2012年11月17日土曜日

夢見る民主党!鉢呂選対委員長「300のうち150小選挙区取って比較第1党」


「300のうち150小選挙区取れれば」民主・鉢呂選対委員長が意欲
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353046556/-100

≪民主党の鉢呂吉雄選対委員長は15日夜、BS11の番組で、12月16日投開票の衆院選の目標獲得議席について「政権与党として最低限、 比較第一党を目指さなければならない。300小選挙区のうち250少しは候補者を擁立できるめどが立っている。
300の半分の150小選挙区を取ることができれば」と述べた。≫

巷間の意見>>
………………………………
はちろは自分の選挙区が余裕だからのんきなんだよ
佐藤静雄時雄のせいで4区は自民党が壊滅状態で
いまだに候補者すら決まっていない
………………………………

(^_^;) なるほど、我が身は安泰、というわけですね。
バカウヨの期待と地元の空気とでは違いますからね。
民主も3年間与党にいたので地元の利権とどのくらい結びついたかが本当の勝負。

巷間の意見>>
………………………………
鉢呂は前の選挙の時、田舎の峠を選挙カーで流しながら対向車やPエリアの車に
「○○さ~ん♪どうも!!」みたいに名指しで遊説していたよ。
ドライバーが知っている人かどうか分かるくらい田舎の選挙区。
選挙カーがタラタラ走るから邪魔くさかった
………………………………

(^_^;) 鉢呂氏は最強ですね。

巷間の意見>>
………………………………
政党乱立で民主は比例も厳しいよ。
これまでは2大政党に近かったから、自民・民主に選挙区と比例を分け与えた人も多かったけど、
今回は目立つ新政党が幾つかあるから比例票は大きく割れる。
………………………………

(^_^;) だから、民自はタッグを組んで比例の定数を減らそうとしているんだよ。ナンミョウさんが必死に猛反対しているけど。第3勢力への票は都市圏の一部以外は死に票。

巷間の意見>>
………………………………
支持政党の分析など情勢を分析すると、大敗と言われた前々回より負けると予測する。
小選挙区は前々回は全体の17%を確保したが、それよりも減少して12%~10%程度。
比例に関しては、前々回の30%及び、自民が前回大敗した25%から更に下がり、20%まで大幅に減少すると予測する。
民主は、小選挙区30~36、比例36の合計66~72議席前後。
………………………………

(^_^;) そんな感じですですが…。

【衆院選予測】 自民、230議席をうかがう、民主、85議席ほどに、維新の会など第3極の4党、3ケタの大台も・・・政治評論家の浅川博忠
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353075189/-100

(^_^;)  この人に似ているのが気になりますね。民主党は案外3桁取ってしまうかも…。

【衆院選】比例投票先は自民23%、民主16% 朝日新聞世論調査
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353072573/-100

(^_^;) 朝日さんはまた極端に民主党贔屓ですね。

巷間の意見>>
………………………………
また東北人が大量の民主党議員を送り出すはず
さすがに150は無理だろうが
………………………………

(^_^;) 小沢氏が去って東北は壊滅でしょう。
頼みは震災利権だけ。

巷間の意見>>
………………………………
おまいらミンスを舐めてかかっちゃイカン。

こういうこと言う奴が居るってことは、
票の操作する人員たっぷり確保してるかもしれんぞ?

あとは全国の介護施設だのも要注意だわな。

ついでに日教組の選挙活動も監視したほうが良い。
子供人質に票いれさせようとした前科持ちだべ。
お子さんの居る家庭は学校からの電話は録音すべき。

何かあっても直接警察にってのも信用できない世の中だしな。
特に神奈川とかな、通報したら犯人に情報流されて殺されるとか。
何かあったときの通報先を検討するのも大事だぞ。

もちろん、ただの現実逃避ってのが大だがw
………………………………

(^_^;) 自民の時代から選管は信用できなかった。

バカウヨの意見>>
………………………………
実際に小選挙区で勝てそうなところが殆ど無い状況ですが頑張ってください
………………………………

(^_^;) 鉢呂氏は勝っちゃいそうですが…。

記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

↓にほんブログ村 
http://www.blogmura.com/00075076

 

0 件のコメント: