ(INAC神戸レオネッサ)
DF 2 近賀ゆかり(INAC神戸レオネッサ)
   3 岩清水梓(日テレ・ベレーザ)
   4 熊谷紗希(1.FFCフランクフルト/ドイツ)
   15 鮫島彩(ボストン・ブレイカーズ/アメリカ)
MF 6 阪口夢穂(アルビレックス新潟レディース)
   8 宮間あや(岡山湯郷Belle)
   10 澤穂希(INAC神戸レオネッサ)(Cap)
   11 大野忍(INAC神戸レオネッサ) → 18 丸山桂里奈(ジェフユナイテッド市原・千葉)(後21分) → 20 岩渕真奈(日テレ・ベレーザ)(延長・後14分)
FW 7 安藤梢(FCR2001デュイスブルク/ドイツ) → 17 永里優季(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ)(後21分)
   9 川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ

============================================================

いつ消えるか判らないが、お約束のYoutubeである。

英語実況 決勝全ゴール動画

英語実況 PK動画

日本において女子サッカーは男子サッカーに比べると日陰の花で、これまでは冷遇されてきた。
予算も少なく、選手達も手弁当状態で努力してきた。
少しも資金協力してこなかったマスゴミどもだが、今期は勝ち続けたのでさも自分の手柄のように派手に騒ぎ立てた。よくあるパターンである。
今後、資金繰りがよくなれば幸いである。

決勝戦はパワーのアメリカと小技の日本という典型的なパターンだった。おおよその予想を裏切ってPK戦で日本の小技が光り、勝利をもぎ取った。

しかし、なでしこというが皆さん真っ黒にたくましく日焼けしていて精悍な印象だった。どちらかというと色白でスレンダーなアメリカさんの方が「なでしこ」ぽかったが、それはどうでもいい話だ。体力はアメリカさんの方が上なのだから、やはり日本が「なでしこ」でいいのかな?

最近はナデシコがどんな花かも知らない御仁が増えたことだろう。

スウェーデン監督「優勝するのは日本ではなくアメリカ 日本が得点を奪うのか、本当にイメージできない

≪13日(日本時間14日)に行われた女子ワールドカップ準決勝でなでしこジャパンに1-3で敗れたスウェーデンのトマス・デンネルビー監督だが、金メダルを手にするのはアメリカだろうと予想している。『ESPN』が報じた。

「私の感覚では、アメリカがゴールドメダルを勝ち取ると思う。そうなってくれることを願っている。
アメリカ代表の監督である)ピア・スンドハーゲとは友人なんだ」≫

敗軍の指揮官だけあって、有能な感じがしないが、このスポーツのマイナーぶりがうかがえる。

宇多田ヒカル、なでしこJAPANの激闘にTwitterで大興奮「こんなに感動したの久しぶり」「日本の女の精神力すごいぞーーー」

≪18日早朝、世界の頂点に立ったなでしこJAPANの激闘に、宇多田ヒカルをはじめ、日本の芸能界もツイッターやブログで実況応援を繰り広げ、大いに盛り上がった。

「あっぶねー!!!」「ギャアアアアア!」など、手に汗握りながら応援していた各地のサポーターたちとハラハラドキドキを分かち合うようにツイートを繰り返した宇多田は、「やったれー!なでしこJAPAN!」と、なでしこたちにエールを送り続けた。延長戦後半、澤が同点のゴールを決めると、「うわわわわわわあああわっわわわ!!!!!!入った!!!入った!か、感動 勝ってほしいいいいい」と大興奮! 史上初の世界一となったなでしこJAPANに、「こんなに感動したの久しぶり」「泣いちゃった」「日本の女の精神力 すごいぞーーー!」と喜びのエールを送った。≫

ご無沙汰しています。お疲れ様。

米軍マレン統合参謀本部議長「日本代表が勝ったら日米同盟を再考することが必要になるかもしれない」とジョーク

≪日本代表が勝ったら日米同盟を再考することが必要になるかもしれない―。
米軍制服組トップのマレン統合参謀本部議長は15日の東京都内での記者会見で、日本と米国が対戦する18日のサッカーの女子ワールドカップ(W杯)決勝戦についてジョークを飛ばし、笑いを誘った。≫

いかにもというアメリカンジョークである。腹をたてると本当に嫌がらせをしてくるから「洒落」にならない。

全戦フル出場の鮫島彩、キュートなルックスと“女の子走り”で人気急上昇中


「なでしこ」の中では一番可愛いようだ。CM起用などが増えそうだが、マスゴミどもの玩具にされなければいいのだが…。

小学生の時に宮間あやと対戦した柏MF大谷「中盤で凄くうまかった。後から女の子だと知った…」

まさに男勝り。こっちの方はマスゴミに潰されるようなことはなさそうだ。

日本女子サッカーリーグ

まさに苦難の歴史である。ぽっと出で世界チャンピオンになれるわけがない。
関係者の皆さん、努力が報われてよかったですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: