2012年9月22日土曜日

反日暴動が官製であった証拠歴然!その影響で中国株式市場が大暴落

日本の株価が下落!…「日本製品不買の効果が表れ始めたぞ!」:2012/09/21(金)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1348199916/-100

(^_^;) 現時点では上がっています。しかし、9月20日は下がりましたね。それがネタか?

報復措置か…中国、日本からの輸入品検査強化
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348197970/-100

(^_^;) 撤退傾向に弾みがかかりそうですね。

【中国】「100元もらった」当局、反日デモ参加者にギャラ払う
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1348189056/-100

(^_^;) ケチな中国政府にしては大盤振る舞い。

尖閣諸島に向かう漁船に当局から10万元の補助金が
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1348186786/-100

( ゚o゚) 小型漁船1隻が1000キロ移動するのに125万円も燃料費がかかるはずがないし、100隻の合計なら涙金。よく判らない記事です。

中国・香港株式市場・大引け=反落、上海は2009年初め以来の安値[12/09/20]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348197390/-100

≪中国株式市場は反落し、2009年初め以来の安値で引けた。HSBCが20日発表した9月の中国製造業購買担当者景気指数(PMI、季節調整済み)速報 値では、製造業の成長ペースの鈍化が安定しつつあることが示され、近く中国当局が政策緩和を実施するとの期待が後退した。

香港市場も、9月の中国製造業購買担当者景気指数を受け、早期の金融緩和期待が後退し、続落した。≫

巷間の意見>>
………………………………
中国の株って、ピーク時の1/3だっけ。

そりゃ、人件費も高くなって、あれだけのチャイナリスクを見せつけられればね。
………………………………

(^_^;) 北京オリンピックの時は人工バブルでしたから、その期間を度外視すればこんなものでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
自分の勤めてた日系工場を燃やしてしまった中国人は、略奪を続けるしかない! どんどん増えて行く。
なんか黄巾の乱みたいだなぁ~。
今、以上に流民が増えるんだろう。

これから解放軍と武装警察が処分する人達は日本となんら、関わりはありません。
………………………………

(^_^;) 臓器市場はだぶつくかも…。

巷間の意見>>
………………………………
↓↓↓↓↓ これが本当の中国の狙い ↓↓↓↓↓

117 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) [age] 投稿日:2012/09/17(月) 13:58:23.70 ID:RLWwL99e0
中国に独自資本の企業が成長したら、もう日本企業は必要ない。
家電は輸出できるほどの技術が得られたし、大型商業施設も流通が整えば運営は難しくない。
多額の補償金を払って撤退を要請するより、反日デモと称して
施設を破壊すれば勝手に出て行く。
日本人を狙うなら学校などの施設を破壊するが、さすがに世論を気にする。
撤退した日本の大型商業施設の後には、中国政府要人の息のかかった現地資本が代わりに入る。
次に狙われる欧米資本の企業には日本と同じ方法は通用しないが待遇改善などの労働争議を活発化させる方法はある。
反日デモは明らかに中国の策略なのだ。
つまり日本企業の中国進出は囮。騙されて中国に進出し技術提供したり、人材育成をした日本企業はバカだった・・・

………………………………

(^_^;) 短期回収型の投資なら結構美味しかったかも…。最近進出した企業は商才なし。

巷間の意見>>
………………………………
中国はいま外資の資金流出を決済止めて阻止してる最中だけど、これはつまりこれからの外国投資に赤ランプが付いた事を示している。
当局の都合で資金が塩漬けになるようなら市場の信頼なんか得られない。
今回の官製暴動で、中国は最も失ってはいけない「信頼」を失ってしまった。
………………………………

もともと信頼なんてないでしょう。
儲かるから投資していた外国人が、リスクを計りにかけ撤退をしだしたというだけ。
ほとぼりがさめれば外資は戻ってくるが、それまで中国が耐えきれるかだ。
………………………………

(^_^;) フロンティア感覚の投資ですからね。

巷間の意見>>
………………………………
一番かわいそうなのは、トヨタやパナが中国に進出したので、しょうがなく進出した部品メーカー。
哀れだ。
………………………………

(^_^;) 中国に帰化するしかないですね。

英バーバリー、広東省でのバッグ生産受託を打ち切る
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348201767/-100

巷間の意見>>
………………………………
旨い逃げ口上だな
………………………………
本音は言わないほうが丸く収まる、か
………………………………
工場は新ブランド  パークリー になります。
………………………………

(^_^;) バーバーリーは朝鮮企業だったんですね。トリビア。

中国・温家宝首相 「日本に対し、有力な措置取る!」…尖閣問題で
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348202403/-100

≪・中国メディアによると、温家宝首相は20日、訪問先のブリュッセルで地元の華人・華僑と会見した際、
尖閣諸島問題に関して「頑強不屈を保持し、少しも譲歩しない」と述べるとともに、「有力な措置を取る」と強調し、日本に対してより一層の対抗措置を取ることを示唆した。≫ 

巷間の意見>>
………………………………
中国製品不買しよう!
………………………………

中国製品ったって、シイタケとか、たまねぎか?
あ、靴下やパンツか。
………………………………

毎回彼氏が引き裂くかハサミで切るから
パンツは安い中国製でないと困る
………………………………

(^_^;) 実際の主力は白物家電。パナさんは工場を焼かれたけれど、中国ものが輸入禁止になれば国内需要が復活しそう。
まずは、あり得ない話ですが…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




0 件のコメント: