2011年10月23日日曜日

ブログ批評  依存症の独り言

今回は、

人気ブログランキング・政治ブログランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

第8位の

依存症の独り言
http://banmakoto.air-nifty.com/
を取材することにした。

ブログ主は坂 眞氏。

プロフィールを拝見すると…。

≪1行紹介

しがない作家

自己紹介文

「全共闘世代」のちょっと下。
最初は公務員だったが、故あって職業を転々。
モノ書きのハシクレ。
ブルースとハードボイルドと酒をこよなく愛する。
政治的には激烈なる反中派であり、かつ反米派。
腐臭ただよう中国共産党と傲慢かつ醜悪な「ブッシュのアメリカ」に吐気をもよおすこのごろ。
男は優しくなければ生きている資格がない、
が、たくましくなければ生きていけないからね、
つらいよ・・・ホント
興味のあること

ブルース,ハードボイルド,阪神タイガース,酒,B.B.キング,ローリング ストーンズ,エリック クラプトン,マイク ブルームフィールド,デュアン オールマン≫
 
私も中国とアメリカの政治体制は嫌いである。何となく気が合いそうな感じがする。

「依存症の独り言」が、「コメント削除」に「アクセス禁止」だってサ(笑)。
http://okachi-machiko.blogspot.com/2006/03/blog-post_06.html

「依存症の独り言」で検索したらいきなりこれが飛び込んできた。まあ、私のブログも悪口を書く奴らが大勢いる。

悪口を書きたいなら自分でブログを立ち上げて好き放題書けばいいと思うのだが、余所に口出ししたい連中も結構いるようだ。

「依存症の独り言」の坂眞氏も民族系アナーキストか?
http://tanakataisyou.seesaa.net/article/189960736.html

≪政治ブログランキングの上位に

「依存症の独り言」

というブログがあります。

ブログを書いているのは、

坂眞(ばんまこと)氏

という人物で、

「韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録」

という本の著者であり、

一般的には(保守・愛国系)



目されているようですが、

この坂眞氏、

元々極左の活動家だったそうで↓

元極左活動家を称する坂眞氏は何故「反中共」か?
http://absente.blog.so-net.ne.jp/2006-09-18

「保守・愛国系」を偽装する今も

根っこの思想は、

全く変わっていないようです。≫

へー、そうだったんですか。

このブログ記事は他のブログネタになりやすいようだ。

他人さまが何と言おうが、我が目でブログを確かめないことには、コメントしようもない。

で、本日のお題は…。

2011/10/20
ハンギョレの【社説】は日本の売国左翼にそっくり
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/10/post-2bb1.html

≪皆さんは、韓国のハンギョレという新聞をご存知だろうか?≫

(^o^) はい、名前は知っています。私のブログも最近は韓国ネタばかりなので…。

≪ハンギョレは、韓国の左派系言論を代表する新聞と言っても過言ではないだろう。≫

( ゚o゚) えっ、韓国にも右派左派なんかあったんですか?

(^_^;) 韓国はどこの新聞も同じようなパターンの印象なんですけどね。

≪私がその存在を知ったのは、2004年末、当時の盧武鉉政権が「韓国の3大新聞」と呼ばれる朝鮮日報、東亜日報、中央日報の市場占有率を抑制するために「新聞法」を制定した時だった。
その時、盧武鉉政権は、自らに近いハンギョレなどの左派系新聞に対し、3大新聞とは逆に資金援助を実行した。≫

(^_^) やっぱ、御用新聞なんですね。日本もマスゴミは朝日から産経まで同じ穴の狢と思っておりますが…。

≪政権に批判的な新聞を抑制する一方、他方で自派系の新聞を支援する、私はここに盧武鉉政権の異常さと韓国民主主義の限界を見出した。≫

(-_-) 韓国では常識でしょう。何を今更…、と言いたいところですが、韓国のマスゴミ事情も日本同様CIAに牛耳られていると思うのですが…。

≪これ以外でもハンギョレは強烈な印象を残している。
一つは、ベトナム戦争において、独自の調査に基づき、「韓国軍が故意にベトナム住民を虐殺し、数多くの女性を強姦した」と報じたことだ。
その描写は極めてリアルで、韓国軍の想像を絶する残虐ぶりに体が震えたほどだ。≫

(T_T) アメリカ様が「蝉をやれ!」と命じれば「ミンミン」と柱にしがみついて鳴かないわけにはいかない。
アメリカ様としては戦争中の悪い評判を全部韓国軍に押しつけようと言うことなんでしょうね。
実際韓国軍は酷かったのだが…。

≪これに対して退役軍人2000人がハンギョレに押しかけ、機械や設備を破壊するなどして暴れたことも驚きだった。≫

(^_^;) 本当のことを言われると切れて暴れ出す習性は相変わらずですね。

≪もう一つ印象に残っているのは、朝日新聞が「強制連行された」と報じた元慰安婦の金学順さんについて、「検番の義父に連れていかれた所が、華北の日本軍300名余りがいる部隊の前だった」という彼女の証言を報道したことだ。
つまりハンギョレは、結果的に「朝日新聞のウソ」を暴いたのだ。≫

m(_ _)m 申し訳ない。この部分意味不明です。この文だけでは≪「朝日新聞のウソ」を暴いた≫説明になっていないと思うのですが…。

≪このようにハンギョレは、タブーを恐れずに報道するというメディアとしては評価できる姿勢を有している。
少なくとも、「義父に連れていかれた」のに「強制連行された」と書く朝日新聞よりはメディアの良心を感じる。≫

(・o・? 私がこの新聞を読んだ記憶では、そんなこともなさ気なんだが…。

≪そんなハンギョレだが、日本に対する姿勢は典型的な「朝鮮民族主義左派」である。
読んでいると、北朝鮮のシンパではないかと感じるほどだ。
以下の記事を読むと、改めてそう思う。≫

(^_^) なるほど、単なる左派ではなく「民族主義の左派」ですか。共産党の右派左派と同じような意味合いですね。

[社説]武器輸出三原則まで放棄して我が道を行く日本
(2011年10月16日 ハンギョレ)

(-_-) 要約すると、「日本が武器輸出を再開する動きがあるので、韓国と競合することになるとやばい。韓国の中にもこれに賛同する馬鹿もいる」と書いてある。

≪このハンギョレの【社説】を読んで、皆さんはどう感じただろうか?
私は、韓国特有の日本に対する驕りを感じた。
と同時に、相変わらずの劣等意識と言うか日本恐怖症が伝わってくる。≫

(・o・) 外国人は傲慢不遜と感じるが、当の朝鮮人にその自覚はない。劣等感を抱くのは、やはり韓国がパクリ国家だからだろう。パクリ武器では安売り以外にアピールするものがない。同じパクリ武器ならもっと安く売る国も増えてきた。

≪はっきり言って、この社説は内政干渉である。≫

(^_^;) 「この社説も」でしょう。韓国の日本がらみは総て内政干渉です。
逆に、日本が韓国の内政を批評すると卒倒せんばかりに騒ぎまくります。

m(_ _)m 申し訳ない。これから先を読むのがかったるくなりました。何が言いたいのか、非常に解りづらい。

≪要するに、韓国の左翼も日本の左翼も北朝鮮と同じ位置に立っているのだ。
その核心にあるのは「反国家」である。≫

(^_^;) そうだったんですか。

≪それにしても、日本の売国左翼とハンギョレの主張がそっくりなことに驚かされる。
彼らの体に通っている血は同じなのではないか?と疑いたくなるほどだ。≫

(^_^) 売国右翼や暴力団の方も血は同じですね。
同和の方と白丁の方の連携も気になりますね。 

≪日韓の売国左翼を糾弾する。≫

(^_^;) ハイハイ、糾弾してくださいね。で、日本と韓国と北朝鮮が全部アメリカの属国だったら何とする?

(参照)嗚呼!属国ニッポン アメリカの猿芝居に付き合わされ北朝鮮非難の声明発表
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/ee13b64936ab6cc1aebd0e68f9f6106c


 


 



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: