2012年11月14日水曜日

天声人語「今の政治は戦前と同じ。軍部が牛耳ってしまう」の戯言!しかも他局のパクリだった!


天声人語
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%A3%B0%E4%BA%BA%E8%AA%9E

≪天声人語(てんせいじんご)は、朝日新聞の朝刊に長期連載中の1面コラムである。1904年1月5日に初めて掲載され、以後、別の題名となった時期を挟 みながら1世紀以上にわたって継続して掲載されている。最近のニュース、話題を題材にして朝日新聞の論説委員が執筆し、社説とは異なる角度から分析を加え ている。特定の論説委員が一定期間「天声人語子」として匿名で執筆している。見出しは付けられていない。≫

「今の政治を戦前の2大政党時代になぞらえる人多い。党利党略の争い繰り返し、民心は離れ軍部が政治を牛耳ってしまう」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352775189/-100

≪夏以来このかた、「近いうちに解散」の「近いうち」をめぐって不毛な反目を見せられてきた。
内外順風の時ではない。民意を問う仕切り直しがずるずる延びては、国の舵取りもままならない。
今の政治を、戦前の2大政党時代になぞらえる人が多い。民政党と政友会は党利党略の争いを繰り返した。
首相はころころ代わり、閉塞感から民心は政党を離れ、軍部が政治を牛耳ってしまう。
決められない政治は苛立ちをもたらす。だが、威勢よく決めればいいものでもない。よく決めて、ほどよく立ち止まる。そんな熟思の政党がいい。
気を取り直し、あらためてポケットの一票を研ぎ澄ます、この歳末になりそうだ。≫

(^_^;) 軍事的にアメリカ様の支配下なので、どう転んでも軍部が政治を牛耳る機会はなさそう。
CIAの傀儡がクーデターをやらかすのはありかも…。

巷間の意見>>
………………………………
子会社の社長を解雇したり、昔を回顧したりもする
………………………………

(^_^;) これですね。↓

朝日新聞出版の社長が辞任…「人権意識が欠如」と陳謝
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352712997/-100

巷間の意見>>
………………………………
てめーらが、早く二大政党にしろと散々煽ったんじゃねーかよ。
つくづく、「マスコミの言うことの逆が正解」だな。
………………………………

(^_^;) アメリカ様のご命令通りにしただけ。

巷間の意見>>
………………………………
というのを昨夜のBSフジのプライムタイムでやってたけど、朝日新聞の社説はパクリなの?
………………………………

BSフジのプライムタイム 11月12日放送予定内容
http://www.bsfuji.tv/primenews/schedule/

≪実は、政治・社会が現在の状況に酷似した時代があった。その時代とは昭和初期、第1回男子普通選挙が実施された昭和3年(1928年)以降、政友会と民 政党が対峙した二大政党時代だ。結果的に5年ほどで終わりを遂げ、政党内閣は崩壊、大政翼賛会の登場を招いたとされる時代ではあるが、そこで当時の政治 家・国民はどのような選択と判断を下したのか? 現代にも通用する示唆や教訓はあるのか?≫

( ゚o゚) 完全にパクリですね。これを見ていた奴がネタをパクって、冒頭につまらない漢詩をくっつけて誤魔化した。
天声人語は論説委員が書くことになっていますが、どうせ部下に代筆させているのでしょう。

その部下がネタに困ってやらかしたのか?

(^_^;) フジのニュースは産経さんが配給だから、そこからネタを盗んでいる朝日も実際は産経も中身に大差ないと言うこと。
「アサヒる」などとバカウヨどもが騒いでいるのは、国際派ぶった朝日の字面に誤魔化されている情弱が多いだけ。
朝日の「慰安婦捏造」記事も世論を分断する工作記事。朝日の主張に反論している新聞もアメリカ様の配下なので、マッチポンプで騒いでいるだけのグルです。

巷間の意見>>
………………………………
消費税増税とか決まりまくってた頃は大政翼賛会化してるなんて言われてたから、それよりマシになったんじゃないか?
………………………………

(^_^;) 歴史がどんどん逆行しているという仮説ですね。そのうち日露戦争か?

巷間の意見>>
………………………………
まあ、日本の新聞なんてこの程度ですから
金出して読む奴はバカですよ
………………………………

(^_^;) 正論ですね。新聞はもう業界紙だけでいいかも。

巷間の意見>>
………………………………
その戦前に、お上に気に入られようと
最も苛烈に参戦を煽り続けた朝日新聞が
敗戦後、途端に手のひらを返して「民主主義は素晴らしい」なんて
言い出すなんて、誰が予想しただろうか
………………………………

(^_^;) 日本軍から進駐軍に親分が替わっただけだから…。

バカウヨの意見>>
………………………………
3年前、年金問題や失業率の問題などで自民党をボロクソに叩いて、民主党が選挙で勝つように誘導したあげくに「これで日本は見違えるように良くなる」とほざいていたのは朝日新聞です。
ここまで無責任な言動をしてもマスゴミはなんら国民に対して責任を負わないのでしょうか?
………………………………

(^_^;) だから全部アメリカ様のお下知だって言ってるだろう。

朝日新聞!巨乳という単語は使えなかった
http://www.yasuda-zatsugaku.net/otona/210070.html

≪どうやら、朝日新聞は巨乳という単語にアレルギーを持っているようです。「巨乳という単語がお下品にあたる!」というのがその理由です。

記事に巨乳という単語を使う機会はないと思いますが、新聞の下にある週刊誌などの広告欄に、巨乳という表記をしてはいけないことになっているのです。

放送禁止用語は法的な規定が存在しないので、各メディアの独自のルールで定めています。

朝日新聞の場合は・・・
この巨乳という単語を禁止用語に指定しているようです。

しかし、表現を変えれば掲載が可能だそうで、
ある出版会社では、『殺人的ナイスバディ』という文言に言い換えた所・・・・ 「これなら大丈夫です!」 と許可が降りたとの事

こっちの方がお下品なような・・・^^?≫

(^_^;) 朝日さんもキャラ作りが大変ですね。

記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

↓にほんブログ村 
http://www.blogmura.com/00075076

 

0 件のコメント: