2012年10月18日木曜日

PC遠隔操作事件大量誤認逮捕発覚!「自白へ追い込んだのに」警察による犯人捏造の恐怖

TBSに「私が真犯人」と犯行声明  PC遠隔操作犯罪予告
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1350286971/-100

≪メールのタイトルに「私が真犯人です」とあり、本文には「大阪・三重の遠隔操作ウイルス事件について、 私が犯人です」「犯人しか知り得ない事実、つまり“秘密の暴露”が多く含まれている」などと書かれていた。

大阪府警にアニメ演出家の男性(43)が逮捕された事件については、「大阪市に(無差別殺人の)予告文を送信するようにしました。その後、日本航空にも送りました」とし、8月1日に日本航空に送られた爆破予告メールへの関与にも言及している。

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さま(6)が通われる「お茶の水女子大付属幼稚園」(東京都文京区)に襲撃予告や芸能プロダクションにタレントへの脅迫メールを 送ったとして、福岡市の無職男性(28)が逮捕された事件についても、 警視庁が公表していない情報が記載されていた。≫

(-_-) 北村氏の事件は有名ですね。↓

(参照)脅迫文書作成で逮捕のガンダム助監督が嵌ったPC遠隔操作ウイルス恐怖実態
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/a2f7b3478817ae34376eac03435d26a7

(-_-) 三重の遠隔操作ウイルス事件。↓

三重でも同様に遠隔操作か 28歳男性も逮捕後に釈放 「伊勢神宮破壊する」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1349587862/-100

「遊んでくれてありがとう」に警察当局、怒り心頭 遠隔操作「真犯人」犯行声明メール
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350366671/-100

≪警察当局は怒り心頭だ。大阪府警幹部は「遊んでくれてありがとうなんて、 警察もなめられたものだ」と怒りをあらわにし、別の幹部は「グリコみたいやな」と話す。
「警察・検察をはめてやりたかった」と動機を語り、捜査当局を挑発。グリコ・森永事件のかい人21面相」をほうふつさせるからだ。≫

(^_^;) ロッテだけはスルーしていたあの事件ですね。

≪メールを詳しく調べれば発信者に行き着く可能性もある。しかし、ある捜査幹部は「絶対にメールから足がつかないという自信があるのではないか」と推測。≫

(^_^;) 行き着く可能性はありますが、真犯人はいろいろとラップを仕掛けているでしょう。
警察サイドのスキルの問題ですね。

≪警察庁幹部は「同様の事件を防ぐには摘発が最善の一手。何としても捕まえたいが、特定はそう簡単じゃない」とため息をついた。≫

(^_^;) 頑張って捕まえてくださいね。

PC遠隔操作事件で逮捕された2人、容疑否認していた…捜査幹部「最終的に、動機もきちんと供述したから逮捕した」と困惑
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350356276/-100

≪神奈川県警によると、6月に横浜市のホームページに小学校への襲撃予告を書き込んだとして、男子大学生(19)を逮捕。当初は「やってない」と否認した が、その後、横浜地検に「楽しそうな小学生を見て困らせてやろうと思った」と容疑を認めたという。すでに保護観察処分が決定しているが、県警は一連の経緯 について調査を始めた。≫

( ゚o゚) こんな事件もあったんですね。

「ガキ共皆殺し」横浜の小学校を襲撃予告…容疑の明大生逮捕 神奈川
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1341229439/-100

≪同署によると少年は「不当逮捕だ」と否認している。
プロバイダーの協力を得た上で同署がホームページのアクセス記録を解析し、少年の犯行を割り出した。≫

ヽ(τωヽ)ノ 旧態依然の割り出し方。
その後自白に追い込んだんですね。どんな尋問をしたのでしょうか?

「警察・検察、聞く耳持たず」 遠隔操作型ウイルス感染で釈放のアニメ演出家、「認めたら罪が軽くなる」と持ちかけられた
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349871819/-100

PC遠隔操作「同居人かばい自供」 幼稚園脅迫で逮捕 福岡の男性
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012101702000100.html

(^_^;) なるほど、こういう尋問でしたか。

≪一方、8月に秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまが通う幼稚園への襲撃予告を送信したとして、警視庁に逮捕された福岡市の無職男性(28)もいったんは「同居の女性がやった」と関与を否定していた。

しかし、その後は容疑を認め「就職活動で不採用になったのでむしゃくしゃしてやった」と具体的に動機を説明。さらに有名子役タレント事務所への脅迫メールを送信したことも認め、再逮捕されていた。
ただ、地検の調べには否認していたという。

警視庁はこれまで「容疑を認めており、大阪などの事件とは異なる」と強調していた。ただ、今回の「犯行声明」は、犯人しか知り得ない詳細な内容で、実際に 送り付けられたメールと全文が一致していた。捜査の見直しを迫られる可能性もあり、捜査幹部は「動機もきちんと供述していたのに」と困惑した様子で話し た。≫

(-_-) お茶の水女子大付属幼稚園(東京都文京区)に脅迫メールはこれ。↓

(参照)東京でも操作ウイルスか、「自供した」男性釈放
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350049440/-100

(-_-) これも自白強要でした。

PC遠隔操作「同居人かばい自供」 幼稚園脅迫で逮捕 福岡の男性
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012101702000100.html

≪他人のパソコンを遠隔操作して犯罪予告が送られた事件で、東京都内の幼稚園などに脅迫メールを送ったとして警視庁に逮捕され、その後釈放された福岡市の 男性(28)が「同居の女性がやったと思い、かばうために容疑を認めた」と供述していたことが捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、男性は秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さまが通う都内の幼稚園への脅迫メール事件で、逮捕直前は容疑を否認。だが、自宅のパソコンに脅迫メールが残っていることを指摘され、「私がやりました」と認めた。

男性は「同居の女性がやったと思い、かばっただけ」と否認に転じたが、取り調べが進むと再び認めた。都内の芸能プロダクションへの脅迫事件で再逮捕された際も、警視庁の調べに容疑を認めたが、東京地検の調べには否認したという。≫

(T_T) 皇族がらみの事件だと警察はこういう対応をするんですね。

巷間の意見>>
………………………………
供述じゃなくて、強要したんだろ?  日本語まちがえるなw
………………………………

(^_^;) 警察用語でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
認めた後でまた「ほんで動機はなんや。動機はなんやゆーとんのや!!!」
って恫喝されりゃ創作するだろ
………………………………

(^_^;) 創作も警察がやってくれるでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
日本の警察の検挙率が高いのは
単に自白強要による冤罪が多いだけか。
やってない犯罪を自白させるもんな。
………………………………

(^_^;) 極論でもなさそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
ウイルス冤罪事件 検察「大人数を動員して大騒ぎ。立件するしかない空気になったので立件した」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1349663576/
………………………………

(^_^;) その場の空気で犯人捏造…。

巷間の意見>>
………………………………
警察官ネコババ事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%90%E4%BA%8B%E4%BB%B6

警察官ネコババ事件(けいさつかんネコババじけん)とは、1988年に
日本の大阪府警察堺南警察署(現在の西堺警察署)槙塚台派出所(現在の南堺警察署槙塚台交番)
の巡査が拾得物の現金15万円を着服(ネコババ)した事件である。
堺南署は、身内の不祥事を隠蔽するため、現金を届けた妊婦に着服のぬれぎぬを着せ、
組織ぐるみで犯人に仕立てあげようとした。
http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/non/non5.html

大阪府警警部補脅迫事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E8%AD%A6%E8%AD%A6%E9%83%A8%E8%A3%9C%E8%84%85%E8%BF%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

取調室などにおいて約3時間にわたってで事情聴取をした際に
「殴るぞ、お前」、「お前の人生むちゃくちゃにしたるわ」、「手出さへんと思ったら大間違いやぞ」、
「考えてもの言え、こら! お前、警察なめたらあかんぞ、お前!」などと暴言を繰り返した

大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9C%B0%E6%A4%9C%E7%89%B9%E6%8D%9C%E9%83%A8%E4%B8%BB%E4%BB%BB%E6%A4%9C%E4%BA%8B%E8%A8%BC%E6%8B%A0%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93%E4%BA%8B%E4%BB%B6
………………………………

w(;°o°)w 大阪は特に恐ろしい。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




0 件のコメント: