2012年11月13日火曜日

ドイツがアメリカから金塊1700トン奪還へ!日本は850トン盗られたまま


ドイツが米国に預けている“金塊”(約1700トン)を回収へ:実存するかどうかも話題に:対米自立への道?日本は?
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/446.html

≪金本位制云々など、金をめぐる話題も少し盛り上がっているようだ。
そのようななか、日本では報じられていないようだが、ドイツ政府とドイツ連銀が、米国NY連銀に預けている金塊(約1700トンと推測)を回収するという報道がなされた。

ご存じのように、日本の金備蓄(約850トン)も、実物は米国NY連銀の金庫にあるとされる。
金に限らず、外貨準備の中核をなしている米国債も、NY連銀の“帳簿”にのみ存在し、支払われる利息も、その“帳簿”に記載されるだけという仕組みである。それゆえ、米国連邦政府やFRBは、対日債務がどれほど積み上がろうともたいしたことだとは感じていない。

被援助国の発展途上国もそうだが、日本やドイツといった敗戦国は、自国の公的保有金や対外公的債権が米国を中心とした連合国の“人質”に取られてきたと言えるだろう。

FRBが保管する米国の公的金自体が、“曖昧な存在”になっているともいう。
9千トン近いといわれる米国の公的保有金の“監査”を求める動きが何度かあったが、その都度、費用がかかり過ぎるという理由で却下されてきたといわれる。

10月26日早朝にNHKBS1で放送された「ドイツZDFニュース」は、ドイツが保有する金3,936トンについて指摘されている問題や米国に預けているとされる部分について回収する意向であることを報じた。≫

世界各国の金保有量は?
http://gaika.anshin-kaigo.com/invest02/002.html

<2009年6月時点の公的機関金保有量ランキング (World Gold Council)>
■米国 ⇒ ①8,133トン ②78.3%
■ドイツ ⇒ ①3,412トン ②69.5%
■IMF ⇒ ①3,217トン ② -
■イタリア ⇒ ①2,451トン ②66.1%
■フランス ⇒ ①2,450トン ②73.0%
■中国 ⇒ ①1,054トン ②1.8%
■スイス ⇒ ①1,040トン ②37.1%
■日本 ⇒ ①765トン ②2.1%
■オランダ ⇒ ①612トン ②61.4%
■ロシア ⇒ ①536トン ②4.0%
■ECB ⇒ ①501トン ②18.3%
■台湾 ⇒ ①423トン ②3.8%
■ポルトガル ⇒ ①382トン ②90.3%
■インド ⇒ ①357トン ②4.0%
■ベネズエラ ⇒ ①356トン ②36.5%
■英国 ⇒ ①310トン ②17.9%

※①=金保有量②外貨準備の中に占める金の割合

(T_T) 日本の外貨の実態は、アメリカ様につかまされた「紙切れ」であることが如実に判る資料ですね。
同じ敗戦国でも、ドイツやイタリアはうまくやっているのに…。

巷間の意見>>
………………………………
たしか、どこかの国で米国から金を引き上げたら、純金で無かったという記事を読んだことがある。
原因は、何処かですり返られたのではないかという内容だったように思う。

それよりも、日本が保有する米国債が紙くずになる前に、何とか始末しなければ、日本国民は大損することになる。
紙くずになっても多数の米国民はそれほど痛まないので、オバマ政権はドルを刷り続けるだろう。
中国は既に逃げ始めている。
………………………………

(^_^;) 日本は金をたった800トンしか持ってなく、しかもアメリカ様に預けている形。国内に金はどれだけあるのでしょうか?

≪(日本にある金の総量)
2008年1月現在、日本に「地上資源」ないし「都市鉱山」として存在する金は約6800トンで、これは全世界の金の現有埋蔵量の約16 %にも及ぶ量である
(物質・材料研究機構「わが国の都市鉱山は世界有数の資源国に匹敵」)。≫

(^_^;) 6800トンというとすごい量のようですが、「都市鉱山」なんて言葉は、実体を伴っていないので胡散臭い話です。

巷間の意見>>
………………………………
米国,ドイツ,日本 いずれにしても GOLDは イルミナティが管理している。
国民はそれを知らず, 不平を口にするが,彼らは“馬鹿どもが ...”と 薄ら笑いを浮かべるのみ。
事実が 国民の目に 白日の元に曝されることはない。
陰の支配層は一緒なんだからねぇ。
国家の金(GOLD)なんて幻想の資産。
ハナッカラ 国民の資産なんかじゃないんです。
それを当てにする国民がアホなんですね。

国民の資産(GOLD)は 例えば こんな所で 入手することができます。
http://gold.tanaka.co.jp/index.php

インクで印刷された紙切れの束が山吹色に輝く金属に替えられるのですから,悪い取引ではないはず。
1回で購入する金額は 200万円未満にすること。
身分証明書の提示を求められても,“今日は持って来ませんでした”と拒むこと。
美しい文鎮を購入するのに 個人情報を曝す必要が有りますか?
ハンドルネームでもペンネームでも雅号でもいいはず。
(本名らしい名前であればいい)
住所も連絡先電話番号も お好きなものを 選んで 記載してください。
(どっかの大きなマンションの住所を使うのもいい)
(管理人室の電話番号を電話帳で調べておいてください)
世界大恐慌や第二次世界大戦の最中フランス人は壁の中に GOLDを押し込み, 漆喰を塗ってカムフラージュ。
なんて話 ネットで読んだ記憶があります。
これのみが国民の資産なんです。
………………………………

(^_^;) 素人は気をつけないと高値掴みさせられます。
バブルの時の金ブームが好例。

土日の相場(11/10~11/11)
税込小売価格(1gあたり)

金     4,685円
プラチナ  4,268円

(^_^;) プラチナよりも高い相場では買わない方が賢明でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
鬼塚氏曰く 『米ドルは年間20兆ドル流されている』 と著書の中で記しています。
FRBは、瀕死のメガバンクへ無利子で秘密裏に渡している と。それにしてもやっていることほど米ドルは暴落しませんねぇ。
日本円は、通貨としてラストリゾート的にいまだ人気がありますが、それでも米系格付け会社の一斉攻撃が開始されれば、下落するでしょう。

例えば現預金が1000万円くらいあるなら、少なくとも半分は、貴金属に換えて置くべきでしょうね。プラチナは4000円/g切りそうだから、3000円台になったら、買いでしょう。
………………………………

(^_^;) これで買い時の目安をどうぞ。↓

プラチナ年次価格推移 (1973年~2011年)
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/y-platinum.php

金 年次価格推移 (1973年~2011年)
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/y-gold.php

( ゚o゚) 金もプラチナも安値と高値の幅が4倍もある鉄火場です。投資というよりはギャンブルのつもりでやってください。

巷間の意見>>
………………………………
米国債を売りましょう!

日本の借金900兆円?最高額だそうです
米国債売りで補てんしましょう

アメリカに財政破綻される前に処分しないと共倒れ!
………………………………

(^_^;) それができれば苦労はないのですが…。


記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

↓にほんブログ村 
http://www.blogmura.com/00075076

 

0 件のコメント: