2012年7月27日金曜日

いったいどうしちゃった?ロンドン五輪で日本が優勝候補スペインに勝利!

【サッカー/U-23】五輪 日本、「優勝候補」スペインに1-0勝利! 大津が決め、永井が退場誘い、負傷者を出しながら掴んだ金星
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343341575/-100

2012 ロンドン五輪 男子サッカー グループステージ 第1戦

◆ D組
スペイン 0-1 日本  [グラスゴー]
0-1 大津祐樹(前34分)
■ スペイン、イニゴ・マルティネスが一発レッドで退場(前41分)

◆ U-23日本  関塚隆監督
GK 1 権田修一(FC東京)
DF 2 徳永悠平(FC東京)
4 酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ) → 12 酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)(後29分)
5 吉田麻也(VVV/オランダ)(Cap)
13 鈴木大輔(アルビレックス新潟)
MF 3 扇原貴宏(セレッソ大阪) → 8 山村和也(鹿島アントラーズ)(後41分)
7 大津祐樹(メンヘングラードバッハ/ドイツ) → 15 齋藤学(横浜F・マリノス)(後0分)
10 東慶悟(大宮アルディージャ)
16 山口螢(セレッソ大阪)
17 清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)
FW 11 永井謙佑(名古屋グランパス)

(^_^;) スペインが初戦で調子が悪いというのは今回もでした。日本ラッキー!

7.26 ロンドン五輪D組 日本1-0スペイン グラスゴー
http://web.gekisaka.jp/

≪前半34分にMF扇原貴宏の右CKにファーサイドから走り込み、DFの前で滑り込みながら右足で押し込んだ。「前でつぶれてくれてファーに流れてきた。 ボールウォッチャーになった相手の前に入るのは効果的だと思っていた。狙っていたところにちょうどこぼれてきた」。焦りと苛立ちを募らせたスペインは前半 39分にDFジョルディ・アルバが警告を受け、同42分、DFイニゴ・マルティネスが後方からFW永井謙佑を倒す決定機阻止で一発退場になった。

前半立ち上がりの7分に左足首を痛め、一時ピッチに倒れた大津。すぐにプレーを続けたが、大事を取ってハーフタイムに交代した。関塚隆監督は「ちょっと 痛めた箇所があって、無理をさせられないので代えた」と説明。大津自身は「次の試合もあるし、ポジティブでいる。次の試合もやれる。そのために今日交代し た」と軽傷を強調した。≫

(^_^;) 前半はともかく、後半は両チームともよれよれ状態で、ミスの応酬という泥試合でしたが、日本にしては珍しくしぶとかった。

90分走り切った永井、ドーピング検査に3時間要し「試合より疲れた」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343335571/-100

(^_^;) 異様に張り切っていたので疑われちゃったんですね。

巷間の意見>>
………………………………
ドーピング検査手順
http://www.youtube.com/watch?v=QSdrWD9FCws
………………………………

(^_^;) いやあ、選手も大変ですね。

巷間の意見>>
………………………………
ただの嫌がらせじゃねーかwww
日本が勝つと何かと嫌がらせされるな
ルール変更だったり今回の無駄に長いドーピングだったり
………………………………

(^_^;) スペイン・ミリャ監督「日本の11番(永井)はとても速かった」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343328769/-100

スペイン側から精密検査の要請があったのでしょう。

スペイン戦、奇跡ではなく順当勝ち スペインが強いのはシャビとイニエスタという天才が2人いるからでしかないのでは
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343333351/-100

(^_^;) 2010年ワールドカップや2012年のEUROと比較すれば、U-23のスペインの戦力が見劣りするのは確か。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: