2011年10月16日日曜日

オバマ大統領は日王の再来か?秋田犬か?FTAで大混乱の韓国 日本も追従せよと騒ぐ売国新聞も

アメリカとのFTAを巡って韓国では大騒ぎしている。

自由貿易協定
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E8%B2%BF%E6%98%93%E5%8D%94%E5%AE%9A

≪自由貿易協定(じゆうぼうえききょうてい、英: Free Trade Agreement, FTA)は、物品の関税、その他の制限的な通商規則、サービス貿易等の障壁など、通商上の障壁を取り除く自由貿易地域の結成を目的とした、2国間以上の国際協定である。≫

協定とは損得勘定だから、得だけして損が出ないことはまれである。本来公平な立場で行われるべきものだが、不公平な環境下で行われば、確実に不平等条約になってしまう。

【FTA】「死んだ子どもをよみがえらせたのが最も大きな利益」韓国の経済領土、世界3位へ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318562883/-100

≪米国とのFTAは韓国の経済領土を世界3番目の大きさに広めた。米国とのFTAが発効すれば、 世界経済の61%に該当する国と障壁を取り払うことになる。 ≫

「経済領土」などという珍奇な発想は朝鮮人独特のものである。自分に関わったものは一方的に所有権を宣言してしまうのである。この連中が「対馬」を韓国領と主張するのは彼らの思考パターンでは当然なのだ。

それにして、相変わらず支離滅裂な韓国マスコミの論調である。

米韓両国に共通しているのはデフォルトの危険である。それを回避するためになりふり構わない状況だ。

≪韓米FTAはこれまで長いう回路を通ってきた。07年6月に正式署名し、盛大にファンファーレを奏でたが、3年5カ月後の昨年12月、追加交渉をまた妥結させなければならなかった。グローバル金融危機でよろめく米国に‘配慮’したという指摘が出た。≫

「アメリカに強要されました」と素直に書けないのが朝鮮人気質である。

≪最初の協定を見ると、韓国の立場で自動車は利益になり、農産物と医薬品分野では損をする構造だった。
追加交渉では自動車の利益がやや減り、その代わり豚肉とジェネリック医薬品(コピー医薬品)ではやや有利になった。
それでもこの分野の損失は大きい。国策研究機関の分析によると、畜産業は今後15年間、生産が年平均4866億ウォン減少し、国内ジェネリック 医薬品の生産も今後10年間に年平均686億-1197億ウォン減ると予想された。≫

この協定をやれば得をするのは自動車だけで、後は丸損の構造である。豚肉は口蹄疫騒ぎで壊滅状態。今にして思えばCIAによるバイオテロだった可能性も考えられる。

(参照)【韓国/口蹄疫】腐った豚の死体が破裂音とともに地上に飛び出した
http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-1327.html

米韓FTA交渉と時期が符合しすぎているのである。ジェネリックは俗に言うゾロゾロのことでパクリ大国の韓国ではお家芸だろう。ただし、日本製と比べた場合、効能は著しく劣る。
パクリ商品まで損をするとは、いかにこの協定が不平等かを物語っている。

唯一の取り柄と思われる自動車だが、トヨタ騒ぎを覚えているだろう。いつでも因縁をつけてリコールに追い込むことはたやすい。

韓国のもう一つの雄である家電も…。

(参照)【韓国】サムスンがアップルとの訴訟合戦で4連敗! 韓国内からは「これ以上の負けは致命的」との声
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318699379/-100

邪魔になれば訴訟で潰すのがアメリカの常套手段である。まあ、この件に関してはどっちもどっちだが…。

≪盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府時代、FTAの必要性を提示するために最もよく引用された例え話がある。
ウサギは小さな草むらで満足するが、ライオンは広い草原が必要なように、韓国の経済はいま広い野原に出て行かなければならない時期に来ている」。当時のパク・フンス農林部長官がこう話し、韓悳洙(ハン・ドクス)経済副総理もよく使った。≫

盧武鉉政府時代からですか…。
「ライオン」と自身を重ねるとは、朝鮮人の弱点は身の丈を知らないことである。

【韓国】 日本産「忠犬」、韓国人の主人噛む~秋田犬の起源は珍島犬という説も
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318670987/-100

「朝鮮人に危害を加えるのは日本のものに決まっているが、「ブランドものは朝鮮起源」という、滑稽としか思えない発想である。

相手のことを知らず誤解してしまう場合も多々あるが、知れば知るほど嫌になる連中もいるものだ。

【米韓FTA】 韓国民主党、通商交渉本部長を売国奴呼ばわり~それならオバマ大統領は伊藤博文か日王か
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318655536/-100

≪彼は引き続きキム・ジョンフン通商交渉本部長を狙って「米国とグルだ。洋服を着た李完用(イ・ワンヨン)に他ならない」と非難した。国益のために昼夜なしに仕事をしてきた通商スペシャリストをイ・ワンヨンだと指摘したことは人格を冒とくする発言だ。≫

(参照)李完用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E5%AE%8C%E7%94%A8

韓国ではまともな考えの持ち主は売国奴である。判りやすい国民性だ。

≪キム・ジョンフン本部長がイ・ワンヨンならオバマ大統領は伊藤博文でなければ日王にでもなるということか。≫

はいはい、そのオバマ大統領だが…。

【米韓FTA】オバマ大統領、「韓国、米国に売った分だけ買うのが均衡貿易」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318686090/-100

≪オバマ大統領はGMオリオン工場の米国勤労者に、「米国人が現代・起亜の自動車を買うなら、韓国人も米国で製造されたシボレー、フォードを買うべきだ」と強調した。≫

韓国人も本音では「自国の車よりアメ車の方がかっこいい」と思っているだろう。ちょうどいい話ではないか?

【社説】米韓FTAを重く受け止めよ…このまま傍観していては、日本は世界の貿易自由化の流れに取り残されるだけだ(日経)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318668393/-100

≪米上下両院が韓国との自由貿易協定(FTA)の実施法案を可決した。今後、韓国側の批准手続きを経て、来年1月にも発効する見通しとなった。このまま傍観していては、日本は世界の貿易自由化の流れに取り残されるだけである。≫

日経さんはアメリカのごり押しを「世界の貿易自由化の流れ」と称している。

(^_^;) ここも朝鮮の新聞と表現法が変わらないですね。

≪米国が加わる環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加の決断も待ったなしである。≫

日経さんも、「ごり押し」は認めてるんだな。

≪農業保護は日本と同様に、韓国にとっても頭の痛い問題だ。それでも李政権は「FTAは韓国が生き残る道」と明確な路線を貫く。≫

(x_x;) 韓国の例なんか参考にもならないと思うのだが…。

TPPも足踏み、輸出戦略で取り残される日本…米韓FTAで、1兆5000億円の対米輸出、3兆7000億円の国内生産が失われる恐れ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318647533/-100

(^_^;) ↑もう一匹、やけにご執心の新聞社が…。

【米韓】 米紙「韓国、日本を追い抜いて米国最高の友人に、両国首脳の関係は…」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318662471/-100

(・o・) 兼好法師も言っていました。「よき友は物をくれる友」





記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: