2012年10月12日金曜日

暴力団宴席に出席 幹部の仲人 田中慶秋法相の黒い過去発覚

田中慶秋法相 「私が暴力団幹部の仲人?…だって、お父さんから頼まれてやったわけで。息子がどういうあれか知らなかった」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349933169/-100

≪田中慶秋法相が、30年ほど前に暴力団関係者の宴席に出席した上、別の暴力団幹部の結婚式では仲人を務めていた、と週刊誌に報道された。田中氏は外国人献金問題が発覚したばかりで、暴力団との過去の交際が明らかになったことで、辞任が不可避な情勢に発展しそうだ。

田中氏は、週刊新潮の取材に対して、暴力団関係者の宴席に出席したことについては「いや、あのぉ、1回だけだと思いますよ」と事実を認めた上で、仲人を務 めたことについても、「だって、(新郎である暴力団幹部の)お父さんから頼まれてやったわけで。息子がどういうあれか知らなかった」と述べたという。≫

(^_^;) 政治家と暴力団の関係について国会で深く追及すると墓穴を掘る議員が多いので、果たして盛り上がるか?

田中 慶秋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%85%B6%E7%A7%8B

≪1971年、神奈川県議会議員選挙に出馬し、初当選。神奈川県議を3期12年務めた後、1983年の第37回衆議院議員総選挙に民社党公認で旧神奈川県第4区(定数4)から出馬し、当選。≫

(^_^;) このころですね。民社党から出馬したので、地元のボスとの顔つなぎに必死だったんでしょうね。

今回の大臣もご祝儀ですから、数日でもポストに座っていられたらそれで充分でしょう。

しかし、今回の人事は適性などお構いなしだったんですね。

巷間の意見>>
………………………………
「だって、(新郎である暴力団幹部の)お父さんから頼まれてやったわけで。息子がどういうあれか
知らなかった」と述べたという。

息子がヤクザなのを知りませんでしたとかって話じゃないだろ
ヤクザの幹部の知り合いを自白してはダメだろwww

アホすぎる
………………………………

(^_^;) 「弁解のしようがない」という状況ですね。

巷間の意見>>
………………………………
新潮の記事のメインは、この仲人した暴力団組員(右翼としてもかなりの大物だったらしい)
にケツ持ちみたいなことをずっとしていてもらっていたという話。つまり、30年前の話だけでなく、
その後もずっと暴力団とべったりだったという内容になってる。

ただ、田中が認めてるのは30年前のことだけで、その後のケツ持ちめいたことについては
新潮の取材に対して否定してる。
………………………………

(^_^;) なるほど。

巷間の意見>>
………………………………
公民権停止の外国人からの献金を受け
暴力団排除条例に違反して暴力団幹部の仲人をする
しかしてその実体は
日本の法務大臣です
………………………………

(^_^;) ↓外国人献金はこれですね。 

バレなきゃ平気!? 田中慶秋法相、外国人献金 “1年以上前に気付いていた”
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1349406858/-100

≪田中慶秋法相が崖っぷちに立たされている。自らが代表を務める民主党神奈川県第5区総支部が、台湾籍の男性が経営する企業から計42万円の献金を受けていた、政治資金規正法違反が浮上した。

田中氏は「(3日に)返金した」「(辞職は)考えていない」と語っているが、田中氏が外国籍に気づいたのは1年以上前で、悪質性が疑われているのだ。≫

(^_^;) 地元でもなかなかの評判のようで…

田中慶秋・法相に地元・神奈川県で驚きの声 「彼がよりによって法相?」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1349853594/-100

≪田中氏には、検察に“圧力”をかけた過去がある。
1999年、三浦市が発注した下水道工事の汚職事件で、三浦市議が斡旋収賄で逮捕された際、横浜地検の捜査担当幹部に「三浦市の土地柄を考えて公平な捜査をしてほしい」と手心を加えるよう要請したことが発覚し、問題となった。

当時、田中氏は「市議は10年来の知人で奥さんから相談された。圧力を加える意図はなかったが、軽率だと指摘されれば軽率だったと認めざるを得ない」と弁明している。

政治家の捜査介入はもちろん禁止されているが、法相には唯一、「指揮権」の発動が許可されているだけに、不安は残る。≫

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: