2012年6月13日水曜日

ねぶたパクってユネスコ登録申請した韓国の『燃灯会』金銭問題で自滅へ



また韓国!「ねぶた祭り」をパクって「燃灯祭」と捏造してユネスコに申請 2012-04-03
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/318c8cb012273c08031443e484ebad73

(^_^;) 本ブログの過去記事です。

韓国燃灯会は青森ねぶた祭のパクリ?日本の報道に反論…「独島じゃ足りないか…日本『燃灯会が日本祭をコピーした』と荒唐主張」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1333688664/-100

(^_^;) 本当のことを指摘されると怒り出すのはいつもの反応。

ところが、せっかく張り切ってパクった燃灯会が大変なことになっているようです。

ユネスコ登録目指す韓国の『燃灯会』 街中が灯籠だらけ…ごり押しPRに自国内からも反発相次ぐ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1339464896/-100

≪今年4月に、青森の伝統的な祭り『ねぶた祭り』との関連性が指摘され、日本のインターネット上で 騒動になった韓国の『燃灯会』が、今度は韓国国内で騒動になっていることが分かった。
『燃灯会』は釈迦誕生日に灯籠に明かりを灯して仏に福を祈る行事で、今年3月、韓国の重要無形文化財第122号に指定された。

韓国文化財庁や燃灯会保存委員会は、これを弾みにユネスコ世界文化遺産の登録を果たしたいようで、自国内で積極的なPR活動を展開している。

だが、韓国のキリスト教系団体は、以前から『燃灯会』は韓国の伝統文化ではないと繰り返し主張。≫

(^_^;) 別にキリスト教団体が正直者というわけではなく利害関係のいざこざのようです。

≪釈迦誕生日は仏教信者ではない多くの国民にとっては、隣の家の美しいお祝い事でしかない。
文化体育観光省や行事費用を税金で負担しなければならない韓国国民に、憂慮すべきいくつかの問題点を提起する。≫

(^_^;) 韓国では事実関係は金次第で決まります。

≪燃灯行事が1000年の伝統を持った韓国固有の文化行事だとの主張には同意しかねる。
燃灯行事は、朝鮮時代の600年近い月日を跡形も無く消し去った日本帝国によって強制的に執行された文化政策だからだ。≫

( ゚o゚) 燃灯会は日本が強要した祭りだったんですか!?
韓国人同士の喧嘩でも日本が出汁に使われますね。

≪歴史と事実をわい曲し、国民を欺瞞するイベントについては責任を問いたいと思う。≫

( ゚o゚) 自分に都合が悪い時は、歴史と事実を歪曲をあっけなく認めるんですね。

≪『燃灯会』は国の文化遺産指定により今年から関連行事の支援が本格化し、街には明かりを灯した灯籠が以前よりも飾り付けられてるようになった。
中には、警察署から電気を引き、灯籠を掲げたところもあったという。≫

(^_^;) 相変わらずのなりふり構わぬ捏造ですね。

≪韓国政府と仏教界がユネスコ登録を目指す『燃灯会』だが、自国内でこれだけ問題が噴出している状態で実現するのか、疑問である。≫

(^_^;) 従軍慰安婦は国民全体がたかれる立場だから捏造を暴くまともな人間は出てきませんが、金銭問題で対立すると暴露合戦になってしまうんですね。

巷間の意見>>
………………………………
嘘捏造ばかりやっていると自分でもわかんなくなっちゃうんだろうね
………………………………

(^_^;) 最初から論理的にやっていたわけではないですけれどね。

巷間の意見>>
………………………………
韓国のキリスト教って本家から破門食らった邪教なんだよね?
………………………………

(^_^;) 例の猥褻宗教や統一教会も全部キリスト教系ですからね。↓

準強姦:キリスト教系宗教法人の韓国人牧師逮捕、「信仰心の悪用だ」被害者団体会見・・・つくば
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1264775445/

摂理 (宗教団体)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%91%82%E7%90%86_%28%E5%AE%97%E6%95%99%E5%9B%A3%E4%BD%93%29

韓国系キリスト教の恐怖
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1320616538/


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: