2011年11月7日月曜日

天皇陛下(77)緊急入院で問われる天皇制のあり方 皇族も韓流に協力?

天皇陛下のモノマネをした被災地ネタをYouTubeに投稿し炎上 「絶対に許されたものじゃない」「タブーに触れたな」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316076467/-100

やや古いニュースだが、2011/09/15(木)のものである。

≪ウェブマガジンの『VOBO』というサイトが提供する『YouTube』のチャンネル動画にて「お言葉【殿方充】」という動画が公開されている。この動 画は芸人の殿方充さんが天皇陛下のモノマネを行い、3月16日に行われた声明文の読み上げを笑いのネタにするという内容。

その内容がただのモノマネではなく、所々に下ネタが入っている酷い内容。この記事には書き起こせないような物なので、 内容はみなさんで各々確かめて欲しいが、この動画のコメント欄が炎上しているのだ。≫

殿方充?

聞いたことがないが、Wikipediaに載っていた。

殿方充
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BF%E6%96%B9%E5%85%85

どさ回り専門の芸人である。天皇ネタがタブーなのを逆手にとってのニッチ芸である。

バカウヨどもは烈火のごとく怒ったが、天皇制に関する批判に対して無条件で怒るのがアイデンティティと思い込んでいるのだろう。
イスラム過激派がイスラム批判に対して過剰反応を示すことに、大方の日本人は違和感を示すが、似たようなことを自身もやっている自覚を持つ者は少ない。

日本人は古いものを保管する習性が強いので、今日まで天皇制が存続しているものと思われる。
現在元首として存在する王族・皇族としては日本の天皇が世界最古・最長である。エチオピアも頑張っていたが、とうとう潰れてしまった。

政治システムの合理化が必要な現在において、血統を根拠に元首を決定するシステムがアナクロなものであることは子供にでも解る。

しかし、世の中、合理性の追究だけでは成り立っていないのも事実だ。キリスト教・仏教・イスラム教など既存の宗教団体の活動内容は、科学的観点では詐欺のようなものだが、建前上世界の90%の人間が何らかの宗教活動を肯定している。

いずれの宗教も建前上「悪いことはするな」と解いているのだから、宗教を本気で信じていれば、世の中に犯罪や戦争はなくなっているはずである。

要するに、世の中はバカウヨのような連中揃いだから混迷するのである。
天皇制は家元制度だが、それを公的機関として認めるかどうかが、根本的な問題点なのである。

日本憲法は宗教の公的介入を禁止しているが、天皇の国事行為は容認している。というよりも「強要している」といった方が正確だろう。

(参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%AE%A4%E5%85%B8%E7%AF%84

≪昭和22年法律第3号の公布番号を持つ現在の「皇室典範」は「法律」として制定され、他の法律と同様に、その改正は国会が行い、皇室の制度そのものに国民が国会を通じて関与することとなった。これは、制定当時、日本を占領していたGHQの強い意向によるものである。≫

天皇陛下(77)、新嘗祭の拝礼時間を短縮へ 負担を軽減
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319874793/-100

元首は国家の顔である。対外的に威厳があった方が良いに決まっている。いくら首相が軽佻浮薄であっても、いざとなれば「世界最古の王家でしかも唯一のエンペラーが元首がいる」というのが日本の売りになる。
民主主義の理念を無視して実益で考えれば、天皇制は日本にとって必要不可欠な制度である。

しかし、視点を変えて天皇の立場で現行制度をとらえるとどうなるだろうか?
バカウヨの中には年号をつけて呼んでしまう馬鹿もいるくらいだが、天皇の在位と年号を一緒くたにしている現行制度上の問題点を批判する声は少ない。

要するに、崩御するまで天皇であり続けなければならないような矛盾が無視されているのである。
一般的には60~65歳が「定年」なので、天皇の定年も検討するべきである。

天皇陛下が入院へ=発熱続き、気管支炎悪化-皇太子さまが国事行為代行
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320576798/-100

国事行為は重労働なのである。
天皇制を熱烈に支持している連中は、「皇室典範」をどう思っているのだろうか? 女系天皇に関しては多少の議論もあったが…。

「国会が、国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」 ~天皇陛下がお言葉
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319173907/-100

ところが…、

野田イタタ~ッ!天皇陛下の任命ない副大臣がいた~!松原仁国交副大臣の拉致問題担当に法的根拠無し
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320222546/-100

現行の民主党政権は、自民党政権時と比較して天皇の国事行為に関する認識が低い観があることは否めない。皇室典範以前に、日本国憲法に対する知識も不足しているようだ。

天皇陛下の孫娘が「少女時代」のダンス、日本の右翼ら見ているか?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319604238/-100

これは韓国のニュースである。韓国は皇室の動向には絶えずアンテナを張っている。

いずれにせよ、天皇制には表向きの「敬愛」とは裏腹な功利的動機が連綿と続いているのである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: