2011年7月26日火曜日

「屈辱」大好きの韓国人!やはり韓国料理は不味かった?


本ブログは別にいわゆる嫌韓ブログではない。基本的には政治ブログなので、内外の問題行為に対して批判している。
韓国関連で問題行為があれば当然それを指摘する。

しかしながら、韓国という国はからかわれやすい国である。
常に虚勢を張った姿が、本人がまじめなだけに外見的には滑稽に映るのである。
韓国人は外国からの評価をやたらと気にするが、日本も高度成長期以前はそんな時期があった。やはり途上国の習性なのだろう。
外見を気にしている割には、反省することが少なく誤りを頑なに認めない。
しかも、一方的に日本をライバル視してやたらと絡んでくる。
そんな韓国の態度を不快に思う日本人も多いだろうが、からかえばムキになって騒ぐ韓国人はおもしろがられてネット上で玩具にされている傾向もある。

2ちゃんねるの検索「屈辱」と表記しただけで、韓国関連が目白押しである。というか、大半が韓国ネタだ。

韓国が一流国家になるためには「屈辱」で思考停止してしまわないで、問題を改善努力をする必要があるだろう。

「韓国料理の屈辱」、世界美食トップ50に1種も選ばれず 

CNNが適当に決めたランキングで、どうでもよさそうなネタだが、韓国の名前がないのが悔しいらしい。逆に、韓国名前が載ったランキングだとはしゃぐが、それが日本よりも下位だと無視することもある。悲しいくらい了見が狭い国民性である。

【世界美食ランキング】「寿司は料理じゃない」「やらせだ」「リストを作ったのは日本人」 韓国ネット上では、なぜか日本を非難

反日教育で国民を洗脳しているので、このようなレスが立つのは当然である。

韓国メディア「キム・テヒが堀北真希に屈辱を与えた」と自画自賛…キム・テヒ(31)堀北真希(22)のツーショット写真が話題

このような感覚が異常であることを理解できない国民性は悲しい。

韓国メディア「1兆ウォンの提案を拒否“ポロロ”に屈辱受けたディズニー」→ディズニー「著作権の買収提案は事実無根」

日本に対してやたら突っかかってくる韓国だが、とうとうアメリカにもからみ出した。

あまり日本ではなじみの薄いキャラだが…。

ポロンポロン ポロロ

韓国の子どもに人気の「ポロロ」、米国の北朝鮮制裁リストに掲載

アメリカのこの措置に韓国が反発したものと思われる。やはりディズニーにからんだのは言いがかりだろう。
「ポロロは鳥山明をパクった」という説も根強い。

日本で韓国食品が屈辱を受けている? 買占め騒動の中で韓国産食品は売れ残り

東日本大震災後、被災地外の地域で韓国産食品が売れ残ったこと根に持っているようだ。


国際美食博覧会に巨大なビビンバが登場 38種類もの野菜と100キロの米が材料…中国遼寧省瀋陽市


凄い美食感覚だが、まあ中国でやっていることだから…。

ミシュランレストラン、なぜソウルにはないのか 日本の東京には167か所もあるのに韓国には一つもない

日本にあって韓国にないものをやたらと欲しがる。

ミシュランが選んだ韓国の名所

ミシュランからしてみれば物欲しげに尻尾を振っている韓国は絶好のカモである。
で、しっかり商売している。
しかし、日本にはやたら突っ張る韓国だが、フランスには卑屈な根性丸出しである。

ミシュランガイド韓国編に犬料理掲載、その内容とは?

ミシュラン側も韓国に気を遣って文化を尊重しているようだ。勿論、この本は韓国人向けだから、一般のフランス人が読むことはまずなさそうだ。

日本は独島に対する蛮行を直ちに中断せよ!~恩を仇で返すとは獣にも劣る

この記事の文体はバカウヨと酷似している。やはり思考パターンに共通点が多いのだろう。

恩というのは「宮城県内の被災地で107人の隊員が10日間捜索を行い18人の遺体を発見するなどした活動」を指しているようだ。韓国の救援隊はその後原発事故による放射能から逃れるため新潟に待避し、帰国した。

ウォン安対策:韓国に2.8兆円融通、通貨危機防止・日中韓首脳会議で合意へ…日本政府方針 [08/12/11]

勿論韓国側に謝意はなく、当然の要求という態度だった。

【韓国社会】カムジャタンのスープに使われた骨の正体は?

≪A氏は去る24日、ソウル恩平区(ウンピョン=グ)延新内(ヨンシンネ)の食堂街を訪れた際に不快な場面を目撃した。
日頃から贔屓にしていた或る食堂で、客の食べ残しの骨付き肉を利用してスープを取っていたのだ。≫

このスープの取り方にはさすがに韓国人でも抵抗があるようだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: