2012年6月21日木曜日

日テレ馬場典子アナ 横領詐欺ばれて干される

 日本テレビ・馬場典子アナ(38)がレギュラー番組から消えた理由…週刊文春が報じた“横領疑惑”で処分が下された?


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1340038618/-100

≪昨年、馬場アナがプライベートで行った海外旅行の15万円を超える高級ホテルの宿泊代や飛行機代などの領収書を、親しい実業家男性に渡し、20万円を受け取った。
さらに、その時の飛行機代はなぜか別の知人が支払い、本人が予約していたエコノミークラスの席は領収書だけを入手し、キャンセル。 
つまり、タダで飛行機に乗って、小遣いを稼ぐ、横領・詐欺にあたりえる行為をしていて、アナウンス部長が関係者に事情を説明して必死に“揉み消し”を図っていたことが報じられた。≫ 

ヽ(τωヽ)ノ 文春ネタですが、便乗記事なので書いてある内容がさっぱり解らん。

(参照)週刊文春・読売新聞との確執
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%96%87%E6%98%A5#.E8.AA.AD.E5.A3.B2.E6.96.B0.E8.81.9E.E3.81.A8.E3.81.AE.E7.A2.BA.E5.9F.B7

≪2004年の鈴木編集長の就任以来、読売新聞および渡邉恒雄会長を徹底的に批判しているが、読売から損害賠償請求や謝罪広告を求める訴訟を起こされ、ことごとく文春側が敗訴し、全て賠償命令が下った。支払った賠償金は総額1000万円。≫

巷間の意見>>
………………………………
馬場ぁ、今朝も普通にZIPに出てたな。 
横領が本当ならあのくらいの厚かましさが必要ってことなのか? 
………………………………

( ゚o゚) もう謹慎解除ですか! 早~。

巷間の意見>>
………………………………
これって日テレの経費なの? 
プライベート旅行代を知人男性と実業家が払ったのであって、 
業務上横領になるの? 
………………………………
領収書を旅行会社に返さずに、経費で落とそうとした実業家に渡したのであれば、 
脱税の共同正犯になる。 

おれが分かりやすく解説してやろう。 

・馬場は実業家から旅行代20万円を受け取った。 
・馬場は旅行を申し込み、支払い、旅行会社から領収書を受け取った。 
・その後に旅行をキャンセルし返金してもらった。 
(領収書は旅行会社には返さず。) 
・領収書は実業家に渡した。 
(実業家は経費で処理したものと推定。) 
・馬場は旅行代を知人男性(恋人?)に支払わせて旅行。 
………………………………

(^_^;) ややこしくてよく判りませんが、脱税幇助&詐欺ではあっても横領ではないような気がします。

巷間の意見>>
………………………………
馬場が自分でエコノミークラスの安い航空券を予約、支払い、領収書ゲット 

同時に一人の男にファーストクラスの航空券を買わせる 

自分で購入したエコノミークラスの航空券をキャンセル。この時点で無効の領収書が手元に残る。 

男が購入したファーストクラス航空券で搭乗。 

帰国後、航空券を買わせた男とは別の会社経営者の男に、無効の領収書を渡す。 
会社経営の男は経費扱いにして会社の金から航空券とホテルの代金数十万を渡す。 

ところが、馬場が渡した領収書は無効なのが税務調査でバレて男が騙された事に気付いて 
日テレに(゚Д゚)ゴルァ!! 

要するに二人の男を手玉に取って小遣い稼ぎをした。 
詐欺と、会社経営者の会社に対する脱税幇助と業務上横領 
………………………………

(^_^;) あっ、やっぱ横領ですか。

巷間の意見>>
………………………………
パトロンにお金もらったから、領収書渡しました~ 
キャンセルしたのもわたしちゃった~ 
だってその領収書何に使うかなんて、典子わかんないも~ん 
不正で経費で落としたって、典子しらないも~ん 

ということですか? 
………………………………

(^_^;) 謹慎が解けたということは、その主張が通ったようですね。パトロンが日テレに話をつけた可能性も高いですが…。

巷間の意見>>
………………………………
これって複数のパトロンがいる女がよくやってる手口じゃん 
こんなので馬場アナが捕まることはないでしょ 
ただ二股で愛人をやっていたことが本当なら日テレとしても使いにくいので 
少しずつ仕事を減らして異動させるんじゃないかな 
………………………………

(^_^;) 日テレはせこいですからね。

巷間の意見>>
………………………………
公務員(特に警察官)の犯罪は微罪でも執拗に叩く癖にな 
面白おかしく馬鹿にしたようにやるよな 

それがテレビ局社員の犯罪(先月フジ社員暴行二連発?三連発?あったよな) 
はクレーム来るまで知らん顔、とかな 
これで国民に公平公正な報道をとか言っても、誰も信用しねえよ! 
………………………………

(^_^;) 身内に甘いのは日本人の特性。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: