2011年10月11日火曜日

若ハゲ諸君は騙されていた! 洗髪を繰り返すとむしろ禿げる

五木寛之氏豊髪の衝撃!

年4回洗髪の五木寛之氏 「毛穴洗浄でハゲ予防」の常識覆す 原生林のように力強い髪がフサフサ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1317919509/-100

五木寛之氏の毛髪の見事さは他の文豪の追随を許さない。
やはり小説家は禿げているより蓬髪を振り乱している方がさまになる。

≪「もう何十年も、年に4回、春夏秋冬に各1度しか頭を洗っていない。その前は半年に1度だった。ブラッシングもせず、指でとかす程度」と御年79歳の五木氏は公言している。≫

勿論、五木氏も育毛には気を遣っていて、「毎日、朝夕の頭皮マッサージ」をしているとのことである。

やはり、頭皮の血行を良くすることが丈夫な髪の毛の生育に必要なようだ。

しかし、「毎日洗髪した方が髪の毛にいい」という医者や養毛業者の言は何だったのだろうか?

要するに、洗髪・整髪料を売りたいための脅迫であった可能性が高い。

一見、洗髪すれば頭皮は清潔を保たれ、毛髪の育成にも好ましい印象を与える。
しかし、実態は、頭皮を保護する脂質をはぎ取り、刺激的な薬品類に頭皮を晒す結果になってしまったのである。
シャンプーで薬品、リンス・コンディショナーで薬品、ドライヤーで皮膚乾燥化と低温火傷、整髪料で薬品、養毛剤で薬品と、まさに頭皮は化学薬品の合成工場と化していたのである。

(・_・) 毎日シャンプーして、なおかつ養毛剤を使っていたのに無念にも禿げてしまったあなた、業界に騙されていたんですよ!

洗髪による功罪は、実際に洗髪が少ない連中の毛髪事情を観れば一目瞭然である。

手短なのは、ホームレスである。彼らに禿が多いか、豊髪が多いか?

私は見た感じでは、勿論禿もいるが豊髪の方が多いようだ。
暇な人は、ホームレスグループと一般人グループを100人くらいずつ抽出して、比較してみてください。

昔から、「樵に禿はいない」と言われていたが、フィトンチッドのせいばかりではないかもしれない。

同様に登山家も禿が極端に少ない。

やはり、洗髪しない方が髪の毛にはよろしいようだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: