2011年7月3日日曜日

( ゚o゚) 溢れちゃう!(2)江田環境相「家庭ごみに放射性物質が飛び散っているかも?」


溢れちゃう話は福島第一原発だけではなかった。

放射能汚泥 関東3万トン

≪福島第一原発事故の後、各地の上下水処理施設などで汚泥や焼却灰から放射性物質が検出されている問題で、 自治体の処理が滞っている汚泥や焼却灰が関東地方の一都六県で少なくとも三万トン余にのぼることが分かった。
政府は六月に埋め立てなどの基準を示したが、業者らから引き取りを拒否されるなど、一時保管中の施設の保管スペースは限界に迫っている。≫

関東中のゴミ処理場から放射能汚泥や焼却灰が「溢れちゃう」のである。

原発問題】放射能汚染のゴミ処理に暫定方針 国が15都県に通知 江田環境相「家庭ごみに放射性物質が飛び散っているかもしれない」

要するに、放射能灰を特別に埋める場所もないから、「放射能値が多少高めでも、そのまま普通にやっちゃえ」という通達をこれから出す、ということである。

今後は原発よりもゴミ処理場付近の住民が大騒ぎしそうな状況である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: