2011年9月19日月曜日

フジテレビだけではない!「韓流」の正体は創価かユダヤか? 必死に売国する「毎日」「学研」の無残


【毎日新聞】 「お母さんたちは『これも韓流ね』と反応は上々らしい。『母も韓流、子も韓流』そんな時代が到来している」 ~韓流学習漫画

しかし、いくら民度が低くても金を持ってさえいれば、それに群がる連中もいる。

毎日新聞

≪かつては朝日新聞と共に2強に数えられていたが、その後の拡販競争と経営危機で遅れを取り、1960年代後半から1970年代前半に掛けて読売新聞の発行部数が躍進したことにより、現在では読売・朝日に大きく水を開けられている。この2紙と毎日をあわせて三大紙と呼ばれる。≫

読売の発行部数が伸びたのはCIAさまさまである。社主が工作員だったので、バックアップを得たのだ。輝ける日本の「マスゴミ」第一号である。他社もその後読売を見習うことになる。

しかし、後発マスゴミの焦りで一時まともな報道をしてしまった毎日新聞はCIAの制裁を受け、朝日・読売の後塵を拝して経営が苦しい。

≪経営危機の後、収入源として聖教新聞の印刷を一部請け負う。特定の宗教団体を巡る記事を掲載するに際して、編集の独立性に対する萎縮的効果を生じているのではないかという指摘がある(週刊ダイヤモンド2004年8月7日号に詳述)。創価新報や公明新聞といった創価学会関連紙の印刷請負は、毎日新聞に限らず、読売・朝日・日経の全国紙および中日(東京)・北海道・西日本新聞等のブロック紙・地方紙など34紙がする。公明党の2001年分の政治資金収支報告書を元に受注金額が最も多いのは毎日新聞社の印刷子会社である東日印刷の約3億円で、2位の日刊オフセット(朝日新聞社系)は1億3000万円であるほか、毎日新聞社グループの毎日北海道・毎日旭川・東日オフセット・福島民報社・毎日新聞北関東コア・エスティトーニチなどで印刷受注する。池田大作(聖教新聞名誉社主)が東日印刷幹部(元毎日新聞取締役含む)に、「東日と 家族の如き 聖教は 共に栄えむ 歴史を築きて」という句と共に「SGI(創価学会インターナショナル)勲章」を贈呈する。また、2009年3月1日の紙面オピニオンの欄に名誉会長である池田大作の寄稿「危機の打開へ若き活力を」を掲載する。≫

聖教新聞が自前で印刷するのは可能だが、わざとしないのである。理由は解りますよね。

毎日新聞が倒産しないのは聖教新聞のおかげなのである。

【毎日・変態報道】毎日新聞、追加処分と対応策発表 社長ら1ヶ月10~20%減俸 転載サイト判明すれば記事削除を要請★65

↑上記の2ちゃんねる記事は大したものではないが、それに張り付いていたコメントは感動ものである。↓

≪ウチ昔ね新宿で毎日の専売店をやってたんだわ。 拡張員ってね、不祥事起こすと「販売店サイドが・・・」みたいに本社は言うんだけど、 あれね・・・。販売店って拡張員を依頼しないんだわ。
本社が勝手に「販売シェアがどうこう」言って送り込んでるんだわ。 でも、あいつらの歩合は販売店が負担すんの。 事前連絡もなくある日いきなり拡張員が成功報酬請求の購読者カード持って販売店に来るんだわ。おまいらも、新聞拡張員ウゼェとか思うでしょ。販売店はその数倍あいつらウゼェんだわ。 だって、短期購読なんて大赤字なんだから・・・。 洗剤とかって色々付けるでしょ。あれ全額販売店負担だし・・・。

事前連絡なしである日、夕刊の配送と同時に送りつけられてくんの・・・。拡張員の歩合と拡張材料の請求書が新聞の仕入れ請求と一緒に送られて来るんだ 一方的な押し紙分とね。歩合請求も成功報酬ってレベルじゃねーぞって金額に化けてて確認を取ると 大半が架空のテンプラ契約なんだわ。ウチの母親は、押し紙をさばく為に東京医大病院に営業に回って 病棟内と医局とかのの戸別配達を近所のよしみで許してもらって、何百部もの新聞を抱えて院内を 配達してた。昔は休刊日なんて正月以外ほとんど無かったから、馬車馬のように働いて、長年重い新聞の束を抱えていたために今は骨が変形して左足の長さが10センチも違う。 新聞屋を辞める数年前のスポニチの担当者は、そんな母を気遣ってカートを用意してくれたんだが、 毎日は、数十年の間に一切無かった。あまつさえ、押し紙が減ったことを知ると、配送部数を一気に増やし続けてきた。
後日、なぜ押し紙を本社が把握していたのかを知った。毎日の担当者は押し紙を引き取る古紙回収業者に数量情報を聞き出していたんだ。涙を見せたことが無かった母親が悔しさに流した涙を初めて見た。
漏れは子供ながら卑怯だと思った。卑怯者に怒りを覚えた最初の事件だった。

毎日新聞創立100年の記念品が届いた。 天板に毎日の社章が彫刻された立派テーブルなものだった。
「たまには本社もまともな対応をする」と思っていたら、翌月の請求書にしっかりテーブル代が入ってた・・・。怒りを超えると笑ってしまう不思議な感情を知った。
毎日よ不二家の加盟店への愛情を見習え。 そして消えろ。≫

そして学研は深刻な経営危機である。

学研は今悪徳企業です。

2003年から現在に至るまで続いているスレッドである。
学研内部の状況が赤裸々に語られている。しかし、今年に入ってから「荒らし」が横行している。

このスレッドの存在に気づいた某組織が工作しているのだろう。

学研って一時倒産の危機にまで追いやられたって本当ですか?

学研って一時倒産の危機にまで追いやられたって本当ですか?

YAHOO知恵袋である。同名のタイトルだが質問者と回答は別である。

学研は深刻な経営危機を経て現在はユダヤ資本傘下にある。
表面上は出てこないが、創価学会との関係も深からぬものがある。
最近急速に「韓流」化しており、生き残り戦略なのか、ユダヤの命令か、創価学会の意向か、現段階では不明である。

実は「韓流」にはすごいメリットがある。商品が売れなくても、裏金をもらえるシステムがある。学研さんも売れ行きなど気にせず経営再建できる仕組みだ。

しかし、気がついたら社内は「日本人もどき」ばかりということに…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: