2012年7月4日水曜日

亡国ニッポン!トイレ後手を洗わないバカ男が54%も!感染症に要注意

トイレで手を洗う男は「42%」…女子愕然
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341282305/-100

≪20代・30代の男性計100人に、「必ず洗う」「洗わない」「時と場合による」の三択で聞いてみた。その結果は下記の通りだ。
Q:20代・30代男性「トイレ後、手を洗いますか?」(100人中)
●必ず洗う……46人 ●洗わない……22人 ●場合による……32人 ≫

(^_^;) 私も経験的に、公衆トイレで手を洗わないバカが半分くらいいることを知っていました。
しかし、記事を読んでも42%という数字がどこから出てきたのかさっぱり解りません。
この記者は算数ができない奴なのか?

この記者の情報だけでは頼りないので、他の情報も探してみました。

トイレの後の手洗いって、本当に必要?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20110421-00005988-r25

(^_^;) 「必ず洗う……46人」の中にも、手を水に濡らしただけの奴がかなり含まれてそうですね。

トイレ後の手洗い
http://okwave.jp/qa/q6764593.html

ここの質問者は70%くらいの男性は手洗いしていると考えているようです。山勘のようですが…。

男たちよ手を洗え -トイレの後の手洗い率28%の恐怖-
http://hide6843ozway.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/-28--0499.html

≪50人中
しっかりと両手をこすって洗った人……14人
水でぬらしただけ、片手だけ洗った人……11人
洗わなかった人……25人

実に50%の人が手を洗っていませんでした。≫

( ゚o゚) これは衝撃的な報告ですね。しかし、これが実態に近そうです。

トイレでの手洗い─男性66%、女性88%(米国)
http://statistics-plus.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_5018.html

【サンプル数】男性3,065人、女性3,011人

(^_^;) サンプル数の多さでは信憑性があります。ただし、アメリカでの調査。日本よりは衛生観念が進んでいるようですが、手を洗わないバカが増加傾向にあるようです。

韓国人はトイレで手を洗わない? インフル流行で意識改革なるか
http://news.livedoor.com/article/detail/4330329/

(^_^;) 男女を分けていない調査ですが、案の定半数が手を洗っていない。日米女性の80%は手を洗うので、仮に韓国の女性の70%が手を洗うとしたら、韓国の男性は30%くらいの比率か?

巷間の意見>>
………………………………
俺は2chで度々このネタ投下してたんだが、俺の長年の統計データと同じだわw
ちなみに女は60%くらい。
これガチで。
………………………………

(^_^;) この問題に興味関心がある人は結構いるんですね。

巷間の意見>>
………………………………
わたし男の人がオシッコしたあと、
おちんちんをトイレットペーパーで拭かないって知ったときは愕然としたわ
………………………………

(^_^;) 尿自体はほとんど無菌なので、トイレットペーパーで強くこすると逆に尿道炎になってしまうこともあります。
しかし、しまりのない人はポタポタが続くので下着を汚しやすい。
ケースバイケースです。清浄綿で軽くぬぐうのが望ましいのですが、その近辺が病気以外の人でそんなことをやっている人は見かけませんね。

巷間の意見>>
………………………………
ゲーセンバイトでトイレ掃除があるため両方のトイレ入るけど、男は洗わないやつばかり。
自分は女だから色んな出先でトイレ入るが、女も洗わないやつばかり。
結果、若い女とアラサー世代は洗わない。
手先にちょいちょいと水つけて髪になすりつけて終わり。
特に、集団でゲーセンやカラオケに来るような世代の洗わなさは異常。
ハンカチ持ってないんだろうな…
………………………………

(^_^;) 生々しい告白ですね。調査で女性の手洗い率が高いのは、女性に嘘つきの習性があるのと関係しているようです。

これからの季節、恐ろしい感染症に注意しましょう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: