2011年11月13日日曜日

デパ地下のさとばあ」逮捕!スリ被害激増 歳末に向けて要注意!

スリ歴60年の大物 79歳女「デパ地下のさとばあ」逮捕
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320815321/-100

≪デパートの食料品売り場ですりをしようとしたとして、警視庁捜査3課は9日までに、 窃盗未遂の疑いで、東京都中野区の無職の女(79)を現行犯逮捕した。≫

そのデパートとは中央線吉祥寺駅の駅ビル「アトレ吉祥寺」のことである。
逮捕された「さとばあ」は中野の住人なので近場だ。

御年79歳の「さとばあ」はすり歴60年の大ベテランである。
デパートの地下食品売り場で犯行を繰り返していたので、警視庁内では「デパ地下のさとばあ」と呼ばれていた。
狙うカモは自分と同じ婆さんである。近づいても婆さん同士なので相手に警戒されないメリットもあるが、一般的に婆さんはカード決済が苦手で現金を持ち歩く習性があるので、カモにしやすかったようだ。

しかし、「さとばあ」は今回も含めて23回逮捕されている。3年に一度捕まっている計算だ。3年の内半分は塀の中だったから、1年半の活動で逮捕されてしまう計算だ。
今回は7月に出所して3ヶ月間で御用になっている。吉祥寺の地下街では15件のスリ被害が報告されているが、全て「さとばあ」の犯行だったかは未定である。また、「さとばあ」が他の場所でどの程度稼いだのかも捜査が及んでいない。

いずれにせよ、やはり寄る年波には勝てず、逮捕間隔は大分短くなっているようだ。

買い物客からスリ、韓国人を送検 送検件数計42件(総額約825万円)・・・京都、大阪、兵庫など2府5県
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315913463/-100

現在スリは圧倒的に朝鮮人と中国人が多い。

すごすぎる! お箸でスリをはたらく中国人(動画あり)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1312259707/-100

朝鮮人は強引な力業による犯行が主流だが、中国人の中には手先の器用な奴もいる。

小太りが女子高生のお御足をスリスリ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1311229574/-100

m(_ _)m 記事を間違えました。

86歳の女スリ逮捕 「普段は高齢女性らしくゆったり、仕事(スリ)をする時は人が変わったように素早い」と捜査幹部 埼玉
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303264085/-100

\(^^;)/ 「さとばあ」なんぞはまだ駆け出しのひよっこじゃい!(おかつばあ)

梅じいじゃ!またスリで捕まったぞい…これで20度目じゃ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1294283015/-100

(^_^;) やはり、男性の方が老化が…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




0 件のコメント: