2012年11月22日木曜日

「生活保護費だけだと生活苦しい」マンション暮らし22歳無職男が23歳妻を絞殺


「生活保護を受けていたが生活が苦しかった。死のうと思ったが死にきれなかった」 23歳妻を絞め殺す 無職男(22)を逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353447291/-100

≪妻の首を絞めて殺害したとして、福岡県警西署は20日、福岡市に住む男(22)を殺人容疑で逮捕した。

男は16日午後11時頃、自宅マンションで妻(23)の首を後ろから腕で絞め上げ、 窒息させて殺害した。

男は20日正午頃、「嫁を殺した」と110番。駆けつけた署員らがマンションのベッドで亡くなっている妻を発見した。

2人は夏頃から同居し、今月9日に婚姻届を提出していた。男は「仕事もなく、生活保護を受けていたが、夏頃から食べるものにも困っていた。首をつって死のうと思ったが死にきれなかった」と供述しているという。≫

(-_-) 謎の多い事件です。
新婚10日目の惨事のようです。住居は小綺麗なマンション。
生活保護を受けておきながらマンションに住めるのも謎です。

巷間の意見>>
………………………………
生活が苦しい?ナマポで左うちわとかありえんわ

しかしナマポですら嫁がいるのに俺らときたら
………………………………

(-_-) 人生いろいろですね。

巷間の意見>>
………………………………
22と23の夫婦だろ?
贅沢せずに真面目に働いたら普通の生活出来ない事はないだろ?
本当に生活保護制度は見直す必要があるな
………………………………

(-_-) 普通はそう考えますよね。この男は生活保護受給が可能な何かしらの条件を満たしていたと思われます。
状況からすると妻も無収入のような感じですが…。

巷間の意見>>
………………………………
生活保護を受けていてなぜ食べる物に困るのか?
………………………………

(-_-) つっこみどころですね。

巷間の意見>>
………………………………
20代の生活保護受給者の自殺率は6倍なんだよな
………………………………

(-_-) 調べたら毎日新聞には「精神疾患」と書いてありました。だからといって、生活保護をもらえてマンション暮らし、新婚ほやほや、惨殺に至る理由は皆目不明。

(-_-) 例によってネット上では「特殊な特権と関係しているのでは?」との書き込みが散見されますが、現段階ではそれに結びつく情報が得られておりません。


記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

↓にほんブログ村 
http://www.blogmura.com/00075076

0 件のコメント: