2012年10月24日水曜日

低民度すぎる!海保が貨物船乗組員64人員を救助したのに中国外務省無視


中国外務省、日本側に謝意示さず 海保の中国人救助
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350962035/-100

≪海上保安庁が沖縄本島沖で火災を起こした大型貨物船の中国人乗組員64人全員を救助したことについて、中国外務省の洪磊副報道局長は22日の定例記者会見で「日本側と調整し、 船員の救助に向けた有効な措置を取った」と強調した。
日本側に謝意は示さなかった。≫

巷間の意見>>
………………………………
朝鮮と同じで絶対に謝ったり感謝したりしない国民性はDNAだから仕方ない。
本来なら海の藻屑と消えているところだが、海保は淡々と職務を果たしただけ。

しかし、この船に何で64人もの船員が乗ってるんだ?
大型の20万トンクラスのケープサイズでも20数人だぜ
………………………………

(^_^;) 旧式の船だったんでしょう。支那は多くのボロ船を所有しています。

しかし、自国民の民度の低さに関しては、支那人間でも問題視されています。
多少なりとも反省を示しているだけ朝鮮人よりはマシか?

中国青年報「地下鉄内で暴力、観光スポットで激突、航空機で乱闘、高齢者が大学教授に叩かれる…中国人はなぜすぐ怒るのか」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350966888/-100

≪中国青年報はこのほど、中国人がしばしば、公共の場で短絡的な怒りにまかせて暴力沙汰を起こしている現状を受け、「中国人よ、お前はなぜすぐ怒るのか」との疑問を探求する論説を発表した。同論説は、中国新聞社など他の中国メディアも転載した。≫

巷間の意見>>
………………………………
狡賢くて凶悪な遺伝子を持つ者のみしか生き残れない社会を作って暮らしてきたんだから当然の帰結だぁね
………………………………

(^_^;) 一見暴論のようでありながら、科学的根拠がありそう。

巷間の意見>>
………………………………
中国の空港で、大声で職員にわめき散らす客を、駆けつけた制服の軍人が笑いながら殴り倒すのを見た。
………………………………

(^_^;) 何事も慣れの問題ですから。

巷間の意見>>
………………………………
ありがとうって国がいえないんだから、シェイシェイいうのは金を受け取る時だけ
………………………………

(^_^;) 従業員はそれも言わない。

巷間の意見>>
………………………………
>>清華大学で政治学を専門とする劉瑜准教授の、「制度というものは重要」、「しかし制度の運用には“コスト”がかかる。
民度の向上は、制度運用のコストを引き下げるために有効だ」との指摘を紹介。
きちんとした制度があっても民度が伴わなければ、制度をきちんと運用することは難しくなるいとの見方を示した。

コストとの関わりで民度を考えられてもな…、そもそもそこに問題があるだろ。
民度の向上は時間をかければできるよ。5000年ぐらい中国にとってはどってことないだろ。
………………………………

(^_^;) 劉瑜准教授の説は昔からあります。支那人とアメリカ人は発想が似ているかも…。


記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

↓にほんブログ村 
http://www.blogmura.com/00075076

 

0 件のコメント: