2012年11月15日木曜日

中国政府ダライ・ラマに言いがかり「釣魚島ではなく尖閣諸島」けしからん!


ダライ・ラマが釣魚島ではなく「尖閣諸島」…中国政府が猛非難
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352856997/-100

≪チベットの精神的指導者ダライ・ラマ14世が南中国海の領土紛争地域を中国名の釣魚島ではなく日本名の「尖閣諸島」と呼んだとし中国政府が猛非難した。 中国外交部の洪磊報道官は13日、「ダライ・ラマは祖国分裂の政治的目的のためにはばかることなく日本の右翼勢力と意気投合した。彼の行動は中国人民の蔑 視を受けるだろう」と述べた。

中国メディアは日本を訪問中のダライ・ラマが12日に横浜で行われた記者会見で、釣魚島を「尖閣諸島」と呼んだと報道した。だが、発言内容と脈絡は詳しく紹介されなかった。AP通信は録音した記者会見の内容を分析した結果、単に「その島々」とだけ称したと報道した。

発言をめぐる議論は中国共産党全国代表大会を迎え独立を要求するチベット人の焼身自殺が相次ぐ中で出てきた。新華社通信は青海省同仁県で12日にチベット人青年2人が焼身して死亡したと伝えた。
大会開幕前日の7日からこの日まで9人のチベット人が焼身自殺した。中国政府はダライ・ラマがチベット人の分裂を扇動していると非難してきた。≫

巷間の意見>>
………………………………
>AP通信は録音した記者会見の内容を分析した結果、単に「その島々」とだけ称したと報道した。

あからさまな中国の工作だったわけかw
………………………………

(^_^;) いつものパターンですね。
何でこんな見え透いた嘘をつくのか、疑問に思っていましたが、民度の低い国民相手では凝ったと手法はかえってやぶ蛇なので、単純の手口の方が有効なようです。

巷間の意見>>
………………………………
ダライ・ラマは日本ぐらいだろ頼れるところは
よく考えると不憫でならないな
………………………………

アメリカの方が亡命チベット人も支持者も多い。
ただ、日本よりアメリカの方が暗殺の危険も高いしな。
………………………………

(^_^;) 支持者が多いのはインドです。ただし、治安上はアメリカよりもリスクが高い。

巷間の意見>>
………………………………
>ノーベル平和賞受賞
>ノーベル平和賞のメダル
>1989年には、世界平和やチベット宗教・文化の普及に対する貢献が高く評価され、ノーベル平和賞を受賞した。
>ノーベル平和賞の受賞に対しても中華人民共和国政府は完全無視を決め込んだだけでなく、関連図書の持込さえも禁止している。
>この受賞について、朝日新聞は社説において「チベットの緊張を高めるおそれさえある。
>そうなれば『平和賞』の名が泣こう」と批判している。


朝日ってどこまで腐ってる新聞なんだ?wwww
………………………………

(^_^;) 「そういうキャラにしろ」とアメリカ様に命じられているからです。
中国嗜好は見せかけ。

巷間の意見>>
………………………………
1990年 湾岸戦争に自衛隊を出すかどうかの議論になってたとき妙な話が出てきた。
ひとつは慰安婦。91年夏に急に韓国内で広がった。
92年1月 宮沢首相が韓国訪問がセットされ、国際政治の舞台で慰安婦問題が語られる。
92年 中国韓国の国交正常化。
そのときの一番の議題は「日本をどうするか?」であり「歴史問題は中韓の仲間割れはしないようにしよう」と合意。

ちなみに日本の歴史教科書への北京からの攻撃は1982年から。
靖国問題は85年。この背景には
80年代はじめに米ソ対立が激化し、レーガン政権が日本にものすごく国防費の増額を要求しはじめ、
「防衛費1%突破」が騒がれはじめた時期。
小泉の靖国問題はインド洋やイラクへの自衛隊派遣の牽制。
………………………………

(^_^;) 全部アメリカの工作というよりは、裏で操っている戦争屋のシナリオですね。国際緊張を煽らないと商売にならないから。
日本はアメリカのイエスマンという前提でこの表を読み解けばよろしい。

巷間の意見>>
………………………………
国家安康に文句つける家康か
………………………………

(^_^;) 私も同じことを考えました。

巷間の意見>>
………………………………
支那を中国と呼称した時点で負け。
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http://www.tamacom.com/~shigio/defend/chinaischina-j.html&ei=fNSdULPNHsa0kgXph4G4BQ&wsc=tb&ct=pg1&whp=30
………………………………

(^_^;) しつこいようですが、これもアメリカ様の指令でしょう。
南朝鮮を韓国と呼んでも同様。英語では「South Korea」ですからね。

自動翻訳だと単に「Korea」と表示される場合が多いですが…。


記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

↓にほんブログ村 
http://www.blogmura.com/00075076

 

0 件のコメント: