2011年10月21日金曜日

中国2歳女児2回轢き逃げで脳死も18人通行人黙殺 救出したゴミ屋女性をネットで攻撃

(参照)悲惨!劣等文化圏!中国「高齢者を助け起こすな」韓国「アジア人は韓流に感謝しろ」
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d496ca11e9528a1ceb789b84ee222f16

中国では路上で倒れている老人を見ても助けないのが常識とされている。
うっかり助けるとごねられるのだ。

しかし、子供が倒れていても助けないというのは…。

2歳の女の子が車に2度ひかれても気にしない中国の街
http://www.youtube.com/watch?v=rxq-dd5wmmQ

Youtube上では2歳の女児が車に轢かれて、18人の通行人が無視し、更に別の車に轢かれる様子の映像が話題になっている。

もはや隠蔽不可能と考えた中国政府は、一転してこの映像を大々的に垂れ流し、道徳向上キャンペーンに利用している。

しかし、中国政府も認める中国人の民度の低さだが、元々低いところを更に洗脳教育で白痴化させているので、向上させようというのがどだい無理な話である。
今回のキャンペーンは、外国向けに体裁を繕うのが目的と思われる。

「もはや中国には助け合いの心は存在しないのか」…中国人、車にひかれ重傷の少女を誰もが見て見ぬふり
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319020596/-100

この不幸は女児は脳死状態で、一命を取り留めても重度の障害が残るようだ。中国の交通制度では、後遺症の賠償よりも死亡賠償の方が安く設定されているので、中途半端に撥ねてしまった車は、再び現場に戻って確実に轢き殺すようなケースも発生する。

中国旅行をする人は下水溝油ばかりではなく交通事故にも気をつけよう。幼児や老人を連れてなど狂気の沙汰と知るべきである。妙齢の女性が男性のガードなしに韓国旅行するようなものである。

18人が見て見ぬふり中国2才児ひき逃げ事件、救助した女性が「売名行為」だと非難される
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318928336/-100

つい助けてしまった19人目の通行人。ゴミ収集車のおばちゃんは「常識をわきまえない」と中国中で非難を浴びているのは言うまでもない。

≪彼女は読み書きができず電話も一人ではかけられないそうだ。倒れていた女の子を道路の脇に寄せ、周囲に救急車を呼んでくれるようを願い出たが、誰も応じなかったとのこと。やっとの思いで女の子の両親を見つけ、救急車を呼んだとのことである。≫

誰も電話連絡の協力もしないとは、まだ冷酷な状況が続いたようだ。

≪また陳さんは「私が稼いだお金ではないから」と、政府からの感謝状と報奨金2万元を辞退。この行為にもネットユーザーたち「いい人はどこまでもいい人だ」と感心しているそうだ。≫

2万元とは中国政府も大奮発である。このニュースは中国中に知れ渡ったので、今後は中国でもスーパーヒーローが続出することだろう。

勿論、政府の出血サービスが続けられている間に限定されるが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


0 件のコメント: