2012年8月26日日曜日

中国ネット上で尖閣が日本領である事実が晒されパニックに

【尖閣問題】 中国ネット民「俺たちは踊らされていたのか…」…過去の人民日報の「尖閣諸島は日本領土」記事が暴露され、中国人焦り
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345944832/-100

≪中国広東省の民間企業幹部が24日、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」と異例の発言をした。
日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙、人民日報の記事や、複数の公式地図など根拠を挙げている。
微博では中国国内からの感情的な反論に加え、「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」などと賛同する見方も広がっている。≫

(参照)1953年の人民日報の記事で「尖閣諸島は沖縄に属する」と明記 真実を知って中国で波紋に
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e2f64e51adf977efa756dfef5f3a4a35

(^_^;) 中国でもわりと知られた情報ですが、今回は中国人ブロガーが大ぴらに広言しているところが注目点です。
中国の言論統制は思いのほか大したことないですね。

韓国内では誰一人「竹島は日本領」と発言できないのと好対照です。

尖閣諸島問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C

≪また、1953年1月8日付けの中国共産党中央委員会の機関紙人民日報は「琉球群島人民による反米闘争」と題する記事で、琉球群島(当時の米軍占領地 域)の範囲を記事冒頭で「琉球群島は我国(中国)の台湾東北(北東)と日本の九州島西南の海上に位置する。そこには尖閣諸島、先島諸島、大東諸島、沖縄諸 島、トカラ諸島、大隈諸島など7つの島嶼からなっており(後略)」と紹介しており、琉球群島に尖閣諸島が含まれていると紹介している。≫

(^_^;) 中国側が何か騒いだら、この事実を日本政府が突きつければいいだけの話なのですが、何故か、誰もやろうとしない。
日本政府の背後にCIAがいるとしか思えませんね。

巷間の意見>>
………………………………
>中国当局が監修した53年、58年、60年、67年に発行した地図の画像も示したが、
>その多くが「尖閣群島」「魚釣島」などと表記。日中境界線も明らかに日本領土を示している。

この状況だったのにもかかわらず、支那に及び腰になってる現状が信じられない。
日中友好wのため田中角栄が棚上げしたからといってここまで支那にしてやられるとはね…
自民政権にはもう二度と戻って欲しくない。あいつらのせいでめちゃくちゃだ
………………………………

(^_^;) 利権のためには国を売る。文字通りの売国奴。

巷間の意見>>
………………………………
中国人がしたたかである事も知ってるから、オレはてっきり
・本当は日本のものである事なんか百も承知で、領有権を主張してるもの
だとばかり思っていたが・・・
………………………………

(^_^;) ? その通りでしょうが…。

巷間の意見>>
………………………………
中国が南シナ海で主張してる海域のラインみてみれば、
東南アジア各国領土のギリギリまで中国領海。
歴史的背景とか国際法的背景がわからなくても、おかしいって普通は思う。
でも、中国は全部自国のものって・・・。
あんまり根拠とか証拠とか必要としてないんじゃないか。

この記事が出た後に中国語のBBSとか見てみたけど、
「政府が売国した」「沖縄が中国のものだから問題なし」「捏造だ」とか
別に気にしてない人多数。
………………………………

(^_^;) 大半の人にとってはどうでもいい話ですから。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




0 件のコメント: