2012年8月14日火曜日

室伏選手のIOC委員会選挙不正失格で慎太郎知事とさんまが暗躍

【ロンドン五輪】室伏、次は国際オリンピック委員会選手委員選挙「銅メダルを取るのも大変だけど、IOCの選挙はもっと大変かな」:2012/08/06(月)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344237780/-100

(^_^;) 本当に大変なことになってしまいましたね。

【IOC】室伏広治選手の選挙活動を問題視:2012/08/11(土)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1344675876/-100

≪ 国際オリンピック委員会(IOC)の選手委員選挙で一部の立候補者の選挙活動に問題が指摘され、 陸上男子ハンマー投げの室伏広治選手(37)が含まれていることが11日、関係者の話で分かった。≫

(^_^;) タレコミがあったようですね。

巷間の意見>>
………………………………
室伏に対してはオランダの選手団が異議を申立てた
台湾の選手については誰が抗議したのかちょっとわからない

両名とも当選圏内に居た(室伏はトップだった)らしい
だが失格になって5,6位の選手が繰り上げとなった

ちなみにオランダの選手に立候補した選手が居たんだが落選してる
………………………………

(^_^;) てっきりまた隣の国を疑いましたが、違いましたか。

室伏広治選手の選手委員の当選無効に…陸上で最多得票も、選手村の食堂でステッカーを配ったことが問題視:2012/08/11(土)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344691609/

≪関係者によると、室伏は指定された場所以外での選挙活動などでIOCから2度の警告を受け、10日にIOCに事情を説明していた。ロンドン五輪に出場した選手による投票では陸上で
最多の票を集め、立候補した21人で上位4人の当選者に入っていたが、認められなかった。≫

(^_^;) 背景にあるのは招致合戦。権謀術数が渦巻いている魑魅魍魎の世界ですね。これがスポーツの祭典の正体。
夜は夜で凄い騒ぎみたいだから、正にブラックサバスですね。

室伏選手の当選無効に 選手委の選挙活動で違反・・・2020年五輪・東京招致に痛手、イメージダウンの心配も:2012/08/12(日)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344703641/-100

巷間の意見>>
………………………………
…当選した韓国人の候補もステッカー配ってたそうだけど
そっちはなんで問題にならないの?
……………………………

(^_^;) これですね。↓

(参照)北京の時は韓国人がIOC選手委員に当選
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=103756&servcode=600§code=670

【五輪】室伏広治当選取り消し、JOCはスポーツ仲裁裁判所に提訴へ…竹田会長「室伏選手を信じているので、最後までサポートしたい」:2012/08/14(火)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344896675/-100

≪日本オリンピック委員会(JOC)は13日、国際オリンピック委員会(IOC)選手委員の選挙で、室伏広治(ミズノ)に規定違反の活動があったとしてIOCに当選を取り消された問題で、この決定を不服としてスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴する方針を固めた。≫

巷間の意見>>
………………………………
2020年に東京招致しなくて良いじゃん。ロンドンみたいにどうせ賑わないよ。
他国から放射能大丈夫とか思われてるみたいだし。
………………………………

(^_^;) 何をおっしゃる。日本はハコモノ利権でしょうが。天下りが儲かりさえすればいいんです。

JOC ロンドン五輪で東京招致アピールも室伏当選無効は誤算=産経新聞:2012/08/13(月)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1344849158/-100

≪東京都の石原慎太郎知事は体調不良のため視察を中止。
野田佳彦首相も開会式への出席を見送った。≫

(^_^;) 開会式日本選手団強制退場は事前通告されていたんですね。それでご両人は行くのを止めた。

室伏広治当選取り消し、JOCはスポーツ仲裁裁判所に提訴へ…竹田会長「室伏選手を信じているので、最後までサポートしたい」:2012/08/14(火)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344896675/-100

(^_^;) 「室伏選手を信じている」じゃなくて、室伏にやらせたんだろう。韓国のマネをするとろくなことがないですね。

さんま司会の五輪特番で卓球・平野早矢香がまさかの失言 さんま「室伏と何話したの?」→平野「選挙が…」「投票を…」:2012/08/14(火)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344913996/-100

≪同番組は、ロンドン五輪のメダリストをゲストに呼び、五輪中のエピソードを明石家さんまらが選手から訊きだす形式で進行した。
スタジオを凍りつかせた放送事故は、男子ハンマー投げ代表の室伏広治の話題になった際、さんまが卓球女子日本代表の平野早矢香に「室伏と何を話したの?」と尋ねた場面で起こった。
そのとき平野はなんと「選挙が…」「投票を…」と口にしてしまったのだ。

室伏は、先日、国際オリンピック委員会(IOC)の選手委員会委員の選挙に立候補したものの、選挙活動で違反行為があったことを理由に、立候補の資格を剥奪されたばかり。
IOCに指摘された違反行為には、「選手村食堂で選挙活動を行った」というものも含まれていたが、室伏はそれを否定していた。
しかし、平野の発言は、室伏に違反行為があったことをはからずも暴露してしまったことになる。

隣に座っていた石川佳純が事態の深刻さに気付き、慌てて平野に耳打ちしたが、時すでに遅し。
生放送だったため、平野の発言はそのまま放送されてしまった。
さんまは室伏の選挙に関するいきさつを知らないのか、口ごもる平野に対して執拗に聞き返したため、嵐の櫻井翔など、他の出演者が慌ててフォローを入れる一幕もあった。≫

(^_^;) また余計なことを…。

(参照)石原慎太郎はなんで都民の八割以上が反対してるのに、(日刊ゲンダイなどの情報)五輪誘致を撤回しないんでしょう
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1472371189



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




0 件のコメント: