2012年8月21日火曜日

ルーマニア日本人女子大生強姦殺人死の真相


「ルーマニア人優しすぎ」「一人で深夜電車に…不安」 20歳日本人女性殺害で、ツィート見つかる…ルーマニア
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345511351/-100

19日、ルーマニアの首都ブカレスト郊外で、20歳の日本人女性マスノ・ユリカ(漢字表記不明)さんが殺害されているのが見つかった。在ルーマニア日本大使館が、身元や詳しい状況の確認を急いでいる。
警察は、殺害に関与した疑いで地元の男、V・ニコライ容疑者(26)を逮捕した。目撃情報では、空港に到着したばかりのマスノさんに声をかけ、一緒にタク シーに乗り込んだという。出迎えが待っておらず、一人きりだったマスノさんに「手助けをしてあげる」と声をかけたとされる。
マスノさんは乱暴されていた。

マスノさんは、所属する国際学生団体の活動で、就業体験のため15日にブカレストに到着したがその後、連絡が取れなくなった。

マスノさんのものとみられるフェイスブックによると、兵庫県宝塚市出身。旅程等が合致し、マスノさんのアカウントの可能性があるツイッターには、事件があった15日まで、心境などが書き込まれていた。

出発前には「楽しみのわくわくと不安が共存してるよね」「不安で胸が痛い」と吐露。一方で8日には「ルーマニア人みんな優しすぎて、研修すーっごい楽しみになってきたーー」とも、記していた。

成田空港を14日に出発し、ウィーンを経由して、空路ブカレストに入ったとみられる。ウィーン到着後には「ルーマニア着いてから一人で深夜電車に3時間乗 らなきゃだから、それが最大の不安」「辿(たど)り着けたら奇跡だと思う」と先行きを不安視しており、「それでは、いざブカレストへー!!!」という15 日のつぶやきが最後となっている。

巷間の意見>>
………………………………
>9: 約半年前にアイセックでルーマニアに行った人のブログ。
>今回の女の子と同じパターンで連絡付かず。
>全然ダメな組織だわ・・・
>http://ameblo.jp/canal-plus/entry-11169025273.html

>アイセックの責任は? ルーマニアの女子大生殺人事件
>http://wintomorrow.at.webry.info/201208/article_47.html

危険な渡航が常態化していた模様
半年前は男でこれだけやばい状況に陥っていて

今回は女性なのに夜到着で迎え無し

弟も危険を察知して、アイセックに連絡するも、対応無でトンズラ・・・
これじゃ浮かばれないだろ

警察はちゃんと動いた方がいいよ

………………………………

(_ _。) 故人には悪いが、情弱は海外では命取りです。日本人は進駐軍による家畜化で危機感覚が劣化してるので外国旅行は要注意。

ルーマニアでの日本人女子大生殺害、渡航アレンジは「アイセック」という学生だけで運営するNPO法人
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345511465/-100

≪本人の希望がどうであれ、ルーマニアという国への女子大生単身でのインターンシップアレンジが果たして適当であったのか否か。さらには現地での深夜移動 というあまりにも危険極まりないスケジュールはなぜ組まれてしまったのか。これらの点を焦点として、学生が運営する海外インターンシップ事業における運営 上の問題点やその是非については、今後十分な検証がなされる必要があると思います。 ≫

(_ _。) いい加減な組織のようですね。

≪そしてなにより今回の対応。事件発生と共にいきなりのホームページ閉鎖(ネットユーザーの 発言では「落ちている」と表現されています)。これが意図的 なものなのか、アクシデントによるものなのか現時点では分かりかねますが、事件当事者として全くのノーコメント状態が続いており、少なくとも「インターン シップのアレンジ組織として、現在事実関係を鋭意調査中です。分かり次第公表します」ぐらいのコメントは発する義務があろうかと思われるのです。 ≫

(T_T) 本当、落ちてます。↓

NPO法人アイセック・ジャパン(AIESEC in Japan)
http://www.aiesec.jp/



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




0 件のコメント: