2012年7月1日日曜日

福島原発1号機で致死量10sv/h&4号機プールで冷却装置停止44時間後に危険状態へ

"東京に住めなくなるかも" 福島原発、1号機で致死量相当10シーベルト放射線。4号機もピンチ?…東電「大丈夫」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341016724/-100

≪4号機は水素爆発で上屋が壊れ、最近は、建屋の傾きなども見つかっている。これで 安全なのかについて、東電の広報部では、次のように説明している。
「震災後に、プールの底を支える構造物を作って補強しており、建屋の耐震性に問題がないことも分かっています。爆発して上屋の壁はなくなっていますが、鉄 筋コンクリート製ですので強風で崩れるほどのものではありません。危機的状況だとは考えておらず、何か必要があればその都度対処します。燃料については、 がれきを撤去するなどの対策をしながら、来年12月から運び出していく予定です」≫

(-_-) 10シーベルトもひどいですが、今まで日和っていた専門家連中も最近ではあからさまに「4号機がやばい」と唱えております。

巷間の意見>>
………………………………
4号機4号機と騒ぐやつらって、週刊誌の売上に貢献するタイプだろw
………………………………
なぜ今更4号機とか、、、前騒いで専門家に否定されて、
そんで下火になって皆忘れたから、もう一度同じネタで火をつけようとか、、 ………………………………
4号プールが崩壊し、全号機が絶大に放射性物質を飛散させても、何か変わるのかねぇ?
堆積量が変わるだけで、今と事態はそれほどかわらんのじゃ? 今の生活が続くだけでは?
………………………………
騒いでる奴の脳内日本ってえらい小さいんだな
10キロ四方くらいなの? お前の日本って
騒いでる奴の脳内日本ってえらい小さいんだな
………………………………

(T_T) こんな脳天気なコメントもありましたが…。

「異常を知らせる警報が鳴って自動停止したと発表」…福島第1原発4号機プール 水温急上昇なし
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1341024256/-100

≪ 東京電力は30日、福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却装置で、午前6時25分ごろに異常を知らせる警報が鳴って自動停止したと発表した。
冷却が停止したときのプール温度は31度で、放射性物質を含む水の漏洩(ろうえい)は確認されていないという。
東電は、水温が急上昇するとはみていないが、原因を調査するとともに、別系統の冷却装置を稼働させるか検討している。
4号機の燃料プールでは、6月4日にも冷却が停止していた。≫

巷間の意見>>
………………………………
震災当初はすぐ温度上昇して空焚き状態になったくせに、なんで今は温度上昇しないんだよ

嘘吐くのも大概にしとけや
………………………………
あの秘密裏の4号機建屋解体の振動とかが影響したんでしょ。
今回は、結構やばいんじゃないの?

そいや、数日前の炎騒ぎどうなったん?
一部福島の線量激増データについても結局なんだったの?
いつもの計器故障とかの公式コメントあった?
………………………………

(T_T) やはり、東電の言っていることなんか誰も信用してないですね。

【原発問題】4号機プールで冷却装置停止=ポンプ2台に異常か、福島第1―東電
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341100743/-100

≪東電は1日以降、復旧作業を始める方針。冷却装置が停止した際に31度だったプールの水温は、 30日午後6時時点で36.6度に上昇したが、保安院は「保安規定の上限の65度に達するには約60時間の余裕がある」としている。≫

巷間の意見>>
………………………………
48時間きってるじゃん>現在9時
………………………………
東電様は土日はお休みだから、実質20時間しかないな
また耐圧ホースを日本中からかき集めるのか?
………………………………
水がなくなると
中性子がぽぽぽぽ~ん
………………………………
7/3 am:6:00 がタイムリミットか
やっと逝けるぜ
………………………………

(T_T) 36.6度も本当かどうか?
実態は隠蔽されてるので、コメントしようもなし。

巷間の意見>>
………………………………
【緊急情報】 福島4号機冷却できず 100℃を超える日    武田邦彦
http://takedanet.com/2012/07/4100_2f95.html
………………………………

(T_T) 「逃げ出すには多少の余裕あり」とのご託宣です。

大飯原発4号機で警報 排水ポンプにごみ詰まる?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341068624/-100

≪再稼働の準備を進めている関西電力大飯原発4号機(福井県おおい町)で30日午前11時53分ごろ、 取水口のごみを取り除く設備の排水ポンプが停止したことを示す警報が鳴った。経済産業省原子力安全・保安院と関西電力が発表した。≫

巷間の意見>>
………………………………
越前クラゲ対策とか散々やっていまさらフィルター詰まりかよ! 
………………………………
またか…いい加減気づけよ
これだけ不具合が続くのは虫の知らせだよ
ミズクラゲなんて自分の体を取水口に突っ込んでまで警告してくれてるんだぞ
………………………………

(T_T) 夏の風物詩ですね。

巷間の意見>>
………………………………
16日 大飯原発3・4号機再稼動決定
20日 発電機の冷却タンク水位低下で警報(原因:警報器の誤作動?→警報器に不具合なし、原因不明)
23日~24日 送電線2カ所で無線が途切れ警報26回(原因:大気不安定)→よくあるトラブルなので今後即時公表しない
27日 外部電源を受け取る送電線開閉所で異常発生を示す警報(原因:電気回線に漏電)
28日 監視用モニター電源OFFで警報(原因:人為的ミス)
29日 4号機ポンプに大きな圧力が掛かっていることを示す警報(原因:不明、ポンプ分解調査中)
3号機ポンプ冷却水の流量低下で警報数回(原因:再稼働作業による冷却水使用量増加のため一時的に減少?)
30日 午前10時ごろ~午後4時ごろの間に、計4種類の警報が相次いで作動(原因の報道なし)
→通常の作業で予期される警報に分類していなかったので今後は公表対象にしない(?)
排水ポンプが停止したことを示す警報(原因:ごみが詰まったため)
………………………………

(T_T) 細かい事故を大量に垂れ流して、国民の飽きっぽくてすぐ悪慣れしてしまう習性を巧みに突いています。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: