2012年6月21日木曜日

消費税に沈黙するバカウヨどもの不思議な実態

世間ではバカウヨのことをネットウヨ・ネトウヨなどと呼称する傾向もあるが、勿論バカウヨが由緒正しい名称である。

ネット右翼とはネットを中心に活動している零細な右翼のことで、必ずしもバカとは限らない。(大部分はバカだが…)
バカウヨは文字通り「馬鹿な右翼」という意味で、誤解を生じさせる余地がない。

以前はバカウヨという名称しかなかったのだが、バカウヨの中でも、自分がバカ扱いされるのに耐えられなり、自作自演で「ネトウヨ」という名称を広めたようだ。

バカウヨサイトの特徴はアクセス数の捏造とコメントの共同作業である。バカウヨブログ同士の仲の良さには感心する。

そもそも右翼とは何か?
語源を調べれば意味も見いだせるが、実際の使用法とは結びつかない。
一般的には保守派のイメージもあるが、革新右翼も存在するので、イコールの関係ではない。

革新右翼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E6%96%B0%E5%8F%B3%E7%BF%BC

右翼とは極めて主観的存在なのである。

国家社会主義ドイツ労働者党
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E5%8A%B4%E5%83%8D%E8%80%85%E5%85%9A

ナチスのことだが、ヒトラーを左翼と思う御仁は少ないだろう。

私有財産を禁止しようが、資本主義を糾弾しようが、天皇制に反対しようが、右翼を主張すれば右翼である。
勿論、マルクスやレーニンを信望しようが右翼を主張すればそれまでである。共産主義は右翼の反対語ではない。

この鵺のような「右翼」のイメージに対して、「バカ」は比較的客観的な語意である。

IQによっても数値化できるし、職業や学歴でもある程度判別が可能だ。

また、言動でも容易に判別が付く。
「バカが右翼になってはいけない」という規則はないので「右翼と思っているバカ」をバカウヨと呼んで差しつかえないわけである。

ただし、バカの判別には一つ問題があり、バカ自身には判別能力がないので、バカウヨは自分がバカであることに気付かないのは当然として、バカではない意見に対しても自身の誤った尺度で判断しそれを「バカ」と誤認してしまうのである。

バカウヨもいくつかの種類に分類可能だが、大きく付和雷同型・誇大妄想型・工作員型に3分される。

中でも付和雷同型が一番多く、派遣やフリーター、ニート、中小企業のサラリーマン等社会の下層部に位置して現状に不満を募らせている連中である。
自身の無能を棚に上げて憂さ晴らししたいのである。
特にこの型は生活が安定していると思われている公務員を目の敵にする傾向が顕著である。
お隣の国民性とよく似ている特徴もあり、自己の劣等感を他人のせいにして攻撃行動に転嫁するのを好む傾向が強い。
現在の不遇の原因を学校教育のせいにして、公務員不審も手伝って学校の先生に対する憎悪はもの凄い。

誇大妄想型は目立ちたがり屋なので必ずブログを立ち上げる。自身が国政に参与しているのと勘違いして実際に右翼団体や超ミニ政党を立ち上げたり、Youtubeにつまらないビデオを投稿したりする。
ほとんどは精神的におかしな連中だが、扇動の才のある奴は次に述べる工作員型に勧誘される場合もある。
基本的には目立ちさえすればいいので、自身の所属が右翼でも左翼でも中道でもどうでも良いのだが、何となく右翼がトレンドと思い込んでいる輩が多い。

工作員型は政治的思惑で情報操作の道具として使われている連中である。勿論何れの理由でも売国行為なので、そのような活動をすること自体が愚行であることはいうまでもない。
元締めはCIAかNSA、中国人民解放軍総参謀部、韓国国務総理室などである。 KGBの後継であるロシア対外情報庁 (SVR) も健在だ。
欧米発の工作の場合はパトロンである巨大国際金融資本が直接工作活動を仕掛けることも考えられるが、大方はCIAかNSA経由である。

CIAは朝鮮人系の新興宗教組織を利用して工作活動をするのが日本においての常用手段で、そこの洗脳された信者が工作員に仕立てられる。

またネット情報操作を専門にする企業も存在する。そこの社員も当然工作員である。

こんなことをたらたら書いていると、本ブログも「誇大妄想型」のバカウヨブログに分類されてしまいそうだが、現段階ではネット統制もそれほど厳格ではないので、上記の工作機関をネット検索してみれば、少しは情報が集まるだろう。

一般的に、情弱ほど事実に対して拒絶反応を示しやすい傾向がある。

何故ネトウヨは増税反対デモをしないのか
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/sisou/1339929379/

(^_^;) 「ネトウヨ 消費税」で検索してもこんなのしか引っかかりませんでした。バカウヨ完全スルーですね。
このスレッドも、在日を装っていますが、最近は在日もどきまでいるので…。

現在消費税反対派の中心は小沢氏なので、小沢嫌いのバカウヨとしては同じ土俵に乗れない事情もあるでしょう。
バカウヨが小沢氏を嫌っているのは、小沢氏がアメリカに逆らったから。

(参照)サルでも判る「小沢氏無罪判決」の真相 CIAと消費増税
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/c2dfbf3a83290503f140f0901e38c471

(参照)「沖縄の米海兵隊いらない」小沢氏の安保縮小論に狼狽するバカウヨども
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/ae8f73887049bb3beda84231b0725ee5

(^_^;) 今まで酒税やたばこ税以外の税金を納めてこなかった派遣やフリーター、ニートバカウヨも消費税がアップされれば、少しはお国の役に立つかも?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: