2012年8月5日日曜日

「ハマコー」こと浜田幸一氏が死去 昭和暗黒史の生き証人

【訃報】「国会の暴れん坊」 「ハマコー」こと浜田幸一氏が死去
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344140456/-100

≪「政界の暴れん坊」と呼ばれ、「ハマコー」の愛称で親しまれた元自民党衆院議員の浜田幸一氏が5日午前、千葉県富津市の自宅で死去したことが分かった。83歳。死因や通夜、葬儀・告別式の日程は不明。

町議、県議を経て、昭和44年に衆院議員に初当選。55年に米ラスベガスでの賭博行為が発覚し、議員辞職。
58年に返り咲いた後も、共産党の宮本顕治議長を「殺人者」と呼び、委員長を辞任するなど奔放な言動で物議をかもした。

衆院議員を7期務め、平成5年に政界を引退。その後はテレビのバラエティー番組などで活躍していた。
22年には借金の担保に差し出した約2億2千万円相当の株券を無断で売却したとして、千葉県警に背任容疑で逮捕された。≫

浜田幸一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E5%B9%B8%E4%B8%80

≪テレビ等のメディアにおいて「千葉でヤクザをしていた」と公言している。自身の著書において、第二次世界大戦後、法律の枠外に置かれた在日朝鮮人の不良行為に対して浜田は我慢がならず、現場を見つけては撃退するなど暴れていたと自称している。
傷害事件を起こすなどし、以後、さまざまな非行を重ねて「木更津のダニ」との悪名をとった(「町のダニ」とも)。この渾名は当時(1951年)の地元の新 聞記事でも用いられている。24歳のころケンカに巻き込まれ、相手を刺してしまい、『日雇い人夫浜田幸一』との見出しで報じられた。この時、浜田の母が、 木更津で一番有名な弁護士を雇い息子を助けた。
自ら「尊敬する人物」と公言してはばからないのが熱海の暴力団稲川会初代会長の稲川聖城である。上記の事件で懲役1年の実刑判決を受け服役、出所してみると所属していたヤクザ組織は稲川組に吸収されていた。
1950年代半ば、所属する組の親分が死んだため稲川に相談したところ、別の道を考えたほうがよいと言われ、政治に関心があると答えると、児玉誉士夫に紹 介してくれた。後年『新潮45』の企画にてビートたけしと対談した稲川は、「あれでいいところもあるから監督(たけしのこと。「芸人ビートたけし」として は五寸の挨拶は許されないため、「映画監督北野武」として処遇)も面倒みてください」と浜田を気遣っていた。≫

(^_^;) 京葉工業地帯の地上げで暗躍した人物です。
自民党、CIA、暴力団、ユダヤ財閥を仲介するキーマン(使い走りという説も…)でした。

巷間の意見>>
………………………………
学生のとき、選挙の後援会出たらおにぎりくれて、中に5000円はいってた。
貧乏時代あれは助かった。票は入れなかったけど、あんときはありがとう!

………………………………

(^_^;) 好かったですね。カモられた連中も多いながら地元では人気者。

巷間の意見>>
………………………………
テレビに写ってる晩年のころは
「韓半島」って繰り返し発言してたよな。

やっぱし、日本の政治家は韓国の手下が多いんだなあと
実感したよ。
………………………………

(^_^;) 別に韓国の手下ではありません。ボスに気兼ねしているだけ。

巷間の意見>>
………………………………
ご冥福をお祈りいたします。

でも、この人が【成田空港】を成田に持って来た?

千葉ヤクザの代表か。

成田に空港が出来たあまり、多くの人が迷惑したよ。

成田エクスプレスが新幹線みたいにかっこつけてた割に、最後は単線で信号待ちですれちがっていたのには驚きだったよ。

ヤクザでも政治家が出来ると言う悪い見本の人だったな。千葉の民度が伺える。 ………………………………

(^_^;) 地上げの腕では自民党でも一目置かれていました。

巷間の意見>>
………………………………
お前らよくこんな利権をむさぼり尽くして
私腹を肥やすだけ肥やしただけの犯罪者に冥福だのなんだの言えるな
死んだら悪行すべてチャラとかねーよまじで
………………………………

(^_^;) 自民党の裏仕事をしていただけ。自民党に投票していれば同じようなものです。
尤も、当時の社会党も馴れ合いのグルでした。
あとは、コウモリのような民社党とあのナンミョウさんと共産党しかありませんでした。

バカウヨの意見>>
………………………………
ハマコーのことヤクザというが、確かにヤクザだったが
終戦直後の混乱期に暴れていた朝鮮人を懲らしめていた。
中共より台湾重視。
イデオロギーとしてはおまいらに通じるものばかりだぞw

………………………………

(^_^;) やっぱ、Wikipediaを真に受けましたか。

バカウヨの意見>>
………………………………
アクアラインって案外良い事業だったかもしれんなあ
今や木更津のモールが出来て渋滞するほど交通量が多い
料金800円にした効果が大きい
………………………………

(^_^;) ヤクザの事務所を迂回しているのを知らないな。

巷間の意見>>
………………………………
30年前に木更津で「ハマコー」とか言ってたら殺されるよ!

浜田先生とよびなさい!
………………………………

(^_^;) 内房の連中はハマコウの悪口を言うとあたりをきょろきょろし出すからおもしろかったです。

巷間の意見>>
………………………………
ベガスで大負けしたのと舌禍(事実だったりするがw)事件
起こしたのとアクアライン通した木更津のダニ。
ヤクザの経歴がたたって大臣にはついぞなれなかった。
………………………………

(^_^;) ベガスで大負けは「単に裏金工作をしただけ」という説もあります。

(_ _。) ご冥福をお祈りします。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: