2012年11月18日日曜日

マスゴミ支持政党捏造?太陽の党5.2%(↑)何じゃ?こりゃあ??


【調査/新報道2001】野田内閣支持26.6% 不支持67.0% 次期衆院選投票先 民主11.2% 自民23.2% 16日の衆議院解散を支持する70.4%
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353196665/-100

【問1】次の総選挙の比例で投票したい政党はどこですか。

自民党23.2%(↓)
民主党11.2%(↑)
太陽の党5.2%(↑)
公明党4.0%(↑)
日本維新の会3.6%(↑)
みんなの党2.2%(↓)
共産党2.0%(↑)
国民の生活が第一1.0%(―)
社民党0.4%(―)
国民新党0.2%(↑)
新党大地・真民主0.2%(↑)
新党日本0.0%(―)
みどりの風0.0%
新党改革0.0%(―)
無所属・その他2.4%
棄権する1.0%
(まだきめていない)43.4%

【問2】あなたは野田内閣を支持しますか。

支持する26.6%
支持しない67.0%
(その他・わからない)6.4%

【問3】野田首相が14日の党首討論で自民党が衆院の定数削減の実現を確約するならば16日金曜日に衆議院を解散すると表明しました。これについて支持しますか。

支持する70.4%
支持しない26.4%
(その他・わからない)3.2%

【問4】大阪市長橋下徹氏が代表を務める日本維新の会、前東京都知事石原慎太郎氏が共同代表を務める太陽の党などが衆院選に向け、第三極で結集しようという動きを加速させています。これについてどのように思いますか。

賛成57.0%
反対33.2%
(その他・わからない)9.8%

【問5】日本維新の会橋下徹代表は、消費税を地方税化、税率を11%にし、その内の5%を地方の独自財源、6%を税収が少ない地方との格差を埋める調整財源として再分配するという考えを述べています。このことについてどう思いますか。

賛成48.8%
反対41.2%
(その他・わからない)10.0%
………………………………
(^_^;) 首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

とのことですが、有権者の意見は「賛成の反対!レレレのレ」と言っているように聞こえます。実際その程度の民度なのでしょうが…。

この調査結果で最大の謎は太陽の党の支持率が第3位で5%もあること。

「首都圏で電話調査」ここにポイントがあるのかもしれません。
以前は若い女性が生声で電話してきたのでスケベな男性がつい応答することもありましたが、今は女性の声ながら自動音声。こんな人を小馬鹿にしたアンケートに答える義理もないので、自動音声と判った段階で電話を切るのが普通でしょう。
にもかかわらず、いちいち応答する連中とは、よほど暇なのか、人の声に飢えている御仁ということになります。そう、独居か施設の老人が大半なのでしょう。
しかも、認知症が進行している方が抵抗なく応じられる。
首都圏以外では関心のない太陽の党の存在を知っていることも、午前中の大半を新聞記事読破に費やしている爺さんならば可能です。
婆さんは一日中テレビを見ているのでワイドショーが情報源。

そう考えると、このデータは案外正確だったかも?

巷間の意見>>
………………………………
相変わらず
前回の支持率調査をもとに
今回の調査結果を加味した
支持率調査を投票先調査に名前を変えただけですね
参考にすらならない調査ですね
………………………………

(^_^;) 調査結果の使い回しですね。

バカウヨの意見>>
………………………………
本当に国民は劣化して腐っているのか?
国民の過半数は政治に関心のない愚民である。
国民の過半数は反日マスコミの「お笑い、温泉、グルメ」に毒された愚民である。
国民の過半数は日教組、ゆとり教育が作った責任感のない愚民である。
国民の過半数は平和ボケで洗脳された危機管理能力のない愚民である。
テレビで古舘伊知郎、みのもんたの詐欺口調、詐欺面を見ると一日が「ゆううつ」になる。
本当に嘘つき民主党と朝日新聞の反日報道に騙されました。
………………………………

(^_^;) この手のスレッドに反応してくるのはバカウヨが圧倒的に多いですね。マスゴミの電話アンケートに応じているのと同じレベル。
バカウヨと独居老人の共通点は、働いておらず情報源が限られていて、すご~く暇なこと。

記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

↓にほんブログ村 
http://www.blogmura.com/00075076

 

0 件のコメント: