2012年11月1日木曜日

人工ハリケーン?サンディ直撃でニューヨークが阿鼻叫喚地獄!現職オバマ逆転優位に


ハリケーン「サンディ」の犠牲者110人に 米国とカナダで少なくとも43人
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1351649214/-100

≪ハリケーンから温帯低気圧に変わったサンディによる死者は、 30日までに米国とカナダで少なくとも43人になった。当局者が明らかにした。

29日午後8時(日本時間30日午前9時)ごろ米ニュージャージー州アトランティックシティー付近に上陸したサンディは、それまでにカリブ諸国で67人の生命を奪っていたため、サンディによる死者は現時点で110人になった。

米ニューヨーク市のマイケル・ブルームバーグ市長は30日、サンディによる同市の死者は少なくとも18人になったと発表し、ニューヨーク州の死者は23人になった。

ニューヨーク市では4.23メートルという記録的な高潮で、ロウアーマンハッタンでは地下鉄や道路のトンネルにハドソン川とイーストリバーの水が流れ込み、世界貿易センター跡地の建設現場ではにわかに滝が現れたような光景が見られた。≫

ハリケーン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%B3

(-_-) 台風と全く同じ。発生場所が違うだけ。

巷間の意見>>
………………………………
てか、これ、
台風が北海道まできて、暴れてやがるのレベルでしょ。
どうにもならんww
………………………………
日本でも、たまに北海道で台風が暴れたら、

不慣れなためか、かなり死者が出ることが多いからな
………………………………

(-_-) 北海道の台風とか沖縄の大雪とかでは甚大な被害が出ますからね。今回は極めて不自然なコースをたどって北上しすぎました。

巨大ハリケーン「サンディ」接近、気になる選挙への影響
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2012/10/post-493.php

≪では、仮にこのハリケーンが米国東北部に深刻な被害をもたらした場合は、選挙への影響はどうなるでしょう? 2つの理由から、オバマ大統領に有利になるのでは、そう見ることができます。

1つには、昨今の米国の選挙では(日本でもそうですが)投票日前の期日前投票が盛んですが、この期日前投票に関して言えば、民主党の方が圧倒的に熱心だと 言われています。仮に被害が大きくなり、投票率が低下するようですと民主党が有利になるかもしれません。勿論、顕著な影響があるようですと、各州の共和党 が善処を要求して泥仕合になる可能性もありますが、そこまでの影響でなければということです。

もう1つは、こうした自然災害で大きな被害が出た場合には「小さな政府論」の共和党には不利に働くということがあります。顕著な例としては2005年のハリケーン「カトリーナ」が対策の不手際もあって、ブッシュ政権凋落のきっかけになった例があります。≫

(-_-) 気象兵器説というのがあり、地震や台風も人工的に制御可能というものです。真偽の程は定かではありませんが、今回のハリケーンは民主党に有利に働くという分析です。

(参照)気象兵器
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E8%B1%A1%E5%85%B5%E5%99%A8

サンディ直撃!発電所爆発やクレーン折れ曲がり―ハリケーンに弱いNY
http://www.j-cast.com/tv/2012/10/31152055.html

≪「アメリカではハリケーンの規模をカテゴリー1からカテゴリー5までの5段階に分けています。今回のサンディは上陸寸前まではカテゴリー2とされていま したが、上陸後に勢力が強まりカテゴリー4規模となり、被害が広がりました」と阿部祐二リポーターは伝えた。きのう30日に米国東海岸を襲った大型ハリ ケーンの被害を報じた。≫

(-_-) 今回のハリケーンの異常ぶりがよく判ります。

【アメリカ大統領選】 ハリケーン「サンディ」への両候補の対応、選挙戦に影響か
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1351662163/-100

≪また、ロムニー候補が去年6月、連邦政府の財政支出削減のため、FEMA=連邦緊急事態管理庁の役割を州政府に移管するのが望ましいと発言したことについて、ニューヨーク・タイムズは「災害への対応こそ連邦政府の最も大事な役割の1つだ」と批判的に伝えています。
ロムニー候補は30日、接戦となっている中西部オハイオ州で、この発言を巡る記者からの質問に答えずに会場をあとにしたことが大きく報道されており、両候補の災害に対する姿勢に注目が集まっています。≫

( ゚o゚) ロムニー有利の状況がこのハリケーンで逆転。神風のようなハリケーンでした。

記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

 

0 件のコメント: