2012年10月6日土曜日

何じゃ?こりゃあ!「東京維新の会」大日本帝国憲法復活請願

大日本帝国憲法復活請願「東京維新の会」が賛成-都議会
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349415152/101-200

≪橋下徹大阪市長の「日本維新の会」と連携し、9月に結成した都議会新会派「東京維新の会」(民主・自民を離党した3人で構成)は4日の都議会第3回定例会最終本会議で、現行の日本国憲法を無効とし、戦前の「大日本帝国憲法」の復活を求める時代錯誤の請願に賛成しました。
請願は日本共産党、民主党、自民党、公明党、生活者ネット・みらいなどの反対で不採択となりました。

請願は、天皇を元首として無制限に権力を与え、国民を「臣民」として、自由と権利を抑圧した大日本帝国憲法を美化。
「我々臣民としては、国民主権という傲慢(ごうまん)な思想を直ちに放棄」して、日本国憲法を無効とし、大日本帝国憲法は現存するとの都議会決議を求めています。

また、東京維新の会は、都内在住外国人への生活保護支給の減額・廃止を求める陳情に賛成しましたが、反対多数で不採択となりました。≫

(^_^;) 請願した団体が東京維新の会とよしみを通じているのか不明ながら、おそらく同じ穴の狢とは思います。

東京維新の会 (2012年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%81%AE%E4%BC%9A_%282012%E5%B9%B4%29

≪政治活動家の雄上統が2011年東京都知事選挙に出馬する際に結成した「東京維新の会」とは無関係である。民主党所属の議員が2011年2月に結成した「東京維新の会」とも無関係である。≫

政治団体は意匠登録がないのか、紛らわしいですね。

民主衆院議員が「東京維新の会」結成 原点回帰で党内改革めざす
http://news.nicovideo.jp/watch/nw35216

ヽ(τωヽ)ノ こっちの方は今どうなっちゃったんでしょうか?

巷間の意見>>
………………………………
俺は改憲が不要と思っているわけではない。
だが、いま改憲してもろくなものが出来る気がしない。
戦争できる国にしたとして、どうせ湾岸戦争の時みたいにアメリカ追従で、義のない戦争して日本の若者が縁もゆかりもない外国で死ぬのがオチ。
平和憲法自体は現状より縛りをゆるくして、侵略に迅速に対処できるように運用できるなら国家のイメージとかいろんな意味であったほうがいいと思う。
核武装は今日の国際社会の仕組みの中では、核拡散防止条約とかで損することが多くて事実上実現不可能
………………………………

(^_^;) 正論ですね。

巷間の意見>>
………………………………
大阪維新の会を潰すためだけに組織されたんじゃないのここ

谷垣を潰すために担ぎ上げられた石原、石原を潰すために担ぎ上げられた石破、
石破の地方票を減らす為に担ぎ上げられた林のように
………………………………

(^_^;) これも鋭い。

馬鹿の意見>>
………………………………

>大日本帝国憲法になったら、
>言論の自由だって制限されるだろうから

馬鹿発見

戦前よりも、今の方が言論抑制されてんじゃん
マスゴミによる世論操作が良い例。

人権救済法案にしてもしかり


お前は、イメージでしか語ってないようだが、戦前の憲法の方がその意味では
自由を許されてた。

今は、チョンやシナが横行し腐敗だらけ

はいはい論破
………………………………

(^_^;) 馬鹿…。

巷間の意見>>
………………………………
赤旗だから仕方がないが、ずいぶん偏った物言いだなぁ・・
これって、石原慎太郎の持論である日本国憲法無効論がベースになった提案でしょ?

もちろん、大日本帝国憲法を復活させてそのままにしようって言うわけじゃなくて、
アメリカの占領憲法の無効を確認して、日本人の日本人による日本人のための自主憲法を、
大日本帝国憲法を改正すると言う形でちゃんと作り直そうって言うことだよね。
多分に理念的なものだけど非常に大切なことだよ。

これが安倍ちゃんの言う戦後レジームからの脱却のスタート地点となるわけだ。
………………………………

(^_^;) まあ、そういうことでしょう。バカボン&清和会=CIA工作員である事実に変わりはありませんが。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: