2012年10月14日日曜日

毎日新聞「売国奴、国賊、物騒な言葉がネット上に飛び交って嫌な空気」の国賊記事


【毎日新聞】 「売国奴、国賊…愛国の名の下に物騒な言葉がネット上に飛び交っている。嫌な空気感じる。心の余裕なくなったか?」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349974021/-100

≪売国奴、国賊??最近、やけに物騒な、時代がかった言葉が週刊誌やネット上に飛び交っている。
尖閣諸島や竹島など領土問題に関する政治家や有名人の発言に反応しているらしいのだが、なぜこんな“過剰”な物言いが広がっているのか。≫

(^_^;) 本ブログも「売国奴・国賊」を愛用しているので、過剰と言われると反論したくなりますね。
「私利私欲のため国益を外国に売り飛ばす手助けをした方々」や「国家に多大な損害を与えるような犯罪行為を常時行っている方々」と表現してもよいのですが、回りくどいですからね。

≪集中砲火を浴びたのは、中国国営中央テレビが9月21日に放送した野中広務元自民党幹事長(86)へのインタビュー。
「日本政府の不法な『尖閣購入』による関係亀裂を日本の元官房長官が中国におわび」と題したニュースで、野中氏が日本語で「こんな不幸な事件が起きたの は、まったく日本の人間として恥ずかしい。中国の皆さんに大変申し訳ないと心からおわびを申し上げる」と述べるシーンが流れた。≫

(^_^;) 支那からギャラをもらって相手の都合のいいことをべらべら喋った御仁を何と表現すればよいのやら?

≪「謝罪した」という一点で非難が集中。批判をまとめたサイトが10以上作られ、転載された動画のコメント欄には、差別語や「犬」「売国奴」などの書き込みが相次いだ。≫

(^_^;) ↓本ブログ記事。

売国奴野中広務!尖閣問題で中国に謝罪「日本人として恥ずかしい」
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/ca350c4da16d730780fdd4ff5e48a30a

(^_^;) 以前は本ブログも新聞社にチェックされていましたが、最近ではもう忘れ去られているか?

≪民主党の藤井裕久元財務相(80)は同月23日、NHKの討論番組で、中国との向き合い方について「中国にも韓国にも昔の日本に対するものが残っている。
歴史を若い人にもっと勉強していただきたい」と発言。週刊誌で「親中派の熱烈応援」と批判され、ブログなどでもあげつらわれた。≫

(^_^;) 野中氏のどさくさ紛れにやったんですね。本ブログではスルーしちゃいました。

≪日中国交正常化40周年を機に中国側に招かれ9月下旬に訪中した自民党の高村正彦元外相(70)も、 訪中しただけでネットで「弱腰外交」「売国三昧」とののしられている。≫

(^_^;) 「訪中しただけ」毎日さんの思い入れを感じさせる文面ですね。 

≪プロの外交の現場は常に駆け引きや妥協と一体で、100%の「勝ち」はない。
対して、自らの立場だけを主張すればよい国内世論では政府よりも強硬派が主流となるのは自然だという。
「特に、言論の自由が国家に制限された明治期や戦前は、『愛国ゆえに要求する』と強調して訴えることが、弾圧を避けるうえでも有効な手段でした」≫

( ゚o゚) 「自らの立場だけを主張すればよい国内世論」
馬鹿ですね。毎日は「マスゴミは中国からのキックバックも考慮している」と認めています。

≪しかし、民主化していない中国はともかく、今の日本で、「愛国」の名の下に、罵詈雑言まで飛び交うのはなぜか。≫

(^_^;) マスゴミが売国奴である実態が判り危機感をいだいているからですよ。

≪これまでは「上から目線」で譲歩する、という特殊な関係にあった対アジア感情が、経済的余裕がなくなったために強硬論に傾いたとみるのだ。≫

(^_^;) 中韓は相変わらずのだだっ子ぶりで、しかも日本の落ち目を見て増長しているので、怒らないと示しが付かなくなったんですよ。

≪藤井元財務相の事務所は「批判されて立場や意見を変えたということはありません」としているが、野中氏の事務所は「取材申し込みが相次いでいますが、十分な時間が取れず、さらなる誤解を招く恐れがあるので」として、口を閉ざしている。≫

(^_^;) 両者確信犯なので黙秘権行使。

≪政治家だけではない。映画「ラブレター」が韓国で大ヒットした岩井俊二監督(49)は9月18日、短文投稿サイト「ツイッター」で「中国や韓国での反日 教育をどう思っていますか」と質問を受け、「侵略された国がまだ怒っていても当然」とし、「こういう時は国境を越えて同じ気持ちの仲間が連帯して今の平和 を守らないと」などと書いた。発言は韓国の新聞で紹介されて注目を集める一方、日本では批判が集中。岩井監督は同23日、「僕の意見なんか平和を願う日本 人のごくごく平凡な意見。

そういう意見が誰もがもっと自由に語り合える環境が大事だと思うんだが」と書き残して主な発言を削除した。≫

(^_^;) おいおい、朝鮮人相手に営業している御仁の意見が対等な意見かよ。

≪「領土問題だけではなく、『たばこを吸う人が許せない』や『電車内のベビーカーは邪魔』など、ネガティブな『嫌う権利』が強くなり、逆の立場は声を出し にくくなっている気がします。重要なのは多様な意見があることではないでしょうか」。考え方の違う存在を認めず、自分にとって都合の悪いものは社会から抹 殺する、という姿勢に疑問を持たない人が増えたとしたら、それは不気味だという。≫

(#゚Д゚) 韓国や中国では徹底した反日教育を行い、特に韓国では旅行者に被害まで出ていたのに、徹底した隠蔽工作をして韓流の提灯記事ばかりまくし立 てていたマスゴミが、「考え方の違う存在を認めず、自分にとって都合の悪いものは社会から抹殺する」などと偉そうなことを抜かすとは…。

≪「友人は、大多数の感情の流れと異なることを言うと批判されるのではと心配してくれた。かつて、日本にもものが自由に言えない時代があった。
それは強制ではなく、こんな形で訪れるのだと実感してぞっとしたのです」

この息苦しさを振り払う手立てはないのだろうか。吉永さんは「口をつぐまないこと」ときっぱり。與那覇さんは「ある選択をしたら次はどうなるかを、  具体的に想像してゆくしかない」と話す。「互いに譲歩しないなら、戦争するのか。その場合、どうやって勝つのか。勝った後、得た島をどう確保し続けるの か。
その負担は元が取れるのか。それで、望む結末がやってくるのか。頭を冷やしてひとつずつ、考えてみませんか」
短慮の先には敗北しかない。≫

(^_^;) ネットが普及したお陰でマスゴミの垂れ流していた情報がインチキであることがばれたので、こうなったんですよ。

巷間の意見>>
………………………………
いずれにせよ、この通り「奴ら」が大量に工作していることを自白しているから
不思議はない。警戒を怠ってはならないね。

【毎日新聞幹部】「われわれメディアの中には朝鮮学校の卒業者が多数いることを知れ」【橋下知事を恫喝】
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1270033926/l50

【社会】「ネトウヨと毎日闘っている」と同胞から電話… 韓国民団記者座談会★16
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252388875/l50

ネット工作員28万人 1コメントごとに加算
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1286383519/l50
………………………………

(^_^;) いまや情報戦の主戦場はネット上ですね。マスゴミはもはや大本営。朝日も産経も大差なし。記事の論調だけで誤魔化されている情弱も多いですが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: