2011年7月10日日曜日

恥知らずの菅首相「原発推進の自民・公明は恥知らず」に自民・産経・バカウヨ激怒


(-_-) 7月になってもまだ首相の座に居座り続ける菅首相だが…。

(元記事) 菅首相 「原発事故は、自民・公明にも責任ある。他人に失政を押し付けて責任逃れとは、『恥の文化』に反する!」

≪菅総理大臣は衆議院本会議で、東京電力福島第一原子力発電所の事故について、今の政権だけでなく、これまで与党だった自民・公明両党にも責任があるという考えを示す一方で、原発問題を争点にした、衆議院の解散・総選挙は「一切考えていない」と述べました。≫

(-_-) 松本龍前復興担当相トラブルも何のその…。
(-_-) 相変わらず舌好調である。

(・o・) 例によっての菅首相の妄言に他のマスゴミは無視に近い反応だったが、東電との絡みで悲壮な原発推進をしている産経さんだけは過剰反応を示した。

(元記事)恥知らず菅は“スピッツ総理”!キャンキャンむだ吠え連発 「恥の文化」を持ち出したことに議場から「おまえが言うな」の失笑

≪野党を「『恥の文化』に反する」とののしった菅直人首相に対し、政界では「それはあんただ」「キャンキャン吠えるスピッツのようだ」との怒りや脱力の感情が漂っている。≫

(^o^) 下品な言語表現に関してはマスゴミ中最右翼ですね。

≪8日の衆院本会議。公明党の佐藤茂樹氏が「失政を重ねながら居座り続ける『恥知らずな史上最低の首相』と烙印が押される前に、1分1秒でも早く身を処すべきだ」と痛烈に批判すると、菅首相は「他人にすべての失政を押しつけて責任を免れようとすることこそ『恥の文化』に反する行動だ」と反発した。≫

(^^;) ナンミョウ議員のくせに恥知らずな…。
(^_^) 菅首相の行状はともかくとして、この発言自体は正論ですね。

≪ペテンを用いて内閣不信任案を逃れたり、民主党執行部に見放されても恥も外聞もなく居座りを決め込んでいる菅首相が「恥の文化」を持ち出したことに、議場からは「おまえが言うな」の失笑が。≫

(。_。) ところが、議場からはこのような発言はなかったらしく、どうも産経さんの捏造らしい。

≪自民党の石破茂政調会長は「われわれは責任があると認めている。勝手にけんかを売っている。学ぶことや反省することがない人だ」と反発。≫

(¬¬) 後半部分はその通りだが、自民党がどう反省しているか、その気配は全く伺えないのだが…。
(-_-)  まず、国民に陳謝してから批判しろよ。

≪公明党の漆原良夫国対委員長 は「この人はちょっと手を出すとキャンキャンする『スピッツ総理』だ」とあきれた。≫

(^o^) 見出しはナンミョウ議員の発言を採用したんですね。広告料を貰ってからは相変わらず仲がいいですね。

≪スピッツは白い小型犬で、ドイツ語で「鋭利な」「尖った」という意味を持つ。「イラ菅」の異名を持つ菅首相にはぴったりだ。かつてはむだ吠えするイメージを持たれていたが、現在は性格の改良が進んで、おとなしい犬が増えているという。菅首相の改良はできないものか。 ≫

(^_^;) スピッツの比喩を理解できない読者が多いと思ってか、わざわざ解説してますね。

(^^)/ 以下は巷間の意見。

\(`o'") ≪地震大国に54基も原発を造った自民党
ヨーロッパの基準なら、立地不可能な場所へ造りまくったのも自民党
自民党と官僚が責任を取るべき

菅さん、頑張れー≫

(^^;) ちゃかしなのかマジレスなのか判らないですね。

\(`o'") ≪「マスゴミ」「情弱」「国民はバカ」が口癖の【特殊愛国者】=ネトウヨw
日本オワタ!逃げたいけど金がない!(働いてないから)
俺達は常に正しい!根拠は2chとニコ動!ネットは真実!
悪いのは全部マスゴミ!情弱!愚民!
マスゴミは嫌いだけどマスゴミが垂れ流すアニメは大好き!≫

(^^;) バカウヨに対する偏見です。バカウヨは中小企業のサラリーマンが多く、妻帯者もいます。平均年齢も30代です。
キモオタとの重複も少ない。

\(`o'") ≪公明に責任あるのはわかるが、何で自民に責任があるんだよw
日本国の未来とオレたち日本国民の生命を守るために
戦後半世紀にわたって命がけで売国ミンスとソーカ、
そして特亜と戦ってくださる自民党と自民の先生方に対して
オレたち国民は感謝こそすれ文句をつけるなんて考えたことはない
オレたち日本国民は安倍さんと麻生さんにこの国の未来とオレたちの命を預けたんだ≫

(^^;) これはバカウヨへのおちょくりですね。

\(`o'") ≪国の原子力対応を責める資格があるのは
共産党だけだわ。野党時代何もしなかったお前が言うな

ましてや、政権就任後これだけやってたろww

菅が実際にやったことはこれですからw

・エネルギー基本計画策定で原発14基以上の新設・増設を推進決定
・福島第一原発の設計想定年数を超えた稼働延長決定
・海外に積極的に原発を売りこみ
・太陽光発電に対する補助金を削減
・風力発電に対する補助金を削減 ≫

(^^;) 原発事故後は風力とか言ってますけれどね。
以下のレスの方が詳しい。

\(`o'") ≪2009年12月(鳩山内閣) 九州電力 玄海原発、3号機のプルサーマルの営業運転開始
2010年3月(鳩山内閣) 四国電力 伊方原発、3号機のプルサーマルの営業運転開始
2010年4月(鳩山内閣) 班目内閣府原子力安全委員会委員長就任
2010年5月(鳩山内閣) 15年ぶりのもんじゅ運転再開
2010年6月(菅内閣) 2030年までに、14基以上の原発を増設することを閣議決定
2010年7月(菅内閣) 福島第一原発1号機の稼働再開
2010年10月(菅内閣) 福島第一原発、3号機のプルサーマルの営業運転開始
                菅首相自らベトナムに原発の売り込み
2010年11月(菅内閣) 福島第一原発2号機の稼働再開
2011年1月(菅内閣)  経済産業省資源エネルギー庁長官の東電顧問への天下り
                関西電力 高浜原発、3号機のプルサーマルの営業運転開始
                (以上、福島第一原発を含む、4基のプルサーマルは、すべて民主党政権の時から営業運転を開始)
2011年2月(菅内閣) 東京電力に対する福島第一原発1号機の10年間の利用延長許可
2011年3月(菅内閣) 福島第一原発事故≫

(^^;) 自民も民主もお役人に丸投げしているんですね。

\(`o'") ≪層化と自民党は、モクス燃料みたいに今や融合し、事故時政権政党だったら、今以上に隠蔽し、メルトダウンしていたな。 ≫

(^^;) その可能性は高かったですね。

\(`o'") ≪ドイツはすぐやめれたのに、依存率は日本以上でしょ?
日本はなぜやめられないの?
1 ばかだから
2 原発村が生きてゆけないから
3 ばばあばかりでハワイアンセンターで食ってゆけないから
4 天下りがなくなるから
5 献金がなくなるから
6 ゼネコンが吹き飛ぶから
7 なんとなく
8 いらいらして
9 命なんかすぐはえてくるから
10 CIAの命令だから
11 自民だから ≫

(・o・) この中に正解が三つあります。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: