2012年11月18日日曜日

バカウヨ炎上「さくら荘のペットな彼女」サムゲタン騒動顛末記 


深夜アニメで、原作にあった「シンプルなおかゆ」が「韓国料理サムゲタン」に差し替えられる→炎上★23
http://matomelog.ldblog.jp/archives/19951321.html

≪テレビをつければ韓流、韓流と韓国のコンテンツやタレントを見かけない日はない。
これを外貨を稼ぐための都合の良い出稼ぎ、テレビ局のごり押しと見る層がネット上には非常に多く、大規模なデモや不買運動が行われたのも記憶に新しい。

先日、深夜枠で放送されたというテレビアニメ「さくら荘のペットな彼女」(MBS、TOKYO MX等)。同作はライトノベルを原作としているとのことで、ファンからするとアニメと原作との違いなど比較も楽しめる内容となっているようだ。

フォーカスがあてられたのは12日深夜放送分。とあるシーンを巡り、インターネット掲示板やTwitterで物議をかもし炎上へと発展したという。問題と なったのは原作では「シンプルなお粥」と表現された部分。アニメでは「サムゲタン」として登場したことに端を発するようだ。なぜわざわざ韓国料理に置き換 える必要性があったのかと、疑問の声が挙がったという。≫

バカウヨの意見>>
………………………………
なにが「サムゲタン」だ!!
日本人なら「サンゲタン」と呼べ
………………………………

(^_^;) 相変わらずのこだわりですね。もともとは中華料理です。

サムゲタン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B2%E3%82%BF%E3%83%B3

≪蔘鷄湯(サムゲタン)は中国薬膳の流れを汲む中華人民共和国・北朝鮮の代表的なスープ料理のひとつ。鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだ栄養食である。北京、大連ほか中国各地や韓国でよく食される。≫

中国オタク 「何でサムゲタンが韓国料理扱いされてんだ!!クソ!またパクられた!!」
http://sekaiteki.net/archives/19978603.html

巷間の意見>>
………………………………
よくしらんが、日本のマスゴミはこぞって韓国料理だっていっているぞ
………………………………

(^_^;) 今回の騒ぎはサムゲタン拡販目的のマスゴミのマッチポンプかも?

『さくら荘のペットな彼女』で粥をサムゲタンに改変、アニマックス「韓国推しの意図は一切ございません」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353145325/-100

巷間の意見>>
………………………………
どうせ韓国で描かせているんだろ。
韓国人に描かせてこうなったと考えるのが自然だろう。
………………………………

(^_^;) 「アニメの下請けを韓国に出した」という可能性もありますね。

中日新聞「週刊・ネットで何が…」アニメでサムゲタン騒動~ネット愛国者は安倍晋三が参鶏湯の店に行ったのはスルー
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353163226/-100

巷間の意見>>
………………………………
758 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/11/17(土) 11:15:45.39 ID:dQg8OSPi0 [1/2]
業界の者だが。
今回のは「さすがにやりすぎだった」と広まっている。
今までも「サブリミナル」で韓国ゴリ押しステマはあったんだが、それは全部広告代理店が韓国政府から金もらっていて、放送およびコンテンツ業界各社に指示を出していた。
だから、逆らえなかった。
じゃぁやめるのかといえば、広告代理店は金もらって(それも億単位)圧力かけるだけなので、続ける。
業界も頭痛いんだよ。
制作会社のK社が今期TBSとK文庫から逃げたのもそのせい。
だからまったくスポンサーがつかない状態で、自転車操業状態で倒産寸前。
来期が白紙なのは、広告代理店から放送各社に「K社のコンテンツはもう永久に放送するな」ってものすごい圧力かかっているから。

業界は円盤売れないと、さらなる洗脳効果ないから「炎上でもなんでもいいから話題にしろ、反対するやつは切れ」と指示されている。

2013年のおそらく一番の注目作品がMXに逃げたのもそのせい。
1期でそれをやられて原作連載のK社と原作者が嫌っていて、MX側にかなり金を積んで「排除」するようにしている。

975 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/11/17(土) 12:18:34.90 ID:dQg8OSPi0 [2/2]
アニマが「韓国推ししていない」はウソ。
夕方6時台の放送のCMみてみ。
カードゲームのCMしているけど、不自然に韓国の国旗が出ていて、最後ワイプ画面で出演者の後ろに最後まで韓国の国旗が出続けている。
なんか子供相手にカードバトルする感じのCM。
………………………………

(^_^;) 本当ぽいですね。

バカウヨの意見>>
………………………………
バカか?この記者
原作を改変してるから問題になったんだろが

安倍は関係ない
………………………………

(^_^;) おまえも相当の馬鹿。バカボンは爺さん以来の韓国ロビーだぞ。後援会に頼まれての宣伝目的に決まっているだろう。

巷間の意見>>
………………………………
韓国参鶏湯の輸出 米中当局に環境整備促す
聯合ニュース 7月24日(火)20時2分配信
【ソウル聯合ニュース】韓国農林水産食品部が参鶏湯(サムゲタン、鶏のスープ料理)の販路多様化に向けて活発な動きを見せている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000043-yonh-kr

↑参鶏湯を世界に売り込むために韓国政府が本腰をいれたのが今年の7月から

アメブロの記事数
有名人、かつキーワード 「サムゲタン」
http://search.ameba.jp/search.html?q=%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B2%E3%82%BF%E3%83%B3&row=100&profileRow=&target=blog&aid=&author=talent&start=0 (魚拓)
2012年 122件~

2012年11月 19件~
2012年10月 25件
2012年9月 23件
2012年8月 34件
2012年7月 20件 ←参鶏湯を世界に売り込むために韓国政府が本腰をいれたのが今年の7月から
2012年6月 0件
2012年5月 0件
2012年4月 0件
2012年3月 0件
2012年2月 1件
2012年1月 0件

これはひどい・・・・ まじで韓国政府の資金による電通のステマだった
………………………………

(^_^;) 韓国はサムゲタン売り込みに必死。アニメがサムゲタン宣伝目的だったことは明か。

巷間の意見>>
………………………………
>「何らかの意図を持ってサムゲタンをはやらせたいと考える勢力による陰謀がどこかで働いている」という論調になり

うむこれはネトウヨの悪いくせでな。
俺から叱っといてやるよ

ネトウヨ めっ!
………………………………

(^_^;) 当初は韓流を毛嫌いするバカウヨの戯言で、アニメの改竄がビーフシチューくらいだったら、全く問題なかったのでしょうが、サムゲタンだったのが疳に障ったようです。
しかし、それがバカウヨ間で話題になったのを電通あたりがめざとく見つけ、工作員を放って逆ステマのように見せかけて「サムゲタン」の知名度アップ作戦に出た。
しかし、あまりやり続けると韓流捏造工作の全体像もばれるので、火消しに入った、というところでしょうか?

記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

↓にほんブログ村 
http://www.blogmura.com/00075076

 

0 件のコメント: